ポプ16まとめ


25日はやり収めだーって事で。
久々に良いインカムだったんですよ。


26日は延期のせいでボロボロだったけどw
ってか8ってなんだよ。8ってw


そんなお店のことはいいですね。自分のまとめします。
主に数字的なまとめを。


・モード選択回数

000回 エンジョイ・バトル 
002回 チャレンジ
354回 超チャレンジ
063回 エキスパート
233回 ネット対戦モード


652回 合計


ということで。1000回を余裕で下回りました。
近作では考えられない回数ですね^^


明らかにネット対戦モード選択回数が減ったわけです。
最大の原因はアイテムがなくなったことかなー。
なんだかんだでアレは自分にはとても大切なものだった。


対戦のテーマが見つからないときでもとりあえず勝とうとする意識には
つながったからね。


今はもう勝つって前提がなくなってるw


・選曲トップ20


01位 57回 亜空間ジャズ
02位 39回 コンテンポラリーネイション3
03位 35回 スパイREMIX
04位 34回 バイキング
05位 28回 トイコンテンポラリー
06位 28回 そばかす
07位 27回 ボールヅアウトロック
08位 26回 ワールドツアー2
09位 24回 シューゲイザー
10位 22回 ケマリ
11位 20回 ケルトランス
12位 19回 ティアーズ
13位 18回 フォールスメルヘン
14位 18回 サイバーデジビート
15位 18回 マキシマム
16位 17回 コスモロジカル
17位 17回 ヴィジュアル4
18位 17回 プログレッシヴ
19位 16回 PSGブレイクコア
20位 16回 J−テクノトランスREMIX


上位20曲は全て新曲となりました。
まぁ当然と言えば当然かもしれませんが。


プレイ回数が少ないんだからなおさらこうなりますよね。
近作に関しては。


・ノーマル99k
・ハイパーフルコン
・EXクリア


これを達成できなかった曲のプレイ回数が伸びた。
そんな感じですね。


とにかくやりこみたいからやりこんだってのは少なかったかな。
…で全部があてはまった亜空間の一人勝ち。


そういうことでしょう。


・ネット対戦戦跡


対戦数 230戦

1位 115回 (50.0%)
2位 075回 (32.6%)
3位 040回 (17.4%)


勝率ちょうど5割。
悪くはない数字かなと思います。


今回に関してはそれしか言いようがないかなw


総論


・通常隠しがなかった。


数曲あってもいいかなって思いました。
まぁイベント隠しが多かったからよかったけど。


・イベント隠し


これはよかったですね。ヒントだけで見つけたときは嬉しかったし。
ネットで条件見つけてやるのもまぁ良かった。


・IR


ノーマルのランキングを復活させてくださいw
集大成ってわけではないけど。
何かの節目ってのは感じてたから。
「みゅー」って名前で参加しました。


これでよかったんじゃないかなーって思います。
IR2は絶対あると思ってたんだけどなぁ…。


ポップンパーティー


ある程度ストッパーのはいる展開は悪くなかったと思います。
…が全体的に見れば作業色が強かったかな。
テーブル選べるってのはまぁよかったけどね。


・ネット対戦


やっぱアイテムでしょ。
今回はコンプまでの道のりが短すぎました。
まぁ230回で少ないって思うのもどーかと思うけど。


新オジャマが少なかったのでなんか変わらないなーって思えちゃいましたね。
オジャマコンディション廃止で道リフ強化。
そして駅復活とかでいいよもうw


駆け引きが減っちゃったんだ。ただの実力勝負になってる。
まぁそれも大事なんだけどさ。


17では革新が起こらない限りあまりプレイしないでしょう。



そんな感じでございます。
3月4日からムービースタート。


IRが終わるくらいまでにデフォ終了くらいのペースでいいのかなとか。
あまり期待してないので。ハードルはむしろ低い。
このハードルは越えて欲しいよなー。


スタートのこけ方が半端ないけどw