IR?それよりも…


今日からIRですね。


自分はそれよりもまずクリアマーク付けが先ですけどね。


今日ははじめてアニメロ筐体以外の台でポプ17をプレイ。
感覚が違いすぎて笑った。


いや、この筐体のプレイ感覚をあまりに失っていたというだけですがw


今日のノーマル


・ラブリーモータウン(98.8)


曲そのものの印象があまり強くない。
ノーマルとハイパーの2回やってるけど。
ぶっちゃけ今どんな曲か思い出せないからw


よって譜面も思い出せませんw


スパランでいいかなーw


ロマンティックあげるよ(99.5)


2個押しの連打がいくつか。
リスクを分散したいならスパランなのかなーって感じ。
自信があるなら正規でもいいかな。ランダムは意味がない。


とりあえず最初の連打を無傷で超えれたのでおって思ったけどダメでした。


グレ3でしたね。
ただ3個目のグレがどこで出たのかわからない。
おかしいなぁ。


・ブルーバード(99.3)


これといって大きな難所はないものの、ちょこちょこと出るかなって。
出だしと言うか間が空いた後の1個目とか。
そういうところがポイントなのかな。


オプションはスパランか正規かな。これもランダムはあまり…。


・キネマ2(97.4)


筐体になれてないせいでコンボ切ったw
今回のノーマルはまだBADどころかGoodも出したことなかったのにw


ソフランにやられたとか全く関係なくて。
瞬間的に謎色状態になっちゃいました。


…でボタンとボタンの間を叩いちゃうんですねw


コンボ切って一気にやる気なくしたんで。
どうでもいいや。


譜面は正規でもスパランでもどっちでもいい感じ。
ランダムは意味がないから無駄。


・フォークトロニカ(97.9)


特に印象はないかなぁ。
スパランでいいやって感じです。


スコアがやたら低いのは筐体になれてなかったからってだけですね。
悲観する要素はどこにもないです。


アリプロ2(98.5)


開始10秒でスパランだなと確信しそうになったw
まぁ結論はスパランなんですが。


ただ中盤はスパランの方が難しくなる可能性のほうが高いです。


それでもスパランを選ぶって思うくらい最初のインパクトが強いよね。


和算テクノ(99.5)


それなりのレベルまで到達してるなら。
大崩はしないんだろうなって譜面ですかね。


まぁポプともスコアが99kばっかりだったので。
ある程度予想してましたがw


ランダムかスパランかなって感じ。
正規でもいいんだけど。中盤に苦手な場所がある…かな?


スパランとかなら100k狙っちゃいたい曲ですけどね。これは。


・フレンチシネジャズ(99.2)


特に3個押しとかはないですけど。
この曲はスパランはないな。近作にしては珍しく。
正規かランダムでしょう。


スパランは旨みがほとんどないクセにリスクがそれなりにある。
はねたリズムの曲ってそれが同じボタンになるときついですよね。


この曲はおもいっきりそんな感じの譜面なので。
正規でやってみて配置が気に入らなかったらランダムにする。
それでいいんじゃないかな?


・ランドバラッド(99.5)


アブねー。またコンボ切るところだったw


これは出だしさえ出来れば100kを意識すると思います。
今回は瞬間謎色にはまって取れなかったけどw


むしろグットじゃなくてほっとしてるくらいですから。


譜面は…自由ですね。正規・ランダム・スパラン…。
もう気分でいいや。差はないと思います。
むしろスパランが不利か?縦連打引く可能性あるしね。



今日はこんな感じなのかな?
初見99kバトルは5勝4敗。通算12勝14敗かな?


勝ち越しがきつくなってきたのかな?



次でノーマルを終わらせたいかなと思います。
キネマ2は取り直しだな…。


IRは全部埋めてから考えます。
少なくともそれまでは未プレイです。


今回IRに出るとしたらCNはすのーているのままですね。
ってかもうこれ以上CNは変えないんじゃないかなーなんて。


ポプと指にQMAはすのーているでいいやって思い始めてます。
ギタドラ、寺に麻雀はみゅー(MYU−.−)のまま。


その違いの意味は…特にないですけどねw