Aネット対戦記 第73話


今日がセミファイナルです。


10戦消化してみました。
7時くらいから10時前までですね。
思っていたよりも遅く始めて。遅くまでやったとそんな感じです。



No.459:ガチバトル


98.3 1位 ミスティ(EX)
93.6 2位 ガムラン(EX)
99.1 1位 ウィンディダンス(H)


まずはミスティ。コレを6速でやるか、5.5速でやるかすごく迷うんですが。
今日は6速でやってみました。これできちんとさばければ今日は調子がいいぞと。


結果は98kとまずまず。ただ…やっぱちょっと速かったかな。


2曲目は自選のガムラン。中盤でコンボを切りまして。
自分の負けと。素点も負けてたので。まぁしょうがないですね。


ちょっと相手がリードして。最後はもう一人の方の選曲。
これ勝てればまだ自分の勝ちかなぁとか思いつつ。


出てきたのはウィンディダンス。こっちよりの選曲ですね。
これは頑張るしかない。


結果99kが出て勝ち^^


総合は100点差なかったのかなぁw
案外ギリギリの勝ちでした。
3曲目勝てば無条件で勝ちだと思ってたのにw
500点差以上つけないといけなかったのね(´∀`;)


総合1位と。


No.460:ガチバトル


97.5 1位 ウィンボ(EX)
98.7 1位 ビジュアル艶歌(H)
94.0 1位 ガムラン(EX)


ウィンボが終わった時点でこの対戦はよほどの発狂がこない限り俺の勝ちかなと。


2曲目もまぁさらっと勝ちまして。


最後は…またガムランかw


この対戦の2人のうち1人は前の対戦からの連戦で。
まさかのかぶりですね。自分よりも相手がまたかよーって思ったと思う。うん。


やっぱり中盤でコンボ切ったけど。素点はさっきよりも上がったからいいや。


総合1位。


No.461:ガチバトル


98.0 1位 超中華流行歌曲(H)
98.3 1位 応援歌(H)
94.2 1位 エンカリミックス(H)


同じ人と3連戦になりました。相手が降格のピンチになってました。


まずはその方の中華。ハイパー選曲者って結構珍しいですよね。
たいていノーマルかEXになるのに…。


ここは保守的に3.5速で。手堅く98kを。コンボ切るのが怖かったからね。
連戦じゃない相手がかなーり意図的と思えるBADを出してましたね。
降格を助けようとでもしてるのかしら。


続いては自選の応援歌。とりあえず応援はしてみようとw
手は抜かないよと。


これも98kでしたが。若干ミスかなーなんて。
…で、相手のスコアがなんか低くなってるような。


最後はエンリミ。自分はまぁマイペースにスコアを出していこうと思ったんですが。
開始数ノートでコンボを切るw


どう見ても支援としか思えません。本当にあr(ry


絶対ココでコンボ切っちゃダメだろ…。


しかもエンリミ特有だかよくわからない判定でグレ連発。
これはまずい。ひじょーにまずい。


この曲の判定が何か自分にはあわないっていうのは、
昔のリクエストコースIRの時からずっと思ってるんですけどね。


今日それを再認識した感じ。


最終的には自分は94k。相手は…80k台前半まで落ちてましたね。


うーん。まぁいいか。


総合1位。ここでサムライ2個目のアイテムをようやくゲット。


No.462:ガチバトル


70.7 3位 プログレッシブバロック(EX)
88.2 3位 デスナワ(H)
96.2 1位 エレフラッドウェイブ(EX)


前の対戦から10分以上たってからのプレイ。
他の人が遊んでいたので。


ちょっと体が冷えたかなーとか思いつつ。


…でいきなりプロバロw


久々に曲中ストレッチがはいりました。
1回1秒くらいなんですが。手が完全に止まります。
なんというか乳酸的に限界が来ちゃうんですよね。


最近はウォーミングアップがいい感じのおかげでこれはなかったんだけどなぁ。


譜面は同時押し以外はそんなにハズレでもなく。
ストレッチはいりつつも70kのったので。自分としてはオーケー。


…ですが、相手2人ともクリアしてるので。ここで自分の総合3位が確定。


ってか1位と2位も大きく差がついていたので。
この1曲でもう総合順位が確定してしまいましたね。


2曲目はデスナワ。


…だったんですが。自分もうバナーの曲名だけ見て勝手にオキナワと思い込んでしまいまして。
それ用のオプションでプレイ。


オキナワの曲途中の縦連打をすごい意識してたら普通に交互連打だったので。
そこで初めてデスナワだった気付きましたw


いや。ホントにね。ソフランの時点で気付けという話ですが。
それくらいプロバロで頭やられてたようです…w


素点も90k切るとかひどいんですが。
曲の途中までアイコンがずっとゆれていたので。
こんなに点数が低いとは思ってませんでした。


トップでも93kだったんで。全員グダグダだったような気もします。


最後はエレフラ。自選です。


いやーこれはいかんと気を取り直しまして。
なんとかフルコンでフィニッシュ。


96kと素点はまぁ良くも悪くもなくといった感じで。
ここだけはトップでしたが。


総合は3位と。


No.463:ガチバトル


96.3 2位 メロパンク2(EX)
97.6 2位 ボーイズポップ(H)
98.3 1位 ピンキッシュ(EX)


今度は25分くらい間が空いてのプレイ。
完全に体力は戻りましたが。


…逆に体も冷えすぎた。そんな感じかな。


ただ自選が1曲目って感じのエントリーだったので。
最初から発狂という危険性はなかったので一安心。


普段の超チャレは大抵レベル37前後からはいるんで。
メロパンク2でも選んでみました。


コンボ切るのが怖かったんですが。
案の定最後でやってしまいまして。


素点トップも敗退。フィバクリもしてないしかなり痛いですね。


2曲目はボーイズポップ。
ここも素点は勝ったんですが。


コンボ切りましてw
なんでそんなところで切るのって感じのところで切りまして。
この曲も負け。


最後はニンジャ選曲で怖かったんですが。ピンキッシュで一安心。


相手がコンボを切って素点で差をつけて勝たないと総合勝利の可能性は無かったんですが。
相手フルコンしたのでゲームセットですね。


総合2位。ボーイズポップ繋いでれば勝ったよなぁ。もったいない。


No.465;オジャマバトル(相手1人装備)


97.5 1位 フレンチメルヘン(N)
96.5 1位 ユーロビート(EX) ツインビー
93.0 2位 キャバレー(EX)


相手のオジャマは発動しませんでしたと。


まずはフレンチメルヘン。ノーマルかぁと思いましたが。
今日の自分のノーマルはかなりイマイチな感じ。


うーん。98kは取りたいよなぁ。


2曲目はツインビー
曲前半に金ポプが固まって降ってきて。
そこで全員コンボ切ったのが印象的でした。


素点は自分がトップで。コンボ賞は…2人同点で。
きり方も同じだったか…。もう一人はそれ以外の場所でも切ったらしく。
その人がどこで切ったのか知りたかったなぁ。


最後はキャバレー。相手が94kフルコンで勝ち。
俺はまだこの曲フルコンしたことないんじゃないかなぁ。


2勝できたので総合は1位でしたが。
ツインビーのコンボ次第では危なかったんですよね。
怖かったなー^^


No.466:ガチバトル


99.6 1位 スマイルスマッシュ(N)
96.1 1位 ヒップロック4(EX)
99.0 1位 ピンキッシュ(N)


自分だけEXってなんかなぁ…。
しかもやたら差がついてしまったし。


難しいねぇ。


とりあえずノーマルは99kのったのでよしと。
今日の自分にしては上出来だな。


ヒプロも4桁コンボになったので自分的には頑張った方です。


ただまぁ。自分は高難易度を出すようなキャラじゃないのかな…。
ってちょっと思った。うん。


総合1位。


No.467:オジャマバトル(相手1人装備)


94.3 2位 エレディスコ(EX)
94.1 2位 ラブポップ(EX)
98.3 1位 シンパシー2(H)


エレディスコはなんでもないところでコンボを切ってしまったり。
しかも最後の同時押しも失敗してフィバクリも逃す展開に。


そしたら最後でトップの人も1BAD。(´∀`?)


2曲目はラブポップ。やっぱり金ポプでコンボを切る自分。
素点はトップでしたが。あんまり納得はいかない感じもする…。


最後はエンパシー2。そしてまた金ポプ近辺でコンボを切る俺w
素点だけはきっちり出そうと98kまでまとめて。
まぁやる事はやったなと思って相手のスコアを見たら。


相手2人とも万の位が8だった件について。


それはおかしいだろー(´д`;)


まぁ一人の人はオジャマ装備してて撃たなかったから。
そういう意味で気落ちしてたと解釈はできなくもないけど。
もう一人は…。イマイチ理由が分からない。


総合1位でしたが。なんでだろうね。コレ3位でもよくね?


No.468:オジャマバトル(相手1人装備)


94.4 3位 ラブフォーチュン(H)
88.6 1位 ヒップロック2(N)
97.9 1位 アドベンチャー(EX)


1曲目はラブフォ。ノーマルにしようかなと思ったんですが。
今日の自分はやぱ自分からノーマルは選べないなーと思ってハイパーに。


曲の途中で竜巻が発生して1切り。
繋がりそうだっただけに悔しい。


それが響いたりして3位でした。


2曲目以降はオジャマは発動しなかったなぁ。
たんなる避けミスでの発動だったのか。何なのか。それは相手にしかわからないけどね。


2,3曲目はコンボで決着が着く感じでした。
なぜかどっちもフルコンしてない自分がコンボ賞。


ヒプロ2は高速にあわせて3速にしたのにその高速でグット連発とか弱いよなぁ。
素点には若干不満が残る結果でしたね。


総合1位。



…とまぁそんな10戦でした。


残るアイテムはあと2個。
残り試合はたぶん10戦前後でしょう。アイテムコンプはきついかな。


明後日はとりあえず今までの対戦で選ばれなかった新曲を自分で選ぼうと思います。
それ以外の曲に関しても…ポプ15カテゴリー固定で戦うんじゃないかな。


終戦はニエンテを選ぼうかなと思ってます。
もちろんノーマルです^^