Aネット対戦記 第67話


今日の超チャレ。


スーパーユーロLONG(N)が地味に難しい。


微妙なリズムでの縦譜面がきつい。
3個押し・4個押しもあるのでスパランもつけれないし。


とてもプレイしにくい歯抜け譜面って感じ。


グット7個も出してしまったもんんぁ。パフェレベルは相当高いぞw(個人比)


後はスクリーン(EX)が正規譜面以下の大ハズレランダムをひいて落ちたり。


そんなとこかなぁ。


ネット対戦は5戦。最初に移行くらったけど。その後はなんとか。


No.432:オジャマバトル(相手2人装備)


99.0 1位 エレゴシックサバト(N)
96.7 2位 エンカリミックス(H)
96.0 2位 マイアミサルサ(EX)


自分以外2人がオジャマ装備でしたが。
たぶんオジャマの発動は無かったと思います。
2人ともオジャマアイコン避けですか。


まずはサバト。99kでトップ。2人とも96kだったので。
結構苦戦してるなーと。


2曲目はエンカリミックス。
ハイパーの譜面の記憶が無かったので。
スパランでやって後悔したw


結局無理押し発生してコンボ切って2位に。


最後はマイアミサルサ。ここでもコンボ切って2位に。
変なところで金ポプが降ってきたからなぁ。
フルコンの相手は金ポプ1個取り逃し。
そこかどーかは分からないけど。判断の差が出たのかも。


…で総合2位と。100点差くらいだったような。
まぁ相手はアイコン避けながらなので。
コレくらいの差は負けと認めないとね。


No.433:オジャマバトル(自分1人だけ装備)


98.6 1位 エレゴス(N)
96.1 3位 グライド(EX)
86.7 2位 リンセイ(EX)


今度は自分だけオジャマ装備。
まぁアイコン避けが今度は自分に来たぞと。


まずはエレゴス(N)。これくらいならそんなに影響はなく。


2曲目は自選のグライド。
まぁ見事にBADだしまくりましたね。


アイコンを避けようとするときに一番してはいけないことかなw
切るところではないところで切ってしまうと相手に変な感情を与えかねないからな。
この1曲は完全に失敗だったと思います。
グット0でバット8はひどい><


最後はリンセイ。
これもBAD8とかw


素でプレイしてもBAD一桁は安定してないのに…w


これはまぁ自分の力はそこそこ出せたんじゃないかな。
まぁ普通に負けたけど。


総合は2位。また300点差くらいだったんだけど。
これは悔しいよなぁ。
グライドの金ポプを取っていれば…って感じ。


No.434:ガチバトル


98.0 1位 ビートパンク(H)
99.8 1位 サーフィー(H)
97.9 1位 ニューミュージック(EX)


ガチバトル。やる気満々。ウサ晴らし的なテンションでw


まずはビートパンク。
どちらかというと譜面がスカスカな場所でグレを出したような。


サーフィーは神が舞い降りたw
中盤の16分で2個グレを出したけど。
その後は全くグレなしw


99.8kとか文句なしでしょ。
全てがピッタリと一致した感じ。


最後は自選のニューミュージック。
無難に勝ち。コンボ切ったのが痛かったけどw


総合1位。やっとだーって感覚が。


No.435:ガチバトル


99.0 2位 リバプール(H)
99.2 2位 オンラインラブポップ(EX)
98.4 2位 ラテンピアノ(H)


まずはリバプール
最初の3個押しで全グレなど開始2万点まででグレ8個出す。
その後は全クールでしのいだんですが。


結局負け。開始直後で負けが確定していたという残念賞。
IIDXで言うと全一がMAX−5くらいで。
7個グレだしてから全部光ったみたいな。


次はオンラインラブポップ。
これも99kのせたんだけど。
アイコンがほとんど動くことなく2位w


まぁ自分としてはコンボ切らなくてよかったって気持ちの方が強いw


最後はニンジャ選曲でラテンピアノ。
背景の記憶が無かったので開始まで緊張しっぱなしでした。


最後の交互で始点がずれて試合終了となっちゃった。


総合2位。全曲完敗でした。


No.436:ガチバトル


91.4 1位 アジアンコンチェルト(EX)
90.1 1位 クラシック6(EX)
93.7 1位 オービタリックテクノ(EX)


アジコンは久々にプレイしたくなって選曲。
はじめの6個は123478だったかな。
1234とかきたので。ココだけは使いたくない腕を使用。


俺が唯一掌・指以外n場所を使う曲かもしれないw
他の曲は払う感じでしのぐんですけど。これは連続で来るからなー。


…その後も当たりとは呼べない譜面がきたけど。何とかフルコンで1位。


次はクラ6(EX)。大好き譜面キター。運ゲーキターw
ムリ押しは無かったけど。譜面は点数の取りにくい譜面でした。


最後の高速連打が1+9だったのは微妙ですがw


終わってみたらBAD4とか。これは自分でもビックリだ。


最後はオービタ。
93kフルコンで勝ちと。


総合1位。ここで魔道士最後のアイテムをゲット。


残りアイテムは侍の4個のみ。ゴールがいよいよ見えてきた!