Aネット対戦記 第52話


久々にネット対戦でも。


とか思ったら最初っからチャレ移行…w


せっかくなのでランセレ祭りでも思って。
41−43 → 38−40 → 38−40 → 41−43と4曲ランセレ。


…で、出たのが…


ヒプロ3→アントラ→アントラ→アントラリミ


おい、ちょっと待て(´∀`;)





これ以降はチャレ移行なしでなんとか10連戦。
でも人いないかもとドキドキだった試合もあったなぁ。


確実に人は減ってる印象ですね。


時間帯…なんですかねぇ。


No.335


96.1 2位 ヌーディ(H)
94.6 1位 ホウノウダイコ(EX)
93.7 1位 オービタリックテクノ(H)



何気なくランダムをつけたら相手2人がなしだったと。
なので打たないぜって感じでしたが。
なかなか疲れた。


自選のヌーディ(H)が一番アイコン邪魔でしたね。
ここでのコンボ切りはまぁアイコン関係無しだったんだけど。
ってか相手の1人も全く同じところでコンボ切ってて笑ったかな。
あーやっぱり?みたいな。


そんなムズイわけじゃないんだけど。
そこ繋いだ1人がそのまま勝ち。


2曲目がホウノウダイコ(EX)で。ここで何故か素点の差が結構ついて。
1曲目の差をちょっと詰めることができて。


最後のオービタ(H)で逆転勝ち。


ちょっとの差だったので嬉しかったんですが。
自選で自分の首をしめてどーする。うん。


総合1位。


No.336


95.5 1位 キッズマーチ(EX)
86.0 1位 オイパンク(EX)
73.5 2位 プログレッシブバロック(EX)


初戦で3位だった人と連戦に。
ホウノウダイコ(EX)選んでたのと。
ヌーディのスコアが(相対的に見て)低いかなと思ったので。


ちょっと選曲レベル上げてキッズマーチ(EX)に。


1曲目が自選のキッズマーチ。
全員フルコンは正直想定外でしたw


誰か切るかなと思ったんだけど…。
素点でちょっとリード。


2曲目はオイパンク(EX)。
とにかくスコア狙いの方向でw


86k取れて素点逃げ切りに成功。


最後は…プロバロ(EX)
相手の選曲レベルが思いっきり上がってニヤリ^^
これは…勝ちにきてるな。


序盤からなかなかの当たり譜面でいけると思ったのですが。
最初から全力でいったら最後体力無くなった… OTL


スタミナがあればいけたかもしれない…。うーむ。
素点は互角もクリアの有無はでかいよね^^




見事にプロバロで逆転負けしましたとさ。総合2位。
これはでも惜しかったな。うん。
2,3曲目のどちらかでコンボ賞取れてればなぁ…。


No.337


回線切れなので戦跡なし。


完全なる回線落ちってやつですね。
相手2人ともCOM化したから悪いのはこっちかな…。


まともに対戦してたら2位以下だったと思うけど…。
うーん。まぁしょうがないな。


総合1位を1個拾っておきました。


No.338


99.7 1位 スカイ(N)
91.5 1位 カリビアンビーツ(EX)
97.3 1位 インストゥルメンタル(H)


1曲目は自選のスカイ(N)。
最初のチョンチョンチョン…ってトコでグレ早くも1個。


終わったらグレ1とかw
最初だけかよー。


途中までグレ0だったら逆にもっといっぱい出したかもしれないけどね。
最後の連打は選んだ自分もビックリw


…で99.7kとか出まして。
よっしゃ完勝と思って横見たら2位が99.1kでした^^


辛勝じゃないかw
最後に連打があるって意識してたら逆にまずかったですね。これは。


対戦の方は2曲目のカリビアンビーツ(EX)で終了の模様です。
最後の最後で赤い滝を作ってしまった… OTL
94kくらいは出てたはずなんですけどねぇ。


最後のインスト(H)は97k。
何気にこの対戦の後レベル確認のためインスト(H)見たら…
フルコンマークついてなかった。


おいおい。昔の俺は何をしてるんだw


総合1位でした。



No.339


98.2 2位 ハレンチテクノ(H)
98.0 1位 パストラル(EX)
65.5 2位 クラシック11(EX)


久々にバラスピ(テンション:青)をくらいました。
たのしー ^^


もちろんバラスピ防御(低速プレイ)なんてしませんよ^^
そういうレベルの曲でしたし。


ハレンチテクノ(H)ではバラスピで素点削られ2位すたーと。
コンボは切らなかったかな。


2曲目のパストラルではこっちにオジャマがこないで1位ゲット。


最後はクラ11(EX)。


久しぶりのゴミ譜面をひいてクリアすら出来ず… OTL
連打が左手に来るとそれだけでゲージ増やせねぇ…。


65kとかひどすぎました…。


総合2位。


No.340


99.5 1位 ニューエイジ(N)
81.7 1位 ニエンテ(EX)
98.8 1位 トライバル(H)


1曲目はニューエイジ(N)。
6万点くらいまで選曲者と自分がパフェペース。
…で、相手がグレ出したのを確認したら…自分も出たw


原因は横見すぎw


なんとかその1個でしのいで勝ちましたが。1個出すのが俺だねw


2曲目はニエンテ(EX)。
久々にキターw


終盤までは良かったと思いますが。
2分すぎたらもう体力がw


なんだかんだで病み上がりにコレはきつい。
それでもコンボ賞が取れたので素点パワーで痛手なしで。


むしろ1位でしたし…。クリアした人にゲージ3本で勝つというのもねぇ。


最後は自選のトライバル(H)。
98.8kで無事勝利。


総合1位でした。


No.341


98.8 1位 ボッサグルーブ(N)
98.8 1位 アメリカ(H)
92.4 1位 オービタリックテクノ(EX)


1曲目は自選のボッサグルーヴ(N)。
グレ6、98.8kで引き分け1位。


結構緊張したなぁコレは。


2曲目はアメリカ。
BPM変化をよく覚えてなくて。ちょっとドキドキでしたが。
ここも98.8kでまとめてここは勝利。


最後はオービタ(EX)。
相手が初っ端にコンボ切ったのを確認したので。
コンボ接続モードで。4個目の金ポプが嫌なところに落ちてきましたが。
それはうまく取ると。…それなのに5個目取れなかった OTL


全員金ポプ4個でしたが。残り2人は4個目だったんじゃないかなぁ…。


総合1位。


No.342


92.3 1位 ブラスロック(EX)
99.0 1位 ラテンスカ(N)
90.8 1位 レーシング(EX)


COM戦でした。
相手のブラスロック(EX)で単独コンボ賞+素点勝ち。
これで大きな貯金って感じでしたね。


自選はラテンスカ(N)で99−98で勝って。


最後のCOMはレーシング(EX)。
ここで初フルコンきましたよ^^


最近ネット対戦での初フルコンが多いなぁ…。
嬉しいような。切ないようなw


総合1位。


No.343


94.8 2位 インストゥルメンタル(H)
97.7 1位 ハッピーハードコア(H) Sweet Sweet Love Magic
97.5 2位 ハッピーハードコア(N) Sweet Sweet Love Magic

1曲目はインスト(H)。
今日2回目。さっきくらいが出ればよかったんですけど。
94.8kとかガックリスコア。2位スタート。


2曲目はハッピーハードコア(H)。
Sweet…の方ね。


ん?これは勝てんじゃね?
…と思い必死プレイしたら97.7k出て自分ビックリw


この1曲で勝負を決めてしまった感じですね。


最後は自選のハッピーハードコア(N)。
Sweet…の方ねw


これがかぶってる時点でありゃって感じでしたが。
負けちゃったよ…。相手の素点が高かったので。純粋に負けなんですが。
それも悔しいんですけど。自分のスコアが97.5k。


ハイパー以下かよ… OTL


総合は1位でした。相手の選曲ミスでしょうねこれは。



No.344


88.4 2位 ハッピーハードコア(EX) Sweet Sweet Love Magic
97.2 2位 ビワガタリ(EX)
99.5 1位 パンク(N) そっと


…で、この対戦の1曲目がハッピーハードコア(EX)。
もちろんSweet…の方でw


対戦相手は完全に入れ替わってますが。
入れ替わってるからこそ起きる奇跡と言うか…こんな奇跡いらねーw


88kと自分の中ではかなり頑張った方ですが。
選曲者93k+コンボ賞で1位は確定っぽいなw


3位が87kでしたので。2位決定戦が激化と。


2曲目はビワガタリ
いきなりコンボ切って自分真っ青モード。
2位を争う相手も800コンボ台で切断。


これは正直ほっとしましたw
コンボ賞は1位の人がもっていってくれたので。


素点はここも3位の人と互角。
2位決定戦は3曲目の自選で決まることに。


最後は自選のパンク(N)。
ここで絶対勝って2位死守という意気込みで。


…で99.5k(グレ4)でなんとかここを取りまして。


総合2位を取ると。


いやーこの2位は嬉しいね。うん。


…なわけで。今日はこの10戦。
結果は7−3−0とまぁよかったんじゃないかな。



アイテムは1個獲得。精霊使い3個目ゲットでリーチと。
これが終わると次はニンジャか幻術士か。


いよいよ曲者ジョブになるわけですね…。
どっちも金ポプ戦いっぱいの予感だなぁ… (´∀`;)


そうそう。CN・キャラをちょっと変えてます。
コメントやプレイ店舗で分かる人は分かるでしょうけどね。


完全に気分転換なので。しばらくしたら戻すでしょうね。
久々にあっちの方に。


…まぁどの選択肢を選んでもコメントは「えうー」なんだけど(^^;)