パーティー自己選曲ランキング 第2回まとめ


5月20日以来の選曲ランキングです。
前回はEX解禁前という結構区切りのいい感じでしたが。


今回は区切りが微妙ですねw


隠しだしたよ記念というか。うーん。引越し記念ですよね。やっぱり。



前回と比べながら20位→1位の順で見ることにしましょう。


20位:CLIMAX JUMP(14回)


圏外からのランクアップです。
やはりEX譜面のフルコンに回数がかかったからというのが大きいですね。
ネット対戦で選んでも楽しいです。あまり選んでないけど。
…まぁEXはコンボバトルだからな。


19位:J−テクノトランスREMIX(15回)


初登場。イベント曲。
これもEXのフルコンの為って感じです。
…でハイパー譜面の記憶があまりないとw
スコア的に煮詰まってないのがノーマルだけですが。
ノーマルはあまりやる気がしないのう…。
ハイパーでもやるか。


18位:ピコパンク(15回)


14位からのダウン。プラス4回。
前回は20回目以内にEXをしとめたいと書いていましたが。
無事しとめることが出来ました。
なのでここで止まってるわけですね。


17位:ハレンチテクノ(15回)


前回圏外からのランクアップ。
えっと。イベント解禁作業で疲れたときにw
これのハイパーをクルパ取ろうと頑張ったんですが。
結局99.7k止まりでした。
後は疲れたときのダラダラプレイでこの位置ですよw


16位:コスモロジカル(16回)


前回8位からのダウン。プラス0回。
…ってか0回かw
無理押しは繋がらないしね。目標がないんですよ。
もう一度フルコンを目指す…ことがあれば。
…ないかなぁw


15位:ヴィジュアル4(17回)


前回9位からのダウン。プラス2回。
まぁこれも出たときがピークでしたw
初見パワーが思いっきり出た曲でしょうね。


14位:フォールスメルヘン(17回)


前回7位からのダウン。プラス1回。
EXがまだ未フルコンなので。これからまたプレイすることはあるかな。
BAD1曲なので。これは潰したいところ。
いずれねw


13位:マキシマム(18回)


前回12位からのダウン。プラス6回。
いまだにEXは繋がらず。
当たり譜面マダー?


12位:サイバーデジビート(18回)


前回15位からアップ。プラス7回。
スコア・マークはもう煮詰まってるので。
チャレでやる事はないんですけど。
ネット対戦でたまに自選するので。
20回はいくかな。うん。


11位:ティアーズ(19回)


前回17位からのアップ。プラス9回。
ノーマルクルパは取れたので。
後はネット対戦で選ぶだけ。
…結構選ぶので。これからもお世話になります。


10位:ケルトランス(19回)


前回と同順位。プラス6回。
EX99kはダメですがw
ネット対戦では選びます。
まだ飽きてはいないですね。


9位:ケマリ(20回)


初登場。イベント曲。
EX譜面での当たり待ちをしてるところです。
ネット対戦で出すなら自分はノーマルですね。
他は自信が無いので出せません。
曲は楽しいですよね。
ランダムはずれても楽しいと思える1曲。


8位:バイキング(22回)


初登場。イベント曲。
ノーマルは現在パーティー最低点。
EXは未クリア。
これはもうやりこむ要素しか残ってないだろ(´∀`;)
将来のトップ3候補ですw


7位:シューゲイザー(24回)


前回5位からのダウン。プラス4回。
正直もうやる要素がないです。
後はたまにネット対戦で他選されたときに頑張ります。


6位:ワールドツアー2(26回)


前回と同順位。プラス9回。
ネット対戦で出す機会があまり無いですね。
そのうち忘れちゃいそうで怖い。
思い出しプレイそろそろしとこうかな。


5位:ボールヅアウトロック(26回)


前回3位からのダウン。プラス2回。
EXが繋がってないので。もうちょっと頑張るはずと書いたのですが。
頑張ってねぇよw
繋がりそうなのは事実(理論上フルコンは達成済み)なので。
…でもなぁ。なんかねぇ。


4位:そばかす(28回)


前回と同順位。プラス6回。
ネット対戦で選ぶのがほとんどになりそうです。
EXの大爆発は来ませんw
フルコン率は上がったと思ってますけどね。


3位:スパイREMIX(29回)


初登場、イベント曲。
今作のノーマルにパフェマークがついていない唯一の曲。
なので大目標はあるのですが。
現在のプレイ回数がEX>N≧Hの件についてw
要するに。まだ伸びるとw


2位:コンテンポラリーネイション3(38回)


前回と同順位。プラス7回。
EXフルコンできていないので。まだ94k到達もしてません。
つまり。目標が全然達成されてないわけだ。
ネット対戦でも選ぶし。まだ伸びそう。


1位:亜空間ジャズ(54回)


前回と同順位。プラス8回。
この8回の間でノーマル99kとハイパーフルコンを達成と。
つまりはうち止め感があるぞと。
不動の1位とはならなそうです。
稼動終盤の逆転負けがあるかも。





とまぁこれが第2回の選曲ランキングです。
上の方は相変わらずですね。


現状勢いがあるのがやっぱバイキングかなぁw
ただまぁニエンテほどの曲はなさそうなので。
今回は僅差の戦いになるかもね。


狭く深くではなく、広く浅くになるのかな。