隠しイベント 第3ステージ


ネット対戦も3戦ほどしたのですが。
これは後日書き込みにしまして。


今日解禁の曲の感想を簡単に書きたいかなと思います。
初日終了時のスコアもまたw


・ナイトメアカルーセル
(N:98.2 H:95.3 EX:89.1)


純粋なソフラン曲だなぁって感じです。
CS曲なので特別な感想はないですけど。


ノーマルは1個1個しっかり押すしかないのかな。
経験が物を言いそう。


ハイパーはコンボ重視だな。3kは大きい戦いになるだろうし。
切るような譜面ではないかなぁ。チョンボは怖いけどね。


EXは42の中では弱い方だな。
自分でBAD8とか出たので。(ボタン柔らか台限定の予感w)
スコア的には90kを目指したい。


うん。レベル42の目標じゃないなw


・マキナ
(N:99.6 H:99.1 EX:98.2)


それほど切望はしてなかったんですけどね。
キャラだけ欲しいって人が多そうだ。


ノーマルは序盤が勝負。実はズレてそうな気がする。
なんか気持ち悪いグレを最初に連発する人はスパランで。
よくわかんないけどすっきりしますよw
3個同時も無いので。自分はスパランかなぁ。


ハイパーは最後の3連皿だった場所が地味に嫌だ。
パフェかかってると緊張する。
結構スコアでやすいかも。


EXは真ん中のボタン(5とか7とか)でタカタカってやる場所が勝負でしょうね。
そのあたりを繋げられればフルコンも見えてきそう。


まぁ曲よりもキャラだろ?コレは…。


・スパニッシュバラッド
(N:98.6 H:95.9 EX:96.1)


またこの人か…。この路線は意外だったかも。



ノーマルは…これほどメロディばかり叩かせる譜面は久しぶり。
節の最初がグレだと連続グレ出しそうで怖いですね。
低速曲なので気が抜けません。


ランダムやスパランがいいって人もいるかもしれません。
当たればたたきやすそうですけど。少しリスクもあるかも。


ハイパー以上はチョンボ属性を持ってる人涙目な譜面w


片手でタラランとかタララランとかする譜面があるので。
ハイパーでもコンボ切りそうな自分がいますw


譜面数的にハイパーの方が点数でないかもしれないな。


・和風プログレッシブ
(N:99.3 H:98.2 EX:90.8)


この曲がくるとは…。EX41の段階でちょっと怖かったw
体力譜面?とか思っちゃったので。


ノーマルは普通な譜面。曲のリズム押しで結構対応できそう。
スパラン派もいそうですね。
自分は正規でも十分いけるかなって感じ。


ハイパーは前半は彗星みたいなリズム押し。
終盤に階段があるかなって感じですね。
序盤でグレをどこまで減らせるかだろうな。


EXは序盤は同時押しが増えたりするけどまぁ腕鳴らし。
中盤はシューゲイザーとトランスランスを足して2でわったような譜面かなぁ?
終盤はちょっと簡単にした亜空間ジャズの発狂みたいなやつと、
サーカスの最後みたいな階段がきて終了。


サーカスが出来る人ならクリアできるんじゃないかなっていうくらいの41ですね。


・ヒップロックREMIX
(N:98.2 H:95.6 EX:94.4)


いや。もうお腹いっぱいだろ。
正直今週のがっかり君だなw
もらったアイテムが「37」とかだったので違う方期待してしまった…。


曲としては…とりあえずだ。ボーカル以外の音が小さすぎ。
音の小さいお店だとボーカルが登場するまでマジで無音だよコレw


ノーマルはまぁ低速の方が勝負でしょうね。
高速は縦連打勝負。スパランの人多そうだ。
どちらにせよ低速ですな。コレ4.5速以上で出来る人強そう。


ハイパーはまぁ交互連打が主体になるのかなぁ。
高速は同時押し重視ですけどね。


EXはレベル40となってますが。
フォーチュンテイルビートと同じくらいの難しさかな。


まぁそういうことだw


今週のやりこみ要素は…スパニッシュとナイトメアかなぁ。
しぐしぐはEX繋いじゃえばスコア的には終わってるし…。


後はまぁチケットかな。
ネットで2曲の情報を見ましたが。結構ガックリなんですけどw
どんだけ今回移植させるつもりなんだよ…。