調子よかった?


今日の超チャレ。


隠し曲をプレイしてみました。
今回は結構簡単に出せるので。ネタバレとか気にしないで書いてみようと。


・タイムトラベル


ヒントを携帯で見るとわかりにくいんですけどw
パソコンで見ると想像つくなぁって感じ。


CSの曲ですね。当時の自分の感想は…
「遅いなぁw 途中のささやきが好き。ヘッドフォンで聞くといいよねw」


でした。ささやきがゲーセンだとあまり聞こえない… OTL


かなり苦手です。スコア的な意味で。
ノーマルでも97.6kだったし。
ハイパー、EXは95k台…。うーむこれは厳しい。


ケルトランス


南極大人気w
今日も数人プレイしてましたよ。


ノーマルは初見99k。
これくらいは出るなーと。この上は厳しいですが。
スパランとかもいらなそうな譜面でしたね。


ハイパーくらいがちょうどいいかな。
EXは…難易度はいいけど正規がはずれ譜面みたいな感覚になるw


初見で3つともパフェ。
解禁まではしばらくほっときましょうw


・サイバーデジビート


なぜ条件がミミではなくニャミなんだろう…。
遅れてきたのは…ミミじゃないの?(´∀`?)


この条件は俺出せないね。ネットで調べないとダメだわ…。
遊ぶ曲は想像つくけどね…。


で、出た譜面はと。


曲はまぁ悪くはないなーって気がします。
男性ボーカル曲が少ないので。そういう意味では新鮮。


ノーマルはまぁクセの少ない譜面かな。
後半1箇所だけポツンとあったような気がする跳ね譜面さえ気をつければ。


後は俺みたいに同時押しまとめてグレとかにならなければ99kでしょう。


初見はそれで98.9kだもんなぁ。


ハイパー以上はタカタカタン(57575みたいな)を片手でさばけるか。
それがかなりの比重を占めそう。


ハイパーはそれだけが勝負でしょうね。
EXだと最後の方にくる隣接3個押しもポイントになりそうだけど。


スコアはとても取りやすい譜面。
ネット対戦で出すならコンボで差をつけるしかないかな。
そのコンボも切ったらチョンボとか言いそうなレベルだけど。


スコアでねじ伏せるならEXでも98k以上は最低でも出さないとダメっぽい。


とりあえず初見で3譜面繋いだので。
(ハイパーはグット1、EXはグット2)


これも解禁までは放置でいいかなー。


今週の隠しはこんな感じで。
IRが終わるまであと2回は水曜日がくるので。
また完全新曲+移植曲+CS曲のセットで出ることを期待してます。はい。




その他では…。コンポラ3(EX)でBAD1とかw


980コンボ台までつなげたのに…。最後の最後で… OTL
これは痛すぎるBAD1になりそう。


シューゲイザー(EX)はBAD5まで減りました。
最発狂を越えた後の片手でタカタンってやるのに2回失敗してるので。


結構押せてきたぞと。



久々にJ−ロックφをプレイしたらBAD3。
ゆとりでBADが減ったりしてたわけではないみたい。


スコアは94k。トプランの95kって結構頑張ってたんだなw



最後にIRを。気楽に出来るコースをやろうと思ったので。
ライブ(H)を。


まずはピコパンク。BPM170地帯がかなりいい感じに押せました。
結果は98.6k。終わったとき目が点になったw
いきなり1k更新とかやばすぎるw


2曲目は今日の超チャレで99kが出てるので。
それくらい出ればいいやと。登録スコアはここでこけてますからね。


結果は98.9k。グレは一緒だったんですが。BAD1個だしたのでw
まぁ合格点ですね。


3曲目は…。ガンシケの97.9k。
スコアだけ見ればニューレコードと出てるんですけどw


最後の交互連打でグット2、BAD3とかw
そこだけで何点損してんだよ…。


最後は…また98k出ればいいなぁと4速で。


98.3kが出た(^^)


合計は393.8k。
目安にしてた392.5kを大きく超えてきたな。
気楽にプレイしたつもりなのに。これは大きい。


シューゲイザーはもうハイパーもミラーかなって結論。
ここではまれば98,5kくらいいきそうなんだけど。


ピコパンクがまたこんなスコアが出るのかがかなり微妙。


まだ挑戦するつもりですが。もしかしたらこれで終わりかもしれない。


ライブパーティーコース(H)
391,740→393,885(+2145)


ハード5コース合計点
1,970,549→1,972,694(+2145)


グランドマスター
3,958,272→3,960,417(+2145)



ハードの中で順位が相対的に見て低いのがドラマティック。
次の標的はここのはずなんだけど。失敗した要素がないんだよなぁ。
スコアが上がるか心配。


後はそろそろノーマルも底上げしたいよね。
反撃しないとなぁ。


ノーマル5コース合計点順位も20位以下のようですし…。


ってか大混戦すぎだろ。グレ1個の争いって感じ。


(今日の午後4時くらいの段階で)
10位が1,989,908点。
俺が1,987,723点で23位みたいだから。


約2000点の間に12人か…。激しいね。


このままだと20位ボーダー199万とか言いかねないな…。
いったいどこまで高騰するんだ…このランキングはw


今の価値にすると197.8万クラスでノーマル9位とか取れたポプ13が懐かしいw