隠し第3弾


IRだーと思ったのですが。
隠しだすのに必死すぎてやってませんw
ポプは10クレ以上遊んでるんですけどねw


・80’s ポップ


先週のじゃねーかw


とりあえずキャラは何でもいいようなので。
じゃあ1回出すかと。


レゲエ選んでグットとMAXコンボを80にしときました。


ノーマルは…a→b→c→b→a→b→c…って譜面が自分は苦手なので。
スパランに逃げますか。


1箇所3個押しあるけど…。コンボは切らなくてよさそうだし。


ハイパーは1箇所コンボカッターがあるので。
そこを繋げば大怪我なしでしょう。


トリック譜面大好きな人は投げてきそうなので。
ちょっとチェックです。はい。


・ジュエリーロック


隠しのヒントを見て。
とりあえず10個線をメモ用紙に繋いでみた。
何も浮かんでこなかったw


なので、単純にここのキャラ選んでキャラ曲かなぁと。
一応ダメならケシゴムでも選んでみるかとまで考えてましたが。


1曲で無事出ましたね。
自分はグラディウスで。


…でまぁ見事なまでのスコアタ譜面ですが。
EXは間違いなく1箇所コンボ切るのでw


ネット対戦ではEXはプレイしたくないです。正直言ってw


ノーマルは…



初回プレイで \(^○^)/


正規だったので最後はかなり緊張したw
ネット対戦ならスパランでしょう。


・マキシマム


とりあえず携帯で画像見て。
間違いなくキーマニだなと思ったので。
事故ってカレッザとかこないかなーと思ったんですが。


まぁ本命がきたなと。


自分は画像を見てまっさら選んで。
ビートポップ君をオジャマとオプションの両方で選んで。


それを2連奏して出しました。
ガムランって発想が全く無かったですw
逆に言えば同じ曲連続でもオーケーって証明したなw


とりあえずCPが足りずにEX譜面してません。
次回プレイしよう。


とりあえず画像どーりノーマル2連奏したので。CPが全く足りない。
なので強引にCP上げようとフロウビート(EX)プレイしたら97kだって。
うまくなったな…。


ノーマルは…特に発狂する場所もなく。
いまどきのノーマルだなぁって感じ。
レベル21って感じはしないけど…。まぁいいか。


叩いてるボタンの音が若干小さいかなって気がします。
特に最後は目立たない。


3個押しはないので。スパランって人もいるかもしれません。
自分は正規で十分叩けそうな気はしましたけど。


ハイパーは…レベル31ですけど。
最難地帯が曲の8割終わってから最後までなので。


クリアするためのレベルは微妙に上かも。
単階段っぽい譜面なのかな。
ちょっと長いよねって感じ。


・ヴィジュアル4


画像だけでは全く分からなかったなぁ。
一度家に帰ってネットで「16」って気付かなければ出せなかったよ。


自分はボッサGOGOやってみたり。
ユーリでヴィジュアル連奏してみたり。


全然ダメでしたねw


…で最終的にはユーリ(ポプ4)を使って、ヴィジュアルを選んで、
グットとバットを16にしたら出たわけですが。


オジャマはずっとラブリーと8万点以上でした。


まぁ16を2個だけでいいと思いますけど…。


ノーマルは…これまたいまどきのノーマル。
緑2個同時押し連打が最初にあるんですが。そこが最初の山かな。
そこでグレ出すと精神的にガックリ。


3個押しはないです。スパランも可能ですが。
利点はその2個押しがくずれるくらいですけど…。
BPM184なので。くずれても押しにくいかもね。


ニエンテ(N)は崩しても平気だったけど…。


初見で98.7kでしたw
どうせ俺はこのあたりのプレイヤーだぜw
グレは9個でした。その辺からノート数察してくださいw


ハイパー譜面は…。


とりあえず最初はやたら横の2個押しが多い。
5+7とか。そういうの。


あとは曲の中盤と最後が螺旋っぽくなってます。
螺旋というか交互押しというか。微妙なトコ。
そこでコンボ切るかどうかでしょうね。


自分は何とか初見パフェ。
ってかグトバトつけてたので。その2箇所はホントに怖かったw


EX譜面は…ぶっちゃけ最後ゲーです。


シンフォニックメタル(EX)の曲中盤にある螺旋+αの場所。
そこみたいな譜面が中盤と終盤にあります。


中盤は押しやすいんですが。終盤は押しにくいです。
螺旋が上部ボタンに多く配置されてるからかなぁ。


一応BAD3まではいきましたけど。
1回もフィバクリをしてないw


自分的に落ちるとは思わないんだけど。
うーん。繋げたいなぁ。


スコアは95.7k。最後がなぁって感じ。




いよいよIRが残り1週間。
とりあえずあさってが勝負になると思います。
そこで伸ばせなかったらもうダメなんでしょう。


初見が高すぎた。そういう結論になるかもしれないけど。
頑張ってみるつもりです。いや。ホントに。