Aネット対戦記 第60話


400戦目までやろうと思ったので。
今日は6戦。


No.395:ガチバトル


97.6 1位 セイントセイヤ(H)
95.7 2位 プログレッシヴ(H)
99.0 1位 アカペラ(EX)


まずはセイントセイヤ。
デゲデゲデンとかいうあの箇所さえ繋いでしまえば。
後は縦連打をこなすだけです。


縦連打はもう目押しまったくしてないっすねw
そこだけはリズム重視で頑張ると。


2曲目はプログレッシヴ。
空BADでコンボ切りまして。それで2位に。
これってスパランでもいいような気がしてきた。
ランダムでプレイしたけどハズレだったし。


最後はアカペラ。2曲目で負けていたので。ここは頑張った。
ってか初めてかもしれない99kが出たので非常に満足です^^


総合1位。
ここでニンジャ最後のアイテムゲット。


ようやくオジャマの「QMA」を取れました。


ここからは上級職。とりあえずものまねから始めることに。


No.396:ガチバトル


98.9 1位 ボッサラウンジ(H)
97.1 1位 シンパシー3(EX)
94,8 2位 ビバップ(EX)


昨日アバンギャルドで負けた人とまたマッチング。
よっしゃーリベンジやーと普段あまり使わない曲で勝負。


1曲目は自選のボッサラウンジ。正直自分はあまり曲知ってませんw
普段あまり選ばれないような曲で挑みたかったのでね。


…で、接戦のすえ200点差くらいで勝ち^^
序盤失敗したけど。後半我慢できたのがよかったな。


2曲目はシンパシー3(EX)。
はじめコレ見たときはあーコンボ切って負けるんだなって思ったんですが。
結果は逆の形に。相手がコンボ切って。自分は繋いだと。


これで若干余裕が。


最後はビバップ。ニンジャ選曲でしたが。背景はわかりやすい^^
コンボ切ってもいいから素点は稼ぐ意気込みでプレイ。


…でコンボ切ったけどw


94.8kならまぁ悪くないんじゃないかな。自分の中では。
ここは繋いだ人に負けて2位でしたけど。


総合は1位。


No.397:オジャマバトル(相手1人装備)


93.2 2位 バトルダンス(H)
96.3 1位 ユーラシアロック(EX)
99.2 1位 ボッサGoGo(H)


お試しの方がおりまして。
その人は初期装備(のような気がする)を。…で俺含めて残り2人が全なしw


非常によくある形ですがw


そのお試しの人がオジャマ打ちまくりつつ捨てゲーもせずだったので。
非常に楽しめました^^


バトルダンスは階段の絶妙なところでカエルがきて切った…。
ハイパーの譜面は印象に全くなかったなぁ。


2曲目はユーラシアロック。
久々に繋げました。それだけでオーケーかな。
オジャマは相手のほうに多くいってたような。


最後は自選。ミニポップ君が数回きましたが。
なんとか99kにまとめてフィニッシュと。


総合1位でした。


No.398:ガチバトル


99.4 1位 アーバンメロウポップ(EX)
98.1 1位 カンランシャ(EX)
95.3 1位 メガネロック(EX)


アーバンはグレ7。なかなかいい感じに仕上げたかな。
カンランシャも無難にまとめて。2連勝。


どっちもコンボ切ってたら3位だったので。
緊張感は持ちながらプレイできたな。


最後はめがね。どーでもいい序盤でコンボを切ってしまいましたが。
その1切りだったんだよなぁ。


まだめがねはフルコンしたことないので。これはちょっと悔しいかな。


総合1位と。
ここでものまね1個目のアイテムゲット。


No.399:ガチバトル


97.3 1位 ハワイアンパンク(EX)
97.8 2位 ロマネスク(EX)
95.0 1位 ネオクラシカル・ヘビィメタル(EX)


この対戦の前にかるく戦跡を確認したんですが。
398戦198勝でした。
ここから2連勝すると…と思ったので。結構必死に。


まずは自選のハワイアン。
今日はあの連打もきっちり繋いでよっしゃと気を抜いたら…
最後の単発でコンボ切った… OTL
フィバクリも逃した… OTL


1位だったけど。これはないわ…。


2曲目はロマネスク。
はい。コンボ切りましたと。フィバクリもしてませんと。
…これは実力的になのでしかたないな。


ここをフルコンしてきた人が1位に。


最後は…これはフルコンできないので。
とにかく素点。


…で終わってスコアを見たら2位と2985点差くらいでしたw


ダメだった… OTL 
って思ったんですが。コンボ賞が素点3位の人で助かった(´∀`;)



総合1位。けっこう嬉しかったな。


No.400:ガチバトル


96.3 1位 バブルバスガール(EX)
99.2 1位 ピアノトロニカ(EX)
95.4 1位 ハッピーJユーロ(EX)


これに勝てば400戦200勝なので。
パカ2の準備でもしようかと思いましたが。
連戦になったりしたので。選ぶのは自重して。


とりあえず失敗のしなそうなピアノトロニカに託すことに。


1曲目はバブル。
これはコンボさえ切らなければと思ってプレイしたんですが。


コンボ切った… OTL


怪我は最小限に…と思いその後はスコア取りに必死。
それでも96kでしたけどね… 


…でも3k差ついたらしく勝ち。


2曲目はピアノトロニカ。きっちりと99kが取れたので。
ここで勝負アリでしたね。


最後のハッピーJユーロもフルコンで勝ち。


総合1位と。


これで400戦終了。
400戦で200勝。称号は200人抜きでした。


400戦記念の戦跡まとめは…明後日くらいに。
休みが絡まないとまとめにくいからね。




今日のトプランスコアタ


フレッシュ。挫折しそう…w
一番伸びる要素がないんだけどw


アドベンチャー。グレ38→28で98.6kに。
これで完結ですね。


最初の早いところの白連打終了時でグレ16でしたが。
そこから我慢した感じ。


それまでの同時押しとかは結構運ゲーというか。
5速でやってるから速いんですよね。


これ以上やっても見返りは低そうだ。


J−ロックφ。


数十点更新w


正規と鏡で迷ってます。
どっちも利点と欠点があるんですよね。


正規だと グレ60台。グット30前後。バットは3〜5。
鏡だと グレ70台。グット20台前半。バットは4〜10。


どっちを伸ばした方がいいんだろう…。
個人的には正規かなぁって感じだけど。


そろそろこのスコアタも終わりにしたいな。
明日あたりで結果を出そう。更新してもしなくても。