01:開幕


やっとネット対戦をしましたよ。
3日目でというのは過去最遅かな?
…って言っても3日目ですがw


個人的にはアイテムがなくなったという事で。
何かこう…心に大きな穴があいたような気もしますが。
とりあえずは対戦を楽しみましょう。
あまり称号というのは気にせずに。


No.001:オジャマバトル(自分だけ)

すのーている サイバーデジビート 99.1
ましんAIろ メガネロック 99.1
ながたく 月のワルツ 98.0

一応初戦はオジャマをつけるというのが伝統だったようなそうでもないような。
なのでつけてみましたが。自分だけ。はい。スルー。


久々のアイコンスルーは楽しかったですね。
2曲でコンボ切ってしまったけど…。


コンボ切った2曲は3k差ついたので。自分の勝ちと。
久々に平和な初戦になったような感じです。


No.002:ガチバトル

タルト19オ パーカッシヴ2 95.6
すのーている ケルトランス EX 97.3
TS アジアンコンチェルト EX 89.8


1曲目はパカ2。低速まででグレ20個という失態でしたが。
そこからはまぁまぁで逆転勝ち。高速はいる前で3位だったからねぇ。


2曲目はケルトラ。CSゴールドのせいで調子が出なくって。
なんかむむーって感じでした。素点は2位でしたが。
素点1位のTSさんがコンボ切ってて逆転勝ち。
コンボ切ってるのは気付いてなかったのでビックリでした。


最後は…アジコンか。最初の6個押しで右側5+6+7+8とか。
これを右手だけで。4つ押しもなんとかなりますねw


譜面は結構なハズレだったかなーと。
それでも90kはのせないとだめだよなぁとちょっと反省。
相手が96kとか出してたので。まぁ当たりがきても勝ててないけど。


なんとか2曲のリードを守っての総合1位と。
2曲目繋がれてたら負けだったので。危なかったなー。
うん。こういうの楽しいよね^^


No.003:ガチバトル

TRAD2 SFポップ EX 96.1
ZACK−Y DDR EX 85.8
すのーている ティアーズ EX 98.2


2位以下フラグが成立しました^^
とりあえず泣いてみようかなとティアーズでw


まずはSFポップ。相手がチョンボしてくれないと勝てないわけですが。
…自分がコンボ切りまして。この時点でほんとに終了ですw
96kは自分の中では悪くはないと思うんですけどねぇ。98出されたらねぇ(´・・)


次はDDR。これまた自分の平均点どーりのスコアは出せましたが。
繋がれとるがな…。(´・・)


最後はティアーズ。俺は何故超チャレで99.5kとか出してるんだろう…。
98.5くらいは出したかったのですが。全くダメでした。


見事に3タテくらいましたとさ。(´・・)


No.004:ガチバトル

すのーている メロコアLIVE 94.0
ばあにんほし パーカッシヴ2 85.2
タルト19オ メロコアLIVE 94.5


あれ?再会称号もう獲得かよw
結構違う人がやったり間が空いたのに。


なんかパカ2が自分の武器曲だったので。相手の武器でも選ぶかと。
ってかコレで1回対戦してみたかったんですよねー。うん。


1曲目。自選のメロコア。最初の交互連打からいきなり失敗したりしましたが。
全体的にもうーむ。不完全。やっぱ調整不足感が否めない結果に。
95k取られての負けと。勝てなかったかぁ。


2曲目はパカ2のハイパー。一番苦手な場所キタコレw OTL
ハイパーはマジで苦手ですねぇ。EXよりスコアでないし。
今回もボロボロでした。今作初の3位に。


最後は…。早くもリベンジの場がやってきましたw
2回目も会心の出来とはいきませんでしたが。
まぁ1回目よりもスコアを上げれたからよしなのかなぁ。
なんか勝ちましたよと。


トータルでは2位でした。ってかメロコア2回とか苦手な人にはきついですよね。


No.005:オジャマバトル(相手1人装備)

すのーている アイドルガール 98.3
ザリガン ラメント EX 89.2
ぐみんたち トゥイート EX 96.2


ポイントはもっとHELLがラメントのどこで発動するかだけでした。
そこじゃないよなーって感じだったので。しのぐことに成功。


無事3タテフィニッシュとなりました。
ぐみんって単語に反応してアイドルガールとか選ぶんだから俺もやばいかな…。



ここまでは日中の部。


ここから夜の部。


No.006:ガチバトル

ろい ラテンピアノ 97.6
すのーている アンビション 98.9
GREEN ラテンポップ EX 99.0


無難な立ち上がりというべきかなぁ。
夜の部は連コインが出来なかったので。テンション維持が大変でした。
すこしずつエンジンがかかっていった試合。そんな感じかな。


No.007:ガチバトル

すのーている チアパラ EX 97.6
もけ ヒップロック3 EX 92.4
ユベル スクリーン EX 74.3


やっぱりチアパラはフィバクリ安定しないや。
コンボ賞は取れましたが。1人だけフィバクリしてなかった…。


ヒプロは久々の絶不調。クリアゲージ到達が最後の高速で。
ここから異変というか。調子が一気に落ちたなぁ。
コンボ賞でまくられ2位。


最後はスクリーン。一生懸命やろうとするとボタンが壊れるのでw
ここはセーブプレイ。譜面も残念譜面でスコアもイマイチ。


総合2位でした。


No.008:ガチバトル

Y.W@FR コスモロジカル EX 94.2
ひがY17オ ヒップロック2 81.8
すのーている マキシマム EX 94.3


3位フラグはいりましたー。^^


なのでまぁランダム神がくればというマキシマムで。


…で結局余裕の3連続3位でした^^


ヒップロック2の連打が全部赤くなったんですが。
アレは運ゲーなので。気にしないことにしてます。
あの曲は目押し不可能だと思ってるので。今日はあわなかったな。


No.009:オジャマバトル(相手1人装備)

すのーている ピコパンク EX 92.9
vLvLv クラシック8 86.4
クモ10ZA ポップコーンパーティー EX 95.2


相手のオジャマが考えられてるなーと思いました。
低速でぐらぐらとか自分には思いっきりききますからね。


ピコパンク、ポップコーンとコンボ切りが痛かったです。
オジャマくらってる最中は耐えていただけにねぇ。


ポップコーンはこれでも自己ベスト更新です。
それでも3位なんだから仕方ないでしょう。


総合3位でした。


No.010:ガチバトル

ひろみ_GO ムードテクノ 99.3
すのーている そばかす EX 95.0
プログレッシブバロック EX 73.8

ムードテクノは同時押しでグレというのが2回。
それが痛くグレ1差での2位スタート。


2曲目は素点トップもコンボ取られたなぁと思っていたら。
素点3位の人がコンボ賞で。その人には3k差ついてたから1位のまま。


これはラッキーやと思った瞬間に…。
それまでの話を全て吹き飛ばすプロバロの登場です^^


まぁノルマの70kはクリアしたからいいかな。


…ってことで総合3位と。


うーむ。最後は3連敗フィニッシュとなりました。
まだ降格は出ないだろうけど…。ちょっと怖いなぁ。


次の対戦は明日。とりあえず降格しないことが目標という事で。