リズム天国ゴールド(2)


ようやくメダル50枚まできたので。
ゴールド感想その2でも書いとこうかなと思います。


前回と同じように自分的な難易度と一緒に。
前回よりも難しくなってるので☆のMAXを5から7に引き上げます。
価値的には前と同じで。

☆☆☆☆☆☆☆


・組み立て2(★★★☆☆☆☆)


2になっての新要素は16分リズムと考えていいのかな?
全体的に忙しくはなりましたが。やる事は単純なので。
平凡クラスにはすぐなれる。


ハイレベル的には中盤の真っ暗な1箇所と最後がポイントかな。
どっちかというと難しいのは後者な気がする。


・ボックスショー2(★★★★☆☆☆)


個人的には★3かなって感じなんですが。
慣れれば楽しい。その一言。
1と同じではじくタイミングが重要。


ためてはじくところと、
パンパンパンパンパンパンって6連打でくるところ。
この2箇所を注意してれば大丈夫かな?


・ケロケロダンス2(★★★★★★☆)


やってることは1と全く一緒なんですが。
結構長いので。だんだんずれてくると言うか。
だんだん嫌になってくるというかw


一定リズムで刻み続けるので。
長いというのはかなりきついかな。


コツは1と一緒です。大事なのは集中力。


・アイドル2(★★☆☆☆☆☆)


疲れないからいいけどこいつも長いw
新しいリズムさえ覚えれば楽勝です。


2番の歌詞が「〜かもね」ではないんですけど。
あーそれもやるのねって悩むくらいかなw


・REMIX7(★★★★☆☆☆)


ポイントはアイドルパートのハイハイハイとかもねを連続でやるところ。
かもねって声を聞き逃すと失敗するので気をつける。


あとはいきなりスクラッチョて言われてビックリしないことw
今回からはその前の4個以外のもはいるみたいですね。


全体的にここが最難関ってポイントはないので。
焦らなければ大丈夫だろ思う。


・ピンポン2(★★★★★★☆)


視点が1箇所ではなく動くので。
予想以上に惑わされる感じ。
ハイスピードパートもなかなか難しいので。
1と比べるとはるかにリズム感が要求されるな。


目押しではほぼムリになってくるので。
ひたすら曲(リズム)を身につける。
それしか言いようがないなぁ。


・ロボット第2工場(★★★★★★☆)


新要素の丸ロボが地味に難しい。
そして…嫌になるほど長いw


いつまでやらせるんだよって感じがします。
もうちょっと短くしても良かったと思うんですけどね。


1と比べるとかなりパワーアップしてるので。
難しいですけど。なんだろう。
放す時はちょっとはじくようにやるとうまくいきやすい…気がする。


うん。気がするだけ。


・ブルーバーズ2(★★★☆☆☆☆)


1とやることは一緒。違うのは曲だけ。
そんなところでしょう。
1をちゃんとマスターしていればここは空気的に抜けれるはず。


・ウラオモテ2(★★★★★★★)


むしろ連続で切り替わる方が声でリズムが取れて楽。
そう思うくらい跳ねたリズムはやりにくいですね。


一定のリズムを刻むことが難しくなってるので。
リズムが変わるハイハイハイハハーンの声でリズム調整できるように。
それが出来れば何とかなります。


・REMIX8(★★★★★★☆)


最初と最後のピンポンと犬忍者のコラボが難しい。
初めてのときは何をやってるのかわからなかったw


ってか前回の感想で犬忍者はピンポンと差がないって書いたけど。
ホントに一緒なんだなw


グラフィックが変わるだけではじくリズムは変わらないと。
意識さえ出来れば抜けれるでしょう。


中盤はいろんなゲームごちゃまぜ。
カメラマンが判定なしで次にいっちゃうので。
結果を待たないようにってことで。


・モアイソング2(★★★★★★☆)


最後の低速とか地味にずれますよね。
低速はいかに自分の中でタメが作れるかかな。


後はデューワのところを反復練習。
タッタッ言うところはボーナスステージと思って。


・カラテ家2(★★★★☆☆☆)


引っ掛けも微妙になったし。
リズムパート的にも難しくなったという印象は薄い。
3つが多くなったかなと。それぐらいですね。
ここはサクッと抜けたい。


・コーラスメン2(★★★★★☆☆)


タイトルを見たときは絶望したんですが。
やってみたら意外となんとかなる。


難易度的には1と大差ないかな。
1が難しかった分2はアレって感じになるかも。


コーラスメン自体が難しいので。難易度は高めですが。


・リフティング2(★★★★★☆☆)


やる事は1と一緒。
リズムが複雑になっただけですね。
なので行き詰ったら一旦1で練習すればいいかも。


2連続キックはぶっつけ本番ですけど。


・REMIX9(★★★★★★☆)

前半はリフティングの声を聞き逃さずに。
確実に押すことですね。
絶対最初はいきなり始まるリフティングに戸惑います。


後半はシンクロパートに注意。
思っていた以上にはやく飛ぶことになります。


モアイ→コーラスメンのコンボも注意。
モアイのパートで押しっぱなしからコーラスメンに入るので。
誤ってペンを放すとしいっぱい扱いになるからね。


ゲームの繋ぎが難しいって感じです。
これってつなぎ方としてはちょっと強引すぎるんじゃないかな。


・シューティング2(★★★★☆☆☆)


連打ゲーです。
タタン・タタンとか早い連打についていきましょう。


連打1個ミスっただけでハイレベルと言ってもらえないくらい。
そこの配点はでかいですw


あとは1と一緒。
1拍目を押さない時のリズムが気をつけるポイントです。


・シンクロ2(★★★★★☆☆)


忙しくなったなぁ。
もぐる時と出てくるときのリズムが違ったり。
いきなりジャンプとかあったり。


新要素はないんですが。全体的に難易度アップって感じかな。
これは何回かやってリズムを覚えていった方がよさそう。


・しゅぎょう2(★★★★★☆☆)


しゅぎょう1が短すぎた分こっちは長めに感じます。
やってることは1と一緒なので。
練習が1で本番が2という位置づけで問題なし。


・ロッカー2(★★★★★★★)


Rボタンとかふざけんなw


明らかにロッカーは今作のポイントとなるゲームのようなので。
まぁいいか。


1個目のはじくタイミングが勝負でしょう。
Rボタンははじいてから押せば大丈夫。
ちょっとくらい必死になっても大丈夫w


とにかくはじくタイミングだけをはずさない感覚で。
止めるタイミングとかは若干あいまいでも拾ってくれます。


ハイレベルをとるのは結構大変だったなぁ。


・REMIX10(★★★★★★☆)


最後ですね。


最初はおきまりの先制パンチ&キックでスタートかw


ゲームの繋ぎがここでもポイントで。


シューティング→ウラオモテ→アイドルが山場かな。


シューティングのラストが何故かウラオモテのキャラになってて。
シューティングラストを叩いたところからウラオモテスタート。


裏に切り替わった瞬間からアイドル。


そして叩きすぎると白い目で見られるとw


裏に切り替わったら叩くのをやめるのは初見じゃムリだろ…w


スタッフロールのゲーム→コーラスメンも気をつけるポイントかな。


パフェと言う観点から見ると最難関はラブコール。
いまだにここだけはしょんぼりされます(´・・)




こんな感じですかね。
ちょっと駆け足になってしまったので。
後日追記するかもしれないです。



あとはコインを使ったゲームとかですね。
次の書き込みでこのゲームは終わりかな?