31:好き嫌いはあるわけで


今日の超チャレ


やっとバイキング(EX)クリアキター (・∀・)


これであとはトイコンだけに。
なのでもうお腹いっぱいだな。


まだクリア安定には程遠い感じなので。
これからはそれを目標に。


でもこれで超チャレでトイコン解禁でいいかもな。


その後はネット対戦を。


とりあえずこんなものを。




今回もこんな期間があったみたいです。
あんまり意識をした選曲はしてないですが。


いやー。よかったよかった。


No.181:ガチバトル

びー IDM EX 88.7
sumino CLIMAX JUMP EX 98.9
sue AIテクノ 99.4


まずはIDM。序盤で若干失敗したり。
コンボも切っちゃったりといい出来ではなかったんですが。
その時点である程度結果が予測できてしまったなぁ。


中盤の段階でほぼコンボ賞が自分に決まって。


素点でもかなりの差をつけての1位でした。
ここで総合的にも…ほぼ決まりでしょう。


ただ…IDM落ちかけた…。うーん。階段は苦手だなぁ。


クラジャンはフルコン98.9kと頑張りすぎw
どうせなら99kいきたかったけど。
毎回コレくらい出ればいいのに…。


最後は中盤までグレ2で同点。
これは熱いと頑張って。それ以降はグレなしで。
相手はグレ出して。自分の勝ち。


こういう単発ノーマルは今の自分は弱いよね。
判定がさぁ…自信が無くて。どこで押せばいいかっていうのがね。


総合1位と。


No.182:オジャマバトル(相手1人装備)

sumino テクノボー 97.8
sue メロコアLIVE 95.2
アンジェクス KG EX 97.1


テクノボーのノーマルって地味に難しいと思うんだ。
連戦になったので。自分もノーマルを出してみました。


…でまぁダンス連打の人がいたわけですが。
コンボ切らないように必死でしたね。


このレベルで必死にならざるを得ない俺が悔しいですがw


相手のスコアの相場はこの対戦ではわからないなー。
個人的にはノーマルに興味の無い人なら96k前後。
うまい人で98kくらいかなーと思ってるんですが。


1度見ちゃうと効果薄いけどね。


メロコアLIVEはハイパーしかマークしてなかったな。
ノーマルは縦連打かぁ。
でもスパランにするとなんか重なりそうな気もするし。
怖い譜面だなぁ。


最後はKG。


まぁ総合的には勝負はもうついてるんですけど。


…この曲だけダンスは飛んでこなかったなぁ。
この人はノーマルが嫌いだったのだろうか…。


最後は1人フルコンを決めた選曲者が勝ち。


やっぱりコンボ切り前提で戦うと98k以上は必須だな。


総合は1位でした。


No.183:ガチバトル

5ッ9でした アジアンコンチェルト EX 89.2
sue ピラミッド 97.1
sumino エレゴシックサバト 98.7


アジコンは最初が割れると。
詳しくは覚えてないんだけど。9個を3つのエリアに分けて。
きれいに2個ずつでしたね。久しぶりに腕を使いました…。


その後はなんかコンボ賞は確定だなって感じになったのですが。
グレしか出ない(つд`)


コンボ賞取れたって90k取れないんじゃなぁ。ここは2位スタート。


ピラミッドはコンボ切りたくなかったので5速で。
序盤は苦戦しましたが。後半で突き放す展開に。


最後はまぁ。前の試合展開的にちょっと出してみました。


…で、序盤の縦連打で豪快にグレラッシュとかw
これはヤバイと思いましたけど。


なんとか我慢の展開で終盤逆転勝ち。
アイコンのゆれ方で追い上げてるなーってわかって楽しかったです。


これで総合1位。


この対戦で10連勝達成ですね。


No.184:オジャマバトル(相手1人装備)

sumino ガールフッド EX 97.1
こじかのりん クラシック4 87.5
わぃおーゆぅ トーキョーロマン EX 99.0


ガールフッドは1切り。
素点的には自分のスコアは出せたかなと思うので。
こういうときは繋ぎたいですよね。


…まぁ繋いでも2位でしたけど。
アイコン避けながらフルコンとか自分にはないわ。


クラ4は中盤から後半の譜面がハズレ。
最初だけ当たったんですけどね。
むしろ逆が良かった。


まぁ87kならねぇ。悪くないけどね。


最後はトーキョーロマン。
序盤グレ祭りでしたが。ここも後半我慢の逆転勝ちでしたね。


全員1勝でしたが。
総合は2位でした。まぁこれは仕方ないよね。


連勝は10でストップと。


No.185:オジャマバトル(相手1人装備)

わぃおーゆぅ ニンジャヒロイン EX 94.3
sumino フィーバーロボ 95.4
エルミート クラシック9 EX 76.4


別カードならオジャマ装備なんでしょうけど。
またそういう対戦。


ニンヒロは終盤大失速。
95kは出たはずなのに…。
まぁ相手は96kだけど。


ロボは相手のチョンボを祈ったけど届かず。


クラ9は最初の高速終わってゲージが赤いミラクルが発生したのに、
その時点で2位とか。格の違いを見せ付けられた感じ。


こないだのCOM戦で勝てたのはまぐれというかエアポケットだったんだろうな。


総合2位でした。



今日はこの5戦。


とりあえず10連勝したりなんなりで満足したので。
今日で2回目のsuminoのターンは終了。


kikkaはイベント解禁後と決めているので。
それまではすのーているに戻します。


…ってそんな感じ。


98勝まできてるので。次の機会で100勝目をあげたいな。