第1ステージ終了


とりあえず5曲出しました。
チケットは無視しましたが。それなりに5曲はプレイしたので。
感想というかなんというか。
てきとーに選んでプレイした順番に書きますね。


神部屋中層のスコアラーはこれくらいの点数っていうのも参考にしてもらえればw


スムーズソウル
(N:99.4 H:98.9 EX:98.6)


BPM230とか見てビビッたw
この人の曲って速いよね。って2曲しか知らないけど。


スコアはかなりいい感じだと思います。
かなり初見パワー入ってますね。


ノーマルは正規でいいかな。特にランダムな必要はないと思うんですが。
ランダムにするならスパランの方がいい気もします。


ハイパー、EXはリズムを崩さないようにって感じだと思う。


蹴鞠(ケマリ)
(N:98.8 H:97.7 EX:91.3)


まさかレベル30の譜面のパフェマークがこんなに嬉しいものになるとはw
ってか絶対これのハイパーはレベル30じゃねーよw


叩いてて笑ったもん。


ノーマル。自分はスパランですね。
ランダムだと交互が左手から始まるとウザイし。
これくらいのBPMなら縦連打の方がさばけます。


今日のノーマルで唯一99kがまだ出ていない曲なので。
これは近日中に99kはクリアしておこう。


ハイパーは乱1択で。運がよければ同時押しが全く割れない譜面もひけます。
階段で点数が取れない人はコンボ無視でランダムでいいと思います。
当たれば正規+3kは出そう。


自分のスコアはランダム当たりですw


EXは…落ちないけどコンボは切れまくるよねと。
コレフルコン安定なら神部屋でも武器になりそう。


最後の1個を忘れないようにするのもポイントかな。
何回叩いても忘れそうになるよ…。


メリケンロック
(N:99.3 H:98.8 EX:98.9)


ハイパーとEXはたいして差がないような気がするんだけどw
1箇所だけ同時押しがドバッと来る場所がEXのポイントでしょうね。
今回はそこでグット出たし…。


あとは同時押しを含むタタンってリズムをきちんと押せるようになること。
それだけでこの曲のスコアは安定しそうです。


ノーマルは…ハイパーとかよりも点数取りにくい。(個人的には)
初見97kとか。なんというか変なグレが出まくる。
これはスパランにして1個1個集中だな。
変にリズム押ししない方がいい。


…と思った。


J−テクノトランスREMIX
(N:99.2 H:98.9 EX:98.5)


まーたこの曲かw
何バージョン作る気だよ…。


ノーマルは難所はないけど心理戦だな。
難所はないけど気を抜くヒマもないかな。


譜面が降ってこない間がある場所はあるんだけど。
そこで一息ついちゃうと何かが切れそうで…。


ハイパーは何かジュディのあの曲を思い出したw
1箇所ゲーですね。
ネット対戦的にはそこだけで決まりそうなので。
あまり使いたくないな。


EXはハイパーのそれ+ラストにKG崩れの同時押し。
つなげねーw


この曲はコンボがキーポイントになりそうです。
そんなに素点に差がつくような譜面ではないからね。


…でもEXの98.5kは結構頑張ったと思うんだ。
一応グレ20台だったし…。


クッキーファンタジー
(N:99.2 H:95.3 EX:95.9)


この曲は全譜面最初が勝負だろ…。


後は我慢するだけです。


ただ、曲の展開が同じよーな感じなので。
俺は叩いてる途中で飽きます。


あまり好きじゃないなコレは。


ハイパーはもうちょっと伸びそうです。
ソフラン的に何かあるのかと後半ビクビクしながら叩いてた結果なので。




・お手紙(招待状)


今日2通届きました。
1通はあまり目を塔してないんですよ… OTL


2通目はきっちりと見ました。
岡山からきた大好きだってーって招待状でした。


…これからはゲーム終了後はデジカメもってみようと思ってます。
もし招待状がきたらそれ画像とってこんなのきましたーって貼りたいですね。


ホントは今日の2通もそうしたかったんだよなー。
そんなシステムあるって知ってれば…。