調律中


久々に2クレです。新作いまだに合計3クレ。
かつて無いほどのスロースタートとなりました。


まぁやろうと思えば1日20クレとかも出来るからねぇ…。


今日遊んだ曲の感想はこちら。
遊んだ順ではないです。


・チアパラ(H)


今日の最初にプレイした曲ですが。
レベルからは想像しにくそうな階段がチラホラw


それ以上に判定が狂ったなぁw
まさかのグレ155に沈みましたw


まぁ自分のせいですが。
ポプ15と同じように叩いたらこうなりました。
どう見ても判定はラインに近くなったようですね…。


元の形に戻ったんでしょうけど。
1作かけて作った目押しポイントってのもあるのでw
それを元に戻すのはまためんどいなぁ。


曲は楽しくていいですね。フルコンは…結構安定しなさそうで怖いw


今日はBAD2(´д`;)


シューゲイザー(H)


ほぼニエンテ(H)と同じ匂いがするんですが…。
最後1小節の為だけに鏡にしようかなって感じw


最後の交互が左手で。ビックリして。
思いっきりあんみつ叩きになったけど何とかフルコン。


でも正直コンボ切ったと思ったのに…。これはラッキー。


曲はどうなんでしょうね。
譜面がニエンテそっくりって印象が強すぎてねぇ。


EXはビビットそっくりとか…?
なんか疲れるねって感じです。


・ハイパーJパーティロック(H)


まぁこんな感じやなーって曲でしたw


同時押しが嫌ですね。全グレとかよくやりそうw
そして今日はグット1フルコン。


(つд`)いちばんしちゃいけないことやった…。


・コンテンポラリーネイション3(EX)


レベル40でもやってみっかーと。


まぁこんなもんかーって譜面でしたね。
連打の最後が同時押しとかやめて欲しいんですけどw


いきなり手をパッと開かされたり…。
なんか押しにくいというか。窮屈ですねコレ。


レベル40でいいかなーとは思います。
どっちかと言うと39の方が41よりは近いんじゃないかな。
そのくらい。


自分はBAD9でした。もう少し削れそうな気がします。
点数は取れませんw


・ピコパンク(H)


遊んでてソフランだって忘れてましたw


いきなり速くなったのでビックリした。うん。
速くなった直後の右手の螺旋みたいなのが一番のコンボカッターかな?


ゆとり時代なら楽勝なんだけど。今の判定だとちょっと気合をいれないとねw
とりあえず初見フルコンは達成と。


結構スコアは取りにくいかなと思った。
98kが目標って感じかも。


・コスモロジカル(H)


はいはい。色譜面色譜面(´・・)


何で2個1セットになってるのかよくわからない譜面ですね。
難易度的にIIDXのAir Bellクラスにしとけばよかったのに。


むりやりレベルあげようとしてちょっと横に分裂でもさせるか的譜面で嫌ですね。


ハイパー、EX両方ともレベル5〜7くらい下げてちょうどいいよ。
譜面で嫌になる曲です。もったいない。


・ポップコーンパーティー(H)


ベタだなぁ。どっちかと言うといい意味でw


BPM240の3速が速く感じたんだけど…気のせいかな。
こういうリズムの曲はあまりスコアとか気にしないで叩きたいですね。


まぁそうも言ってられないんでしょうけど…(´・・)


・亜空間ジャズ(EX)


難しそうなのいっとけーってことで。


普通に落ちた\(^○^)/


BAD33と惨敗のようです。
…まぁ主にBAD出したのは1箇所だけだったんですが。
そこでどっさりとw


全体的に見れば41でもまぁ文句は言いませんけど。
(42と言われても文句は無いですw)


クリアするのに必要な力は間違いなく42クラス。
その1箇所がダメなら落ちちゃうもんね。


IIDXの感じで言うならハードなら☆11で、
通常ゲージクリアなら☆12くらいって感じでしょう。


何回かやればクリアできるかなぁって感じ。
まずは空BADを減らさなきゃな(←


絶対10個くらい出してるってw


初回スコアは81k。
クリアできるようになる頃には85kくらいは行く予定ですw



今日はそんなトコで。
まずは目押しポイントの調律。
そこからでしょうねー。