Aネット対戦記 第56話


とりあえず今日も10戦ほど。
チャレ移行は1回でした。


だいたい仕事後から10戦すると9時くらいに終わる感じになるんですよね。
その後の世界ってのは…どうなんでしょう。


自分は夕食を食べずにわーっと頑張るので。
9時が限界かなって感じですが。


地元に熱中できる台があればもっと遅くまで頑張れるんでしょうけど。
昔は恵まれてたのかなぁw



No.365:ガチバトル


94.4 1位 哀愁ユーロ(EX)
98.5 1位 トライバル(H)
98.0 2位 応援歌(EX)


いきなり哀愁ユーロという事で。
ランダムに逃げようかなとも思いましたが。
正規譜面で頑張ってみることに。


選曲者に4桁コンボくらいましたが。
素点で頑張ったのでなんとか勝ち。
94kは大満足な気がします。


2曲目は自分の得意な方な分野の曲ですね。
98.5kでもちょっと失敗したかなくらい。


この2連勝で3曲目は余裕ができましたね。
最後はコンボ切って負けましたがw
素点的には何の問題もない感じです。


総合1位。


No.366:ガチバトル


92.2 2位 デパファンク(EX)
98.8 1位 ハイパーチャイニーズポップ(H)
98.3 1位 ロシア(EX)


デパファンクかぁ。
とりあえず5速でやりましたが。
なんか遅いなぁと。5.5速でもよかったかなぁ。
とかそんなことを思いながらペチペチ。


終わったら92kとかなにそれw
自己ベスト出ちゃったよ。


それでも素点負けたけどね。コンボも取られてきついスタート。


2曲目は…おっと。自分のキャラ曲じゃないか。
…偶然だよね?(´∀`;)


とりあえずここは勝ちまして。
最後は自選のロシア。


うーむ。相手の素点が思ったほど伸びてこない。
デパ92kなら…他ももう少し取れてもいいような。


まぁいいか。とりあえず自分の勝ちと。


総合1位。
ここで幻術士最後のアイテムゲット。
精霊使いの苦戦が嘘のようだ


次からはニンジャです。選曲気を使うなー。


No.367:ガチバトル


71.5 2位 オイパンク0(EX)
84.1 2位 デスレゲエ(EX)
98.6 1位 コンテンポラリーネイション2(N)


なんか難しい曲中心の人をツモったので。
こっちもムズイので爆死しようかなとw


前に選んだどうか覚えてないんだけど。
ニンジャだから分かりやすい方がいいかなとデスレゲエ。


まぁーその前のオイパンク0でこの対戦の順位が全部確定したんだけどねw


コンポラ2だけ意地を見せてというかなんというか。
ノーマルだけはあっさりと負けたくは無いものですからね。


結構グレ出しても98.6kだもんなぁ。
コンポラ2はノート数が無駄に多すぎる気がします。


次はパカ2でも投げてみようかな…。
ちょっとは勝ちにいく姿勢も見せないとね。


総合2位。


No.368:ガチバトル


89.2 1位 IDM(EX)
98.4 1位 アカペラ(EX)
88.6 1位 フィーバーロボ(EX)


COM交じりの1戦になりました。
相手の称号もなんか強そうだったので。


しかもIDMとかきたんで。あーこれは苦戦かなとか思いつつ。


…でも勝てた。よっしゃと。いい感じにコンボが繋がったかな。
でも階段があまりにも下手すぎるんだよなぁ。


階段が頑張れれば90k安定するんだけど…。


アカペラはまぁある意味武器ですからw
ここである程度勝ちをきめたかな。



最後はCOM選曲…ロボかよw


疲れるから嫌なんだよなぁ。
まぁ一生懸命たたきましたよ。


88kはかなりいい感じだな。
ただこの頑張りは3曲目じゃないとできない。
この直後にもう1曲とかムリだ。


総合1位。



No.369:ガチバトル


98.0 1位 ロックオペラ(EX)
92.8 1位 オービタリックテクノ(EX)
96.2 1位 デジテクノ(EX)


ロックオペラの中盤はすばらしいペースでしたw
2万点〜7万点くらいまでグレ0だったんじゃね?


最後の階段っぽい場所でグット含みの失敗をしてしまい。
最終的には98kでしたけど。


オービタの時点で1位は確定したかなーと。
他2人が70k台後半でしたからね。


最後はデジテクノ。
ちょっとグレが多いなぁとか思って96k取れたので。
まぁいいかなと。パフェだったし。


総合1位。


No.370:ガチバトル


76.7 1位 スクリーン(EX)
98.3 1位 ウチュウリョコウ(EX)
91.0 2位 チテイタンケン(EX)


やっぱこれだねー2人に挟まれました。
ってか選曲スピードが半端ないんだけどw


3人揃った瞬間に決定ってマジですかw


まずはスクリーン。もう正規譜面でやる事に。
そして確実に76kとw
よくならないし悪くもならないんだよね。
不思議すぎる…。


コンボ賞取られたけど。素点5k差ついてたので1位。


次は自選のウチュウリョコウ。
スクリーンの速さからこのスピードに落ちるとなれないねw


序盤でグレ量産しすぎました。
後半はなんとかまとめて逆転勝ち。
200点差だったかな。接戦です。


最後はモグー。91kは自己ベストかも。
コンボ賞取られて負けましたけど。


総合は1位でした。


No.371:オジャマバトル(相手1人装備)


98.9 1位 ボヤージュ(EX)
95.3 1位 パーカッシヴ2(N)
98.8 2位 ディスコハウス(N)


降格認定でボヤージュとかよくあるよね^^
それで降格しなかったらどうすんだって思うんですけど。
まぁ降格認定でるとやけになるからなぁ。


昔自分が降格認定出たらPf(EX)投げたしw


だからまぁいいです。はい。


ボヤージュはグレ2とかの時にコンボ切ってw
メモを見ると1位って書いてあるんだけど。
ほんとに1位取ったかな?この対戦w


素点は満足してますよ。


パカ2は嫌なところに金ポプがきてコンボ切りました><
高速地帯でも1個金ポプくるしw


あんまり成功はしてないなって感じでも95kは出た。
高速の安定感が以前より増したかもしれませんね。


最後はディスコハウス。
普通に負けました。99k出したいんだけどね。
まぁ金ポプでコンボ切ったら勝てないよね。


総合1位。


No.372:オジャマバトル(相手1人装備)


99.0 2位 ハッピーJヴォーグ(N)
85.2 1位 クラシック4(H)
98.6 3位 フレンチポップJ(N)


この対戦の前に超チャレ移行がありまして。
そこでクラ4を選んでたんですよ。


ランダムが当たりまして。91kとか出ました^^
クラ4で90kオーバーは初だったので。
自分でも出せるんだと驚きました。


そして間が空いたのに同じ人をツモるってのもビックリ。


1曲目のハッピーJヴォーグが今日の1番の名勝負だったかな。
最初にグレ3個出しちゃって。3位スタートでしたが。


そこからなんとかアイコンを一番上まで移動させることに成功。
(たぶん同率だったんだと思いますが)


そこで同時押しグレでグレ5になったら…。
一気に3位に^^


この展開がすごい久しぶりで。
なんか楽しかったです。


最終的には2位でしたが。99.2−99.0−98.9だったかな。
ホントギリギリ。


この対戦は2曲目のクラ4で決まりましたけどね。
超チャレほどの当たりはこなかったけど。85k+コンボ賞で決まり。


3曲目のノーマルはなんか素点低かったなぁ。
まぁ自分は横みたら同時押しはずしてコンボ切って3位だったんだけど。


あちゃー(ノд`)


総合1位。


No.373:ガチバトル


98.2 2位 プライド(N)
90.8 2位 大河リミックス(EX)
99.5 1位 ウィンドギター(N)


前の対戦のあと。他の人のプレイがあって。
自分はドラム1回やったりとかしたんですけど。


それでネット対戦選んで。
また同じ人をツモるとか何このタイミングw


プライドはランダムでもよかったかなって譜面でしたね。
自分で選んだんですが。さっぱり譜面知らなかったものでw


100点差くらいの2位スタート。


大河リミは…最後の連打前まで1位だったので満足です。
最後は…身体能力の差で負けたようなものですからw


あの連打は身構えてても叩けませんw


最後のウィンドギターは序盤にグレ2個。
そこから我慢してなんとか同点1位に持ち込んだ感じ。


序盤の安定の無さにはがっかりだよなぁ。


総合2位。


No.374:オジャマバトル(相手1人装備)


98.3 1位 ビジュアル3(H)
98.3 1位 ヌーディ(N)
98.2 1位 キュアー(N)


そこから連コインすればまたツモるわけでw
10戦中5戦同じ人ツモったよ。


今日ノーマルが多いのはそのせいかな^^


ビジュアル3は結構光るんですよね。
98.3は失敗だと思ってるんですが。
金ポプあったから別にいいや。


ヌーディは…まぁ可もなく不可もなく…。
最後まで緊張したなぁと。


最後はキュアー。
この1戦で今日おしまいと決めていたので。
まったりと。


相手にもBPM表記で何の曲か分かると思うし。


序盤相手からオジャマがきましたが。それはグレ0でしのげたんですよ。
だけどその後からグレだしまして。


あの987地帯で一気に逆転されたw


それでも最後まで諦めないで叩いて。


最後の同時押しで同点に追いつくと。
いやー。最後の同時押しを相手がミスったってわかるのはつらいね^^;


総合1位。


こんな感じの10戦でした。
戦跡は8−2−0。
またこの戦跡か。最近勝ててるなぁ。


総合戦跡が186−149−39に。
もうちょっとで勝率50%になるなぁ。


目標にはしてたけど。こんなに早く到達するかもとは思わなかった。
まぁまだ達成はしてないけどね。




・CN


最近違うCNでプレイしてたんですけど。
そろそろ戻そうかな…。


最近は「kikka」でプレイしてました。


「kikuka」とどっちか正しいのかで迷ったんですが。


公式っぽいところ見てもわかんないんですよね。「菊花」としか書いてないから。
なので必死にPSPの音声を聞いてみて。こっちかなぁという感じで。


そろそろレジェンドからもとの世界に戻ってもいいのかな?
だとすると「sumino」になるんですが。


まぁ次の対戦はどっちかになると思いますよ。
どっちでもやる事は変わりませんけどね。


どっちもえうーだしね。