15:コンボ切り同盟


今日の超チャレ


春爛漫チケット2回目が溜まったので。
今度はEX譜面を。


やたらグットが出る譜面だなぁ。
ミラーでもいいのかも。次はミラーで。


今回は1+3トリルは繋いだけど。他でプチプチ。
フルコンはきつそうだ。


収穫は浪速っ子EXをフルコンできたことかな。
中盤勝負でしたが。なんとか繋がりました。


クラジャンは相変わらずBAD1。最後のあの箇所は繋がってるのにw


ケマリは全譜面ランダム(ノーマルはスパラン)でいいだろ…。
EX譜面は正規BAD3、90kでランダムはBAD一桁、94k。
よほどのハズレがこない限り正規は上回りそう。


今日のネット対戦


No.094:オジャマバトル(相手1人装備)

すのーている ケシゴム EX 93.7
カメリンゴ ロッテルダムテクノ EX 97.5
ろっく デイドリーム 98.9


ケシゴムはどうでもいいところでBADを出しすぎ。
特に最後で出してそのままフィバクリ逃しとか痛すぎる。
素点は勝ったようですが。ボーナス点で逆転負け。


ロッテルはちょー頑張った。素点は満足。
BAD1も自己ベストなのですが。


…そのBAD1で逆転負け…。うーん。悔しい。


最後は…曲が出た段階で決まりました。
これではおいつけない…。


総合2位。
ケシゴムでしょうね。せめてフィバクリしてれば…。


No.095:ガチバトル

LESTY パーカッシヴ EX 95.8
すのーている J−POP EX 93.4
カメリンゴ ねぶた EX 94.1


なんかパカで決まった模様です。
高速終わった時点でグレ18とか覚醒しすぎましたね。


その後の詰めが甘い感じですが。
これでフルコンならホントに武器になるのに…(´・・)


後の2曲はコンボ切ってわっしょいといういつもの感じでしたが。
逃げ切りには成功と。


総合1位。


No.096:ガチバトル

つつまポロン パニックポップ EX 97.1
すのーている エーゲ EX 89.9
スモーク(CPU) ヒルビリー EX 91.9


まずパニポ。意外と点数取れました。いや、取れすぎました。
こんなに取れるんだなと自分にビックリ。


…で、この対戦だけ16連射称号にしてこれ選んだんですが。


…判定わかんねー OTL
縦連打でクール10個取れてないんじゃ…。


あっという間にグレが100個超えて笑ったよ。
これは終わったと思ったんだけどね。


最後のヒルビリーでコンボ賞取っての勝利。


これで逆転勝ちとなりました。
諦めてはいけないんだな。


No.097:ガチバトル

LU ジャジードラムンベース 97.7
そらいろ ハイパーJパーティーロック 98.8
すのーている デビルマン 98.4


ジャジードラムンベースは警戒するんだけどコンボ切る…。
あそこは難しいです。まず1敗。


2曲目は…やっぱりコンボ切りましてw
もーやだ。この展開。


最後は…勝負曲選んでおいてよかったー。
これで逆転勝ちと。


総合1位でした。


No.098:ガチバトル

すのーている セイントセイヤ EX 94.8
プルート ヴィジュアル4 97.1
ししょう ジュエリーロック EX 95.4


セイントセイヤは自爆選曲でしたね。素点ボロボロ、コンボもだめ。
あちゃーって感じ。


それでもヴィジュアル4を単独フルコンボで巻き返せたんですが…。


最後のジュエリーで判定意味不明状態になってしまい敗戦。
寺のBADはまりじゃないですけど、
ポプにもグレはまりがあるような気がしてしょうがない…。


総合3位。


No.099:ガチバトル

じゃい ウィンボ 98.8
プルート マキシマム EX 94.9
すのーている ワンピース EX 95.6


判定に対する不安を持ったままこの対戦へ。
こういうときにノーマルとか厳しいね。


ウィンボ。緊張の1個目。
…グレート OTL


よく98.8kでしのいだと思います。
一回沼地にはまるとまずいよなぁ。


マキシマムは乱ゲーなので。
後半はいい配置だったな。前半はムリ押しばっかりだったけど。


勝負は最後のワンピース勝負。
あーコンボバトルですね。


…でコンボ切るんだコレが。


総合2位。


No.100:オジャマバトル(相手1人と自分装備)

すのーている クラシック4 75.9
Red ラウドミクスチャー&ラガ 98.4
にがうり ニエンテ EX 80.3


クラシック4は歴史的アホ譜面。


最初が隣接交互押しになって、4個同時押しは2パターンとも割れて。
軸は4番になったり。


何だこれ。クリアするのがやっとでした。
まぁ相手は92kとか出てたみたいですけどね。


ラウラガはまぁなんとかって感じで。


最後は…ニエンテか。オイパンクあたりかなと思ったのに…。


中盤の同時押し地帯でダンス+もっとHELLとか打ってみましたが。
効果ねぇー(´・・)


総合2位でした。


これで100戦到達。


100戦で 46−33−21 という結果に。


最初の100戦にしては悪くないスタートなんじゃないですかね。
ちょっと3位が多いのかな?