IR#2開戦


今日はいっぱいIIDXやりました。
19クレかなw


序盤はスタンダードで色々な譜面をプレイ。
ノーマルはちょいと前のバージョンの曲を中心に。
ハイパーはミリタリー曲の勲章取り直し。
アナザーは☆10・11の曲を。


ノーマルはHIGHERとかDon’t Stopとかが良かったかな。
グレ3とかグレ5とか初めて199kプレイを連発で出せましたよ。


まぁこの2曲の全一は満点だけどね^^


ハイパーはまたメンデス手前まで進めなおし。
いつでも再挑戦が可能な状態にしておきました。


アナザーでも嬉しい鳥があったような気がするぞと。
嬉しいクリアは無かったけどね。


後半はIR2のコースをまとめて1回やってみると。


今回はノーマルって感じがあまりしないです。
20曲中13曲で満点が1000点を超えますからね。


ってかDIVERSITYコースは6000点超えるし…。
こんなのもうノーマルじゃないよ…。


とか思いつつ。


ETRANGERコース


scar in the earth
カタンってのを失敗しないように。
後は簡単な譜面なので取りこぼしはなるべく少なく。
ベストは失点10。このレベルで安定させたいなぁ。


madrugada
これといった難所はないけど…なんか気が抜けない。
今回のIRではかなり簡単な部類の譜面のため別のプレッシャーあり。
ベストは失点12。一桁…出してみたいな。


JOURNEY TO "FANTASICA" (IIDX LIMITED )
BPMが速いのでまずそれにあわせることが条件。
あえばかなり光る。微妙なズレみたいなのも注意かなぁ。
ベストは失点8。これは出来すぎなので。15以内が目安かな。


Ristaccia
最初の皿+鍵盤が最大の勝負どころ。
ここで失敗すると意味不明判定補正くらって即死するw
そこをぬければ終盤の連打以外は我慢の譜面かな。
ベストは失点25。20くらいまではいってみたい感じ。
30以上にはしたくない。


oratio
16分の2個交互連打があるので。
ランダムにすると大ハズレが発生する可能性あり。
基本的にはリズムを最重視するんだろうな。
ベストは失点44。30前後までいければいいな。


今日は4812点。(失点170)
Ristacciaで補正判定(BADはまりみたいなもの)
くらってベスト−60とかw
つまりそれだけ伸びる要素があるわけでw


理論値では失点99でいけるんですが…。
100切りは厳しいだろうなぁ。


TECHNOコース


2 tribe 4 K
曲最後の交互連打が勝負だろうな。
スパランにすれば大怪我なく通過できそうだけど。
他の曲への影響もあるし…うーん。1曲目からつらい曲w
ベストは失点21。15くらいにはしたいんだけど…。


evergreen
かなりのズレ譜面かな。スパランだとハズレがありそう。
1,2曲目のタッグはなかなかオプション泣かせだな。
独特のリズムをどうこなすか…テクノにしてはテクニカル譜面。
ベストは失点20。10台を目指したい。


SHIFT
我慢比べ。集中すれば光るかもって感じですが。
それを続けれられるかどーか。そんな感じでプレイしてました。
ベストは失点15。10前後でしょうね。目指すところは。


end of world
このコースのボスです。間違いなく。
一定のリズムパターンをこなせるかどーかなんですが。
それが難しい…。リズムを自分のものにすれば一気に光りそうですが。
ベストは失点41。はまれば20台はすぐ出そうです。はまればw


THE DEEP STRIKER
案外素直な感じもします。曲の序盤が光れば勢いでいけそうな曲。
後は皿が重要かなと。
ベストは失点17。20以内で安定してくれれば嬉しい。


今日は4886点(失点114)。
全曲自己ベストってやつなのでw
更新はかなり難しそう。4曲目を個別練習して。
会得したらもう一度って感じかな。


失点100切れれば嬉しいんですけどね。


DIVERSITYコース


Anisakis -somatic mutation type"Forza"-
8分譜面が中心なのかなぁ。これはリズム重視の曲。
気が抜けないんだよな…こういう曲は。
ベストは失点26。目標は20かな。かなり厳しいけど。


ROCK ME NOW
BPMがくせもの。今日は1速でやってみて。失敗した><
最初の皿とか結構厄介。皿は重要かな。
ベストは失点35。0.5速でどーなるか。それ次第。


MENTAL MELTDOWN
なんか光らないw目押しよりもリズム押しの方がいいのかな。
ノーマルって感じじゃないので。ただ頑張るだけ。
ベストは失点60。まだ減るだろ…。これは。


SOUND OF GIALLARHORN
疲れる(´д`;)
曲中盤の演奏感0の歯抜け譜面とかしんどい要素がいっぱいw
ベストの失点は59。40くらいにはしたいよね。


少年A
このコースの中では一番素直な譜面のような気がする。
連皿と曲の最後のちょっと遅くなるところを意識すれば大丈夫かな。
序盤の低速は北斗打ちの自分にはそんなに苦にはならないですね^^
ベストは失点22。これでも低速で自己ベスト−5なので。
10台狙えるな。


今日は6008点(失点220)
失点200台は悔しいので頑張って減らしたいところ。
ここはスパラン投入も視野に入れて練習するつもり。


AMBUSHコース


マチ子の唄
難しいんですけど…(´д`;)
これはかなり光ると思うんですけどね。なんか光らない。
曲の店舗をちゃんとつかまないとダメなのかな。
ベストは失点21。譜面的には10くらいいきそうなんだけど…。


radius
はまれば爆発するし。失敗するとずるずるいくリズム押し譜面。
曲にのっちゃった方がいいかもね。いい曲だしw
ベストは失点4。10以下なら合格ですね。15以上は出したくない。


State Of The Art
全体的に我慢系。難しくないけどポロポログレが出るというか。
それを抑える感じかな。
ベストは失点24。10台は出せる。そう信じてます。


NEW GENERATION
これも難しい…。ポイントは皿と1箇所あるトリルかなって感じ。
…やっぱ皿かな。皿でリズム崩して鍵盤でどっさりグレを出すイメージ。
ベストは失点33。苦手ですね。この曲。かならず1箇所で大怪我するんだよな。


Time to Air
とにかくリズム押し。GIALLARHORNなどよりは簡単かな。
縦リズム連打があるので。そこは注意した方がいいのかなぁ。
ベストは失点27。30以下安定が目標です。


今日は5003点(失点147)。
全体的にまだ伸びそうな感じです。(radius失敗してるし)
失点100以内を目指して。4曲目が鬼門ですね。
そこさえ突破できれば100以内はそんなに難しい目標じゃないはず。


DISCHARGEコース


Shades of Grey
曲最後のトリルで失敗しないこと。これが一番大事。
そこまでは純粋なリズム押しだけです。
ベストは失点14。トリルさえ光ればこれくらいかなと。


華爛漫 -Flowers-
これも純粋なリズム押し。最後にいくにつれてちょっとずつ難しくなって。
最後にはまたトリルがくると。
ベストは失点16。譜面の割には失点が許されない。嫌な感じw


LOVELY STORM
ノーマルとは思えない塊が何箇所も降ってきますw
とにかく頑張るだけです…。
ベストは失点43。30台が出ればいいよね。


satellite020712 from "CODED ARMS"
これもノーマルじゃないよねw
自分がどうのこうの考えるレベルじゃないw
ベストは失点38。減るのかなぁこれ。


in the Sky
この3〜5曲目はもう昔のハイパークラスですよ。ホントに。
はまり待ちなんでしょうね。きっと。
ベストは失点37。


今日は5708点(失点174)
理論値26点落ちです。
とにかく後半3曲。いい感じのランダム譜面が降ってきてくれればなぁ。


そんな感じのスタートです。
これから何曲目標達成してくれることやら…。