Aネット対戦記 第55話


1週間ぶりにネット対戦を。10戦ほど堪能しました。
1回移行ありましたけど。あとは対戦成立で。


同じ相手と…ってのもなかったし。まだまだ戦えるかなーなんて。


No.355:ガチバトル


98.0 1位 ルイン(H)
74.6 1位 クラシック9(EX)
97.6 2位 ジャジードラムンベース(H)


まだ判定に完璧になれていないというか。
IIDXっぽくたたきそうで怖かったんですが。


まずは自選のルイン。
とりあえず相手の名前に「る」と読めるのがいっぱいあったので。
るで始まるジャンル名といったら2曲しかなくて。
コッチ選んだら…うーん。遅いw


低速の判定はまだなじんでなかったな。


最初の同時押しからグレ2つとか序盤がやばかったです。


後半はなんとかまとめて98kでトップ。


次はクラ9。譜面は当たりだったと思います。
ただ低速で点数が取れなくて。結果的に74kで終わっちゃいました。
譜面的には77kくらいはいったような気がします。
それくらい当たり。


素点は負けましたが。珍しくコンボ賞取れたので。
逆転勝ち。


最後はコンボを切ってしまいましたが、素点は勝ったので。
負けても被害は最小限にと。


という事で総合1位。


No.356:オジャマバトル(相手1人装備)


92.8 1位 ガムラン(EX)
97.7 1位 ユーラシアロック(EX)
98.7 1位 キュート(H)


相手のオジャマは発動しなかったですね。はい。


まずはガムラン
久しぶりのような気もしますが。
92k取れれば合格でしょう。自分的にね^^


ユーラシアロックは…
中盤の一番コンボ切りそうな場所できっちり切りましたが。


コンボ賞自分だったので。ちょっとビックリ。
序盤さえ失敗していなければ98kは出たよなぁ。
最初だけでグレ30個以上出てたからね。


最後は自選のキュート。
金ポプで無理押しを作られて。焦ってコンボ切りましたが。
なんか3k以上の差がついていたみたいです。


…で、総合1位。


ここでようやく精霊使いのアイテムが揃いました。
リーチからが長かった…。


次からはトリックスターになります^^


No.357:オジャマバトル(自分1人だけ装備)


95.8 1位 J−ロック(H)
97.8 2位 アーバンメロウポップ(EX)
98.5 1位 ロシアンポップ(H)


幻術士の最初なのでオジャマ装備したんですけど。
相手は全なしなので。まぁ打ちませんよと。


少しずつスコアが上がっていったかなっていう1戦でしたね。
アーバンメロウポップは…もしかしたらネット対戦初プレイ?


ちょっと記憶が定かじゃないんですけどね。


まーいいか。
勝負のロシアンポップではまずまずの点数が出てほっとしました。


総合1位。


No.358:ガチバトル


99.0 1位 ジンギスカン(H)
96.9 2位 ケルティックウィンド(EX)
99.0 1位 ユーロダンス(N)


選曲をどーしようかなと思っていたら…
なんか懐かしいなと思ったので。


ジンギスカンを選曲してみました。


…で、99k出たので満足です^^
相手も98kとか出してたので。武器にはならんw


2曲目はケルティック。低速はやばいと思いましたが。
案の定負けまして。


勝負は最後の第3者選曲にもちこし。


ニンジャ選曲でしたが。まーこれはなんとなく分かる^^
アーティスト名出てましたから。


ギリギリ99kにのせて。
なんとか勝てましたって感じです。


ムズイのきてたら負けてたね。たぶん…。


総合1位。


No.359:オジャマバトル(相手とCOM装備)


85.7 2位 レーシング(EX)
98.0 1位 セクシーガールズ(H)
87.3 2位 ブルガリアンリズム(EX)


COM戦では自分はオジャマ装備しないので。
これはまぁ仕方の無い展開なんでしょう。


…COMのオジャマがこっち中心でしたけど^^


まぁそれはそれで楽しいからいいです。


判定ラインが太くなったり、ポップ君が違うゲームのキャラになったり、
判定が嘘ついたりしましたけど。


一番効いたのはダンスですね。
今のキャラのダンスは自分が嫌いなタイプだったなぁ。


やっぱダンスレベル1って強力じゃない?
…とか思ってみたり。


総合2位。



No.360:オジャマバトル(自分1人だけ装備)


89.9 2位 禅ジャズ(H)
97.9 1位 ミスティ(H)
95.6 2位 トラウマパンク(H)


また自分だけ装備ですけど。
とりあえず幻術士だからって装備しなくてもいいんだなってのは感じたかな。


まずは禅ジャズ。どーしてコレを2速でやってしまったのか…。 OTL
反射的に選んじゃったなぁ。2.5の方がいいよね。


しかもコンボ切っちゃったからね。せめて繋いでいれば…。


2曲目はミスティ。ここでもコンボ切った…。もったいない…。


勝負は最後のトラウマ勝負。
これも金ポプでコンボ切りまして><


オジャマ打っちまうかと思いましたが。
途中で横をちら見して素点で3k差つけれそうだと判断して打たず。


そして結果は2.5k差 OTL


見事に素点が足りずに2位。総合でも負けと。


この2位は悔しいよなぁ。勝てそうと判断したのにそこを凌がれたからね。


総合2位。


No.361:ガチバトル


97.7 1位 オイパンク0(H)
97.9 1位 ポップデスコ(H)
93.6 2位 ゴアトランス(EX)


いつかこの人とメロコアLIVE(H)で勝負してみたいんですが。
さすがに自選でそれは選びにくいので。
いつか選んでくれることを楽しみにしつつw


自選はオイ0。違う交互連打曲で。
久しぶりのわりにはいいスコアじゃないかなーなんて。


ポップデスコもなんとか叩ききりまして。


2連勝で最後はゴアトランス。


もう素点だけ気にしてればいいやとコンボは無視の方向で。
なので93kは満足です。はい。
90kフルコンと同じ価値ですからね。


まぁ選曲者と3k差はつかなかったので。ここは負けましたが。


総合は1位と。



No.362:オジャマバトル(全員装備)


98.1 2位 ナーサリー(H)
99.5 1位 エレクトロポップ(EX)
93.4 1位 ダークネス3(EX)


ナーサリーはオジャマは何時来るんだろうと身構えているうちに終わったと。
そっちばっかり気にしてたので。素点は…低いですよね。
金ポプも1個逃したので。ここは3位だと思ったよ。


2曲目。なんかオジャマこないなーとか思ったので。
素点も大事にいったら(たしか)グレ7とか出てわっしょい。
なんかこの曲ってスコアでるよなぁ。


1勝1敗でラストはダクネス3。
ここでオジャマは飛んできましたけど。
相手がほんとに打つ気だったのかはちょっとナゾ。


なんか結果的に打ち合いになった感がすごいするんだけど。
…どっちでもいいや。


素点3位の人がコンボ賞とってくれたので。
この曲でも1位が取れました。
最初でコンボきったのでちょっと諦めてたけんですけど。


総合1位。2位になっちゃうかなと思っていたんですけどね。
ツモの段階では。


No.363:ガチバトル


95.3 1位 IDM(H)
98.9 1位 エモーショナル(EX)
99.1 1位 ケンカドラム(N)


IDMのハイパーとか記憶にない譜面がきて困ったw
ランダム入れなくて良かったよw


序盤は失敗気味でしたが。それでも95kなんだなーと。


2曲目はエモーショナル。
近くて遠い99kですね。後一歩なんだけどなぁ。


最後は自選のケンカドラム。


初めての99kが取れてめっちゃ嬉しいです^^
1+9の同時押しをグレ0でいったのが大きかったですね。


いやー。まさかこの譜面でグレ一桁突入できるとは。
これからは98k安定を目標にしたいですね。


総合1位。


ここで幻術士のアイテムゲット。
これが3個目でした。早くもリーチ。


No.364:オジャマバトル(相手1人装備)


90.2 1位 カイゾク(EX)
98.9 2位 ハイパージャポネスク(N)
96.7 1位 パーカッシヴ2(N)


カイゾクはダークと地震を1回ずつくらいましたが。
それでも90kのったので。かなり満足^^
どっちも痛いオジャマじゃなくてよかった。


ジャポネスクは金ポプ押せなくて。焦った次が最初のグレで。
なんか緊張がぷっつりと。


まぁ金ポプ1個逃してる時点で勝機は薄くなってますけどね。
素点も負けました。
最後の2個押しで2グレ出しちゃったよ。


グレ1個差だなって確認した後だけに痛いw


まぁノーマルの借りはノーマルでって勝手に解釈してパカ2。
これはね。正直オジャマを打たれると思ったんですけど。


何故か全弾違う相手にいきまして。
そっちかーとか思いながらプレイしてました。


96.7kって自己ベストのような気がするぞ^^


総合1位。


何気に2回目の2位が悔しかったんでしょうね。
その後の気合の入り方がかなり違ったようなw


今日の戦跡は8−2−0。
勝率5割復帰も見えてきたかもしれないぞと。


次は…気が向いたら日曜日にでも。
なるべく休みの前の日にプレイしたいなーなんて思ってるので。