Aネット対戦記 第51話


今日は準備運動なしでネット対戦を10戦。
1回もチャレ移行なくてよかった^−^


残り2秒まで対戦相手なしって事はあったけどね。


今日の戦跡は5−4−1でした。
まずまずの結果にまとめたかな。


No.325:オジャマバトル(自分だけ装備)


94.3 2位 コウシンキョク(H)
97.7 2位 サニー(H)
97.8 2位 プロポーズ(EX)


久々にオジャマを装備してみましたが。
どーにも空振りだったようです。


とりあえずアイコン避けながら金ポプってのも慣れてきたかもな。
でもこの勝負は普通に対戦したほうが面白かったかもしれない。


全曲2位で総合2位と。


No.326:オジャマバトル(相手1人装備)


97.8 1位 フェアリーテイル(EX)
92.1 1位 ハイパーJポップ3(EX)
89.1 1位 スカ(EX) Cassandra


今度は相手1人だけ装備か…。
コメントが同じだったので。同じ人が名前でも変えたのか…。
うーむ。まぁどっちでもいいけどね。


相手からのオジャマはなかったかな。


ハイパーJポップ3は繋がりました。
スカは90k安定とはいえないみたいだけど。
大怪我もしないスコアかもしれない。


今度は全部1位で総合1位と。


No.327:オジャマバトル(自分1人だけ装備)


98.6 2位 ソツギョウ(H)
93.1 2位 ウィンターダンス(EX)
96.1 2位 流星RAVE(H)


またオジャマを装備してみたら…また1人だけw
あらまぁ。


まずはソツギョウ。アイコン避けながらも結構頑張って98.6k。
…でも負けた。これは相手が強いなぁ。


あと2曲はコンボで負け確定でしたね。
スコア的にはそんなに悪くない気もしますけど。


総合2位。


No.328:オジャマバトル(相手1人装備)


98.3 1位 スマイルスマッシュ(H)
99.5 1位 ライブ(N)
94.1 2位 クラシック8(N)


また金ポプ戦と。それはいいんですけどね。
相手や自分のオジャマは発動しないという不思議な日です(^^)


スマスマは今の判定だとホントに嫌な曲ですね。
縦連打は本当に運ゲーとしか思えないよ(´д`;)


2曲目はライブ。年始めのランセレでひいた曲で。
なんか使えるかなーと思ったので選曲。


良くわかんないけど差はつきましたね。


最後はクラ8。素点はいい勝負でしたが。
コンボ切ったら勝てないよなー(ノд`)


総合1位。


No.329:ガチバトル


82.0 2位 ニエンテ(EX)
98.3 1位 ドリームポップ(H)
91.9 1位 シンフォニックメタル(EX)


COM戦となりました。


対戦は1曲目で決まりまして。
1600コンボとかすげーな。ホントに。


残り2曲は公開超チャレw


シンフォは最初と最後ミスってこれなので。
93kとか出せる可能性はあるな。


総合2位。


No.330:ガチバトル


97.6 2位 ミュージカル(N)
75.6 3位 ハードPf(EX)
86.0 3位 クラシック6(EX)


結構時間を空けた気がするんですけど。
また同じ方がw


ドリームポップのスコアで実につまらなそうな空気を感じたので。
あまり簡単な曲を出すよりもムズイ曲でくだけた方がいいかなと。


そう思うとクラ6に走る俺^^


1曲目はミュージカル。
高速を意識してハイスピを下げたんですが。
高速になる前に勝負がついてしまった感じ。


1k差で負けと。
…でさっきの人は…うーん。やっぱ微妙なスコアやな…。


2曲目はハードPf。
他2人が80k後半の戦いをしていると。


この段階で3位確定なんですけど…。
戦う世界が違うなコレは。


最後はクラ6。当たり譜面さえくれば…って感じでしたが。
見事にハズレて終了と。


もうクラ6はいいかな。運ゲーの楽しさがなくなってきましたしw
違う発狂を考えることにしよう。


総合3位。


No.331:ガチバトル


99.3 1位 ダークオペラ(EX)
96.1 2位 ガールズロック(EX) Shining
99.1 1位 カンランシャ(H)


相手の1人が今日2戦目だったのですが。
キャラなんて全く覚えてないので(←
思いっきり勝負曲を。


差はつかないけど勝てそうな曲ってやつを選んでみました。


まずは自選のダークオペラ。
5個同時押し全グレという残念なこともありましたが。


それでも99kにまとめてまず1勝。


ガルロは終盤でコンボ切って。
最後グレ祭りで素点も負けて。ここは2位。


若干リードされての3曲目でしたが。
ここでカンランシャというちょっとコッチよりの選曲がきて。


低速までグレ3とかかなりいい出来でした。
低速は残念でしたけど^^


これでなんとか逆転勝ち。総合1位でアイテムゲット。
やっと精霊使い1個目のアイテム。長かったなー。


No.332:ガチバトル


98.1 1位 ロマネスク(EX)
99.4 1位 ハレンチテクノ(H)
94.2 2位 ポップデスコ(EX)


ロマネスク。ちょっとまた勝負曲を選曲。
最後が繋がるかちょっと賭けですが。


今日は繋がってまず1勝。
相手の1人が回線切れの可能性があるなーなんて。


2曲目。やっぱり回線切れでしたね。
さらにもう一人がここでコンボ切って勝負ありかなぁ。


最後はきっちり負けましたけど。
普段負けてる人に勝つのは気分がいいね。


総合1位。


No.333:ガチバトル


96.5 2位 シンパシー2(EX)
98.0 2位 トイボックス(EX)
95.6 3位 グラディウスII(EX)


シンパシー2は最初の縦連打で終了モードw
その後必死に追いかけたけど2位になるのがやっと。
トップとは1k差で2位スタート。


2曲目は勝負のトイボックス。
素点は勝ったんですが。最後の同時押しでコンボ切って終了 OTL


最後も素点はトップでしたが。
コンボ切ったのが自分だけとか。


コンボ賞だけで6000点も損してるぞ。この対戦…。


総合2位でした。3位でもおかしくなかったかも。


No.334:オジャマバトル(相手1人装備)


94.0 2位 ビタースウィートポップ(EX)
96.1 1位 エンカ(H)
89.2 1位 モンゴル(EX)


まずはお試しでオジャマ装備してて。
他の2人がオジャマなしという。なんとも危険な香りがしましたが。


そんな心配はいらなかったですね。


1曲目は自選ですが。自分が最初でコンボ切るとかねw
コンボ賞で2位に落ちると。


2曲目はエンカか。ここでお試しの人がスコア下がったなぁ。
エンカを知らないという事は…最近のプレイヤーなのかな?


最後はモンゴル。


繋がったー \(^^)/


最初は90k狙いでしたけど。前半ははじめて繋がったので。
後半はコンボ重視。


最後はホントに緊張したなぁ。


明らかにゆとり判定効果ですけど。それでも嬉しいなと。


総合1位。しかもアイテムゲット。精霊使い2個目。


かなりいい感じに1日を締めれたような気がします。
気分良かったです^^