Aネット対戦記 第53話


今日は350戦目までの6戦を消化。


その前の準備運動超チャレ。


1曲目はノーマルランセレでキュート。


1個目でグレ出しまして。あれー超チャレだよな?って疑ったw
2個目でクールが出たので。間違ってなかったなとほっとしたんですが。


…そのままグレ1で終了w


1手目のみグレなんてなんて珍しいw


案外寺との両立って出来るのかもしれませんね。


その後もランセレでプレイして。
最後は41−43ランセレでスクリーン(EX)。


最後なので。正規でやったら76kフィバクリ。


スコアはともかく落ちる気が今はしないんですけど。
ランダムで当たる確率も高いわけじゃないしね。
もしかしたら正規が正解なのかなぁ。


この後はネット対戦。
今日は移行なしで全戦3人モードでしたね。


No.345:ガチバトル


98.7 1位 フライングデュオ(H)
99.1 1位 オルタナティブロック(H)
99.6 1位 サイバーロック(H)


3曲ハイパーというのも珍しいわけですが。
全部自分のストライクゾーンという事で。
きれいに3タテさせてもらいました。


サイバーロックはグレ4だもんなぁ。今日は調子いいかもとか思ったね。


総合1位。


No.346:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


97.7 1位 カウガールソング(H)
97.4 3位 デスボサ(H)
92.9 2位 バリトランス(EX)


相手が2人とも魔法使いだったので一応オジャマを装備。
…しましたが、相手1人は迎撃っぽく。もう一人はなし。 


これは俺が打たなければスルーモードかなと思ったらホントにそうなった。


対戦は全員1位1回ずつの接戦でしたが。素点は1位だった俺の勝ち。
コンボって重要ですねってことも痛感しましたけどね。


素点1位からコンボで3位にってもうなれたよ…。


総合1位。


No.347:オジャマバトル(自分のみ装備)


93.5 2位 ロッテルダムテクノ(H)
92.8 2位 メロパンク(EX)
97.4 1位 ガールズロック(EX) Shining


勢いでそのままオジャマ装備でいくぜーと言う感じでしたが。
ここは2人ともオジャマなし。なのでスルーモード。


最近はスルーモードも慣れてきたなぁ。


1,2曲目とポンポンと取られて。
これはガチでも勝ってるか微妙だなと3曲目。


相手の素点が何故か一気に下がって自分の勝ちに。(´∀`?)


別に自分がオジャマ打ったとかそういう事は無かったんですけどね。
それともオジャマするーしてたから?


うーん。この1位はよくわからない1位でしたね。負けたと思ったんだけど。


総合1位。


No.348:ガチバトル


 96.8 2位 アリプロ(EX)
 99.4 1位 キネマ(H)
100.0 1位 ファンタジー(N)


アリプロで98kフルコンとか出されたらかてねーよ。
自分は痛恨のBAD1。ってかなんでそこで出すのか意味わかんないw


そんな場所で出しちゃったよ。96.8kは自己ベストだと思うんですが。


キネマはグレ4でなんとか勝ち。
…ってか相手はアリプロとほぼ同じ点数でしたねぇ。
どっちも98kですからね。アリプロが高かったんでしょう^^;


最後はファンタジー。ニンジャ選曲でしたが。
ファンタジーって分からなかった俺さようならw


正規でも100k取れたので。まぁいいか。
相変わらず60k越えたあたりから緊張しっぱなしですw


2連勝しても1曲目の差を埋められず。200点くらいの差で2位。
うーん。やっぱアリプロのコンボだよなぁ…。
相手の選曲が明らかにこっちよりだったので。
ここは勝っておきたかったかも。こんなチャンスはもうないだろ…。


総合2位。


No.349:オジャマバトル(全員装備)


86.8 2位 J−ロックφ(EX)
91.6 1位 ロックオペラ(EX)
97.3 1位 スカ(H) Ska Ska No.3


全員オジャマ装備で。打ちまくり。
久々に勝つために考えて打ったなぁという1戦でしたね。


その結果ちょっと打つ相手が偏り気味になりましたが。


この1戦は過程関係なく。総合1位という結果に満足ですね。
Jーロックφのミクロで落ちたのが逆に自分に火をつけたかな。


楽しかったですね。はい。
総合1位。


No.350:オジャマバトル(自分だけ装備)


96.1 1位 ハイスピードラブソング(EX)
95.3 1位 メロパンク(EX)
98.0 1位 グラディウスII(H)


また自分だけオジャマ装備と。別に慣れたからいいや。
この勝負ではオジャマアイコンでどーのこーのってのは一切無かったですね。


メロパンクは今日2回目。1回目は自選でしたが。
まさか他選でもくるとは…。


2回目だったので素点も上がって納得の出来でしたね。


やっぱ今日は調子良かったんじゃないかな^^


総合1位。


今日の戦跡は5−1−0と。なかなかでした。


350戦突破戦跡まとめは明日かあさってのどっちかで。
この50戦は結構勝ったんじゃないかな?。