Aネット対戦記 第71話


チャレ移行をビシバシとくらいながら。
なんとか5戦ほど消化してみました。


今日の超チャレ


・シンフォOp.2(EX)で88k


自己ベスト更新。
180のタカタンって場所がさらに押せるようになってきた。


・ヒップロック3(EX)でBAD10


最少BAD。一桁が見えてきた。
自身2回目んぼフィーバークリアも達成。


・ヒップロック4(EX)で96k


スコアは伸びる。でもフルコンができないw
今日はBAD2。理論接続はしてるのになぁ。


・近代絶頂音楽(EX)でBAD1


普段切らない場所で押しそこねたBAD1だけ…(つд`)
これは泣きたい。ショックすぎw


オイパンク0(EX)でBAD40


最少BADかも。昔はクリアできないと嘆いていたのにね。
スコアはあまり変わらないけどね。


今日のネット対戦。


感想系だけ先に書く方式で。


No.451:ガチバトル


ニンジャの味っ子でちょっと焦りましたが。
なんとかフルコンでトップスタート。
普段は鏡で叩いていたのですが。
ゆとり判定なら正規でも何とかなるかも。


2曲目はメルト。EX特有のゾーン前まででグレ12と自己ベストペース。
…でもその時点でコンボ切ってたんだけどねw


最終的には96kとまずまずだけど。階段が下手すぎたなぁ。
素点トップもコンボ賞で逆転2位。


最後はK−ユーロ。今思えばK−ダンスでも良かったカナなんて。
Kは確定してたんですがw


98kとイマイチなような気もしなくは無いけど。
ここは勝てたのでよし。


2勝できたので総合1位と。アイテムは出ないと。


No.452:オジャマバトル


降格フラグの人がフル装備。
打つかどーか見ものでしたが。ほぼ全弾俺に来ました^^
まぁもう一人の人が1曲目で捨てゲーっぽくプレイしたからかな。


まずは自選のコンポラ(EX)。
バラスピ2発で落ちました。ゲージ0にはならなかったけど。
ムリですね。はい。


素点でかなり差がついて、コンボ賞取れたので。落ちても自分が1位でした。


2曲目はAOR。もちろん6速でw
バラスピきたけどフルコンしたよ^^それが嬉しくてしゃーない。
ここも1位。


最後はロックンロール(H)。なるほど。俺の選曲がKYだなw


曲最初の金ポプが実に神でw
2回とも見た目を無理押しに変えやがったw


そこでコンボ切りまして。ここは2位に。


総合は1位でした。ここでやっとサムライ1個目のアイテムゲット。
残り3個…。


No.453:オジャマバトル


前回N譜面を選んできた2人相手にEX譜面選んで俺オワタ^^


ノートが3代目になったので、その前の記憶があやふやでした。
見たことある名前だなぁってのは頭にあったんですけどね…。


俺のEX譜面で終わっちゃったかなぁって感じ。
やる気的な意味でね。


相手のオジャマは発動せず。総合1位でした。


No.454:オジャマバトル


今度は相手のオジャマにあわせて。自分もオジャマ装備。
…で、ホントはオジャマ装備の時は選ばないんですけど。
前の対戦のこともあるのでノーマルで。


オジャマを装備していない人がなかなかうまくて。
2人でお邪魔の打ち合いをしたら確実にその人がトップになると思ったので。
そっちの人にもオジャマを打っておきました。


…それでも勝てませんでしたけどね(><)
バリトランス(EX)でCOB打たれてコンボ繋いだのは嬉しかったw


総合2位。


今までの自分の戦い方とは違う感じで対戦した1戦でしたね。


No.455:ガチバトル


ケルティックは97kとまぁ無難な立ち上がりを見せて1位スタート。


2曲目のHJP2(EX)では97.6kとかなり良スコア。
でも中盤が繋がらない^^


最後は自選のクラ4。途中の軸連打で軸が5番と言う残念譜面引いたけど。
それ以外の場所はまずまずだったんじゃないかな。
87kが出たのでまぁ合格でしょう。


ここは3タテでトップ。


総合1位。


そんな5戦でしたね。
頑張りたくても移行が多かったので。
アイテムコンプリートがホントに黄信号状態です。


終わりだから…ってことでネット対戦人口が増えてくれることを祈るだけですね。


次はたぶん火曜日になるでしょう。
ラストスパートかけなきゃなー。