Aネット対戦記 第47話


今日は5戦かな。
そんなに対戦した感触はないんだけど。気がついたらそんだけみたいな。


No.305:ガチバトル


97.7 3位 アレグリア(EX)
95.1 1位 パーカッシヴ2(N)
99.2 3位 J-ソウル(H)


アレグリアはハイスピミス。速すぎて全然合わなかった。
BPM120超えたら6速はないな…。


コンボ切らなくてよかったって感じです。
どうせこの曲で負けても差は微々たるものとか思ってましたからね。


トップ99kですけど。2k差くらいですから。


2曲目はパカ2。そんなに大成功って感触はなかったけど。
それでも95k出たのでいいです。


ここで1曲目の負けを取り戻すと。


最後は自選のJ−ソウル。完全に相手のCNからの派生ですけどね。
 

グレ5で負けるのはしょうがないんですよ。
3位ってw


久々に全員99k勝負をした気がする。
…で負けると悔しいよね。


これノーマル投げてたらだれか100k取ったかもな…。


総合は2位でした。


No.306:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


96.8 1位 カンランシャ(H)
95.3 2位 ギターパンク(H)
98.6 1位 ちびっこアイドル(H)


ハイパー3曲ってのも珍しい気がする。


相手が前オジャマ装備だったなぁと思って。
久々のダンス装備。ランダムはまたへばってたのでw
キャラポプにしてさらにラブリーな装備。
レベル3だけ竜巻を用意してw


…で相手もダンス・キャラポプでしたね。(レベル3はなし)


第3者はなにもなしで。


1曲目で1回撃ってみたけど。相手からペシペシ来るコトは無かったかな。
1回帰ってきたけどね。


…俺の竜巻のせいかもしれないw


こういう勝負で2位になるのはもったいないと思ったので。
最後のちびっこはオジャマシカトと決めて集中。


…で1位になれたので。まぁ満足ですかね。


ここで踊り子最後のアイテムをゲット。
ダンス装備が良かったのかなw(偶然でしょうけど)


次からは精霊使いです。


No.307:オジャマバトル(相手1人とCOM装備)


97.9 1位 グライド(EX)
89.9 2位 ネオクラシカルへヴィメタル(EX)
87.8 1位 オービタリックテクノ(EX)


COM戦でしたが。相手がオジャマ装備してたので金ポプ戦に。
ただ相手の装備の調子がかなり悪かったんですよね。


もしかしてはずし忘れかな?
1回も撃たれなかったし。


まーそれは別にいいけどね。


COMの装備はダンスと色々とあと何か。
ダンスと色々しか打たれてないので。


COMのオジャマは…


1曲目は相手中心にいったのかな?
2曲目は自分に粘着されたw


最後は俺→相手→俺の順番だったはず。


色々ポップ君は苦手でしたけど。なんとかなったーって感じ。


総合1位。


No.308;ガチバトル


82.8 3位 オイパンク(EX)
98.1 1位 ヒップホップ(H) 7000 questions
83.2 2位 ニエンテ(EX)


オイパンクは譜面がハズレすぎです。
…って最近ランダムに見捨てられすぎのような気がする…。


自選のヒップホップは…本来違う曲を選びたかったんですけど。
ジャンル名を忘れていたので。芋ずっと探してたんですが。
それでも見つけられなくてw
しかたなくそれに。時間切れみたいなものです。


…でこれは1位でしたが。なんとも微妙だなおいって感じ。


最後はニエンテ。
実力的には3位モードだったんでしょうけど。
相手の1人がCNにSRってついてて。
ホントにスパランっぽかったので。
それで2位になれたようなものですね。


総合も2位。3位と100点差くらいでした。あぶねーw


No.309:ガチバトル



93.8 1位 悪魔城ドラキュラ(EX)
98.9 1位 ゲットワイルド(H)
98.6 1位 ケンカドラム(N)


悪魔城ドラキュラはネット対戦初プレイですね。
コンボ重視の5.0速とスコア重視の5.5速があるのですが。


今日は5速で。5速だと無理押しもなんとかなるので。


…で1人フルコンとはまりましたね。
無理押しはいっぱいあったけど。
4個以上での無理押しがなかったのが大きかったな。


ゲットワイルドは無難にこなして。


最後はケンカドラム。
自己ベスト出たー^^


相手も97.5といいスコア出してたので。
こういうときに自己ベストで勝つと気分がいいな。うん。


総合1位。


なんかいい感じだったので。今日はここまで。


次は明後日の予定です。
休みの日なので久々に日中からいくかも。
(過疎かもしれないけどねw)