02:コナミマン


称号は勝手に自分にあったのが手に入るだろうと思っているのですが。
オジャマが絡むとなるとなぁ。


比較的容易に、かつ自分のスタンスを捻じ曲げるものでもないようなので。
今日はコナミマン称号を狙ってプレイ。その先のツインビーを目指します。


No.011:オジャマバトル(相手1人と自分装備)

まる9チルノ オイパンク EX 80.5
ノブ コンティネンタル 98.2
すのーている グーニーズ EX 98.6


今作で初めてオジャマを打ちました。
オジャマを打つときは勝ちたいので。そういう時はなしの人にもドーンと。


1曲目は結果的に選曲者のみがクリア。まずは1歩リードされると。


2曲目では2人のオジャマの大半がその人にいくことに…。
まぁこの流れならなぁ…。
ここでほぼ3人が横並びになったのかな。(自分はこの時点では3位)


3曲目の最初でなしの人がコンボ切ってたので。
あとはもう…ね。もう一人にドーンドーンと。


…で結果的には逆転勝ちでした。


この対戦では1位を取りたいという気持ちを強く持って対戦したので。
結果が出たのは満足です。はい。


…ただ相手のオジャマがもっとコッチにきてれば…。
この結果にはならなかったかもなぁ。


No.012:オジャマバトル(自分だけ)

すのーている グラディウス 90.1
TKB48 マキシマム EX 95.1
REN コンテンポラリーネイション EX 88.0


オジャマ装備は自分だけ。なのでスルーですね。
こういうときはスルーゲームを楽しむ…のかな。


でまぁ「打っちゃったw」はなかったのでよしと。
本気で1位を取りに行くだけなら打つべきなんでしょうけどね。
自分が一人だけ打つという状況は好きじゃないので。


…でまぁ対戦は見事に3タテくらっての敗戦です。
後半2曲は自己ベスト超えられてたんじゃないかな…。


なのでアイコンスルー以前に勝ててないっす。


総合2位と。


No.013:オジャマバトル(自分だけ)

べろーちぇ ダンス 97.9
すのーている ユーロビートツインビー 98.7
のんYかも? ガールズオルタナティブ EX 97.2


ここもスルーゲーム。
ダンスが一番影響を受けちゃったかな…。
ここは98k以上を取りたかった…。


ツインビーはフライングで選曲しちゃったけど。結構うまくいったかも。


最後はコンボ賞で逆転負けしたけど…総合なら大丈夫な範囲。


総合1位。


ここでコナミマンを無事に取得と。


No.014:ガチバトル

リン プロポーズREMIX EX 94.7
ラウル@SS コスモロジカル EX 95.3
すのーている メロコア 97.6


さすがに戦士2人相手なら今日の流れとは違ってもガチだなw


プロポリミを見たときは負けたと思ったんですよ。
最後全く覚えてなかったので。


でまぁそれまで頑張ろうと思ったのですが。5連打でコンボ切って。
いよいよ終わったなと。後は素点だけだなと頑張ることに。


…終わってみたらフィバクリ俺だけだったw
コンボ賞は取られましたが。
素点の差とフィバクリ的な差でなんとか逃げ切れたようです。


2曲目は…何気に自己ベストを更新してましたw
ネット対戦ってすげーw


ここもコンボ賞を取られましたが。その人が素点3位だったりなんなりで。
自分がここも1位と。


ここで勝ったかなーって感じでしたね。


最後は自選のメロコアG。コンボさえ切らなきゃ勝ちということで。
ムリをしない4速を選択。(スコア重視なら4.5速)


…で繋いで自分の勝ちと。


総合1位でした。ここでツインビーをゲット。
あとレンジャーも終了。


No.015:ガチバトル

さくら@K ダークネス3 EX 96.2
すのーている スウィンギングポップ EX 98.4
リン オイパンク EX 86.2


ここからは魔道士で。
オジャマつけようかなと思いましたが。やめときました。
やめて正解と。


そういう事考えてたら称号を戻すの忘れたw
コナミマンのくせにそういう曲選んでないなw


…まずはダークネス3。5速でもいいんですが。
ちょっと保健をかけて4.5速。それでもコンボ切ったのが痛かったんですが。
素点3位の人がコンボ賞でまた助かった…って展開。


2曲目は全員フルコンで素点1位の俺の勝ち。


最後は…連戦のヒトにこれ選ばれるとちょっと切ないですがw
ここまでの流れ的にコンボ勝負になりそうだなと。


…でまぁ自分のここは繋ぎたいって所を繋ぐコトが出来たので。
僅差ながらも自分がコンボ賞獲得。


…結果的に3曲1位で総合1位と。


今日はここまで。
オイパンクに始まりオイパンクに終わりましたね。
…そういう日もあるかなw


次は…疲れてなければ明日。
そうじゃなかったらあさっての日中になるかと。