38:さび付きは思っていた以上に根深く


8月24日以来となるネット対戦を。
この間は実はほとんどクール判定でプレイをしていなかったんですよ。
ポップンやってもチャレンジモードばっかりで。


久々に本気でやるクール判定は…違和感しかなかったw


No.210:オジャマバトル(相手1人装備)

すのーている マキナ EX 97.8
まさぁ@X 近代絶頂音楽 EX 88.4
かむいがくぽ ダンス 96.6


マキナはなんでもないところでコンボ切ってさようなら。
素点はホントに僅差だったので。これはもったいない負けだなと。


近代絶頂音楽はもうどこでボタンを押せばいいのか全く分からなくw
久々に90k切ったような気もする。
ここで勝負アリでした。


最後のダンスは…ひどい点数だなおい。


総合2位でした。


No.211:ガチバトル

すのーている ヴァイオリンプログレッシブ 95.3
SFポップ EX 94.8
アカギ(CPU) オラトリオ EX 97.1


ヴァイオリンはランダムでプレイ。
無理押し無しとか神譜面キタコレw
それで95kはもったいなかったなと。
相手がコンボ切ってたので。かなりリードした…


…と思ったんですが。続くSFポップで今度はコンボ賞つきで負け。


勝負は3曲目に。


…で相手が中盤でコンボ切って勝負アリと。


今日一番の接戦だったと思います。
コンボで決着という展開でなかったらもっと面白かったんだろうな。


総合1位。


No.212:オジャマバトル(相手1人装備)

すのーている ネガメロック EX 90.4
りゅうおう ハイパージャポネスク2 99.2
モンゴル EX 87.1


クリアする気のないオジャマ打ちさんがいました。
昔のやる気のないポップンAを思い出させてくれました。
懐かしかったです。


そのお邪魔が7:3…いや、8;2くらいで相手に行ったので。
自分の勝ちみたいな。


オジャマはふわふわ判定ラインだからそんなにきつくはないんだけどさ。
これは精神的にくるよね。


ネガメは最初から800くらいコンボが繋がったw
途中あんみつはいりました。ネット対戦なんだから素点取りに行けよ…。
って反省した。うん。


総合1位。


No.213:オジャマバトル(相手1人装備)

ぶらうん アンセムトランス 92.7
R−MAX アニメヒーローR EX 84.1
すのーている エピックポエトリー EX 96.8


なんつーか。強い人はやっぱり強いってことかな。
アニR91kとかさすがとしか言いようがないね。


自分の84kも個人的にはそれほどひどくはないと思うんだけどなぁ。


エピポエはパフェ出たからいいや。
相手のスコア自分の自己ベストより上だったし… (´・・)


完敗です><


総合2位。


No.214:ガチバトル

すのーている メリケンロック EX 97.0
いぶきもにゃ ティアーズ EX 98.8
スモーク(CPU) クラシック7 EX 83.1


CPUの選曲に惚れましたw
見事に落ちました。ランダムの当たりが最近こないなぁ。
正規ならクリアはできるけど素点がひどいことになるので。
どっちがいいのやら。


他2曲は…ちょっと差がついちゃったかなーと。


総合1位でした。


No.215:オジャマバトル(全員装備)

Plash ラブリーパラダイスチューン EX 94.7
すのーている アジアンレイブ EX 94.0
COCO クラシック8 86.1


3曲ともお邪魔を打つことに比重を傾けすぎたかなって感じですね。
常に確認するはお邪魔レベルみたいな。そんな感じでした。


ラブパラは結構集中できてたんですけど。
最後にQMAが来て落ちるとこだったw
危ない^^


アジアンはアイコンでコンボ切っちゃうし。
またQMA来るしw


クラ8はCoB打ったのに繋がれるしw
いいとこないなー。


クラ8の打つタイミングはかなり甘かったとは思うけど。
2回打って両方繋がれたのは…尊敬しますわ。


総合2位でした。


今日はこの6戦で。
久々でしたが。慣れれば何とかって感じですかね。
後はモチベーションなのかな。


ノーマルとかさび付きすぎできついんですけど。
自分の選曲がEX寄りなのは明らかにそのせいです。
ごまかしってやつだな。


これからもたまに顔を出していこう。
週1くらいで出来ればいいんだけどね。