いよいよ粘着?


今日のjubeatは16クレ投資と。


もっとやるはずでしたが。まぁこんなもんか。


平均スコアは緑・黄と暫定トップ10入りしてきました。


…で、もう明らかに伸びる曲は少なくなってきたわけで。
これからは譜面覚えての粘着勝負に突入するのかな?って感じ。


今日のプレイではコレと言って覚醒スコアはなかったけど。
順調にまとまっていく印象でしたね。


天体観測(BSC)で3回目のエクセ出したけど。
これはまぁそっかって感じしかしなかったw


Snow Gooseが惜しかったんだけどなぁ。
後半の緊張に負けたw


エクセ状態でゲートが開放になって背景の色が変わると
一気に緊張するんだけどw


やっぱ精神が弱いな。うん。


・今後の流れ


とりあえず新曲出したら一気にスコアタモードにいきます。
今まではまぁポツポツやる感じでしたが。
これからは平均スコアが下がらないように一気にね。
新曲出したらそのあと5クレくらいはその曲しかしない感じで。
(あまりこういうのは好きじゃないんだけど。しょうがないから)


それ以外はスコアの低い曲・まだ伸びる手ごたえのある曲をやると。


BSCは990k以下の曲が少なくなってきたので。
それを片っ端にって感じ。


まぁ現状で990k以下の曲は自分にとって苦手曲ってことだけどw


・苦手緑譜面ピックアップ


現状で出来ない曲はこんな感じという個人的メモ。


・endscape (987k)


この曲はなんか覚えられないんですよね。
印象に残らないと言うか。そして開幕でつまずくパターンです。


最初さえしのげれば990k台コースなんでしょうけど。


・Love so sweet (983k)


なんかずれます。
特に後半が。気持ちよく音にあわせて押したいんですけど。
なかなかそうさせてくれないような気がする。


これの990kは個人的には運ゲーだな。
運がよければいく。譜面的には難しいわけじゃないんだし…。


・PLAY THE GAME (989k)


曲の最後じゃないところでミスした感じ。
これで最後まで完璧に行くと…みたいな風になるんだろうなぁ。


・Scatman (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop) (974k)


黄で980k台出してるのに…w
なんとなくリズムはわかりつつあるので。
これは経験をつめばなんとかなると信じてます。
サビの最初と最後をいかにあわせるか…でしょうね。


・Y.M.C.A. (984k)


緑が一番点数が低いw
まぁ気持ちがはやって早く押してしまうだけですね。
落ち着けば990k台のるはず。


・キスしてほしい  (985k)
こんなに近くで... (986k)
・ちっぽけな勇気 (987k)


単純に詰めてないだけですね。
これはすんなりと990k台にしたい曲だな。


・気分上々↑↑ (947k)


緑最強の曲でしょw
判定の軸が全く読めません。


今日ようやく黄で初のSSが出たので。
これをきっかけに頑張りたいんですが。


逆にこの曲は大きなスコアアップの最後の手段として残しておくのもいいかもね。


・風になりたい (978k)


最初の8個の難易度が異常w
今日は4個ダメでしたw


自分の思っている感じより曲のテンポが圧倒的に遅いので。
それで苦戦するのかな。


とにかく最初ですね。あまり選びたくないw


抱いてセニョリータ (979k)


前も書いたけど2箇所ゲーです。
そこがはまれば即終了。


…でもきついんだw


・Jumping Boogie (961k)
・Icicles (965k)


曲がまだ頭に入ってません。
ズレがまだ分からないんですよね。
これは経験しかないなと思うのですが。


…かなりきついな。この2曲は。


現状の990k以下はこんな感じってことです。
これじゃピックアップになってないな…。^^;