大物の匂い


今日はやたら役満の匂いがぷんぷんとしてたな。


最初は相手の大三元


2人で1つずつ鳴かせてラストは積もられたと。
まぁ2個目鳴かせたのが自分だから…しゃーないかな。


次は自分の大三元


配牌から白發中と2枚ずつ。MJかと思ったw
(数日前にMJやって同じ光景を見ていたので)


2順目に白をツモって。ホントはこの時点で發中待ちテンパイだったのですが。
ここで小三元ではつまらないので。テンパイ崩し。


6順目くらいまでに發・中と鳴けたので。
後は頭待ち。


7順目くらいでツモ^^


いやー。これは早かった。実力0のプレゼント配牌でしたね。


その後も四暗刻の匂いがしたりとかしましたが。
役満は出ませんでした。


ただ、同じ対局で2回ツモなら四暗刻という三暗刻を2度ロンした人がいたな。
それはそれでもったいないというか惜しいというか…。




今日は前回の借りを返せたなーという感じで。
ホントはこういう日にやりこむと大きく勝てるようなきがするんですけどねぇ。