Aネット対戦記 第46話


300戦目までと思ったんですが。
さらにそれ以上やったみたいです。


12戦で6−6−0でした。


No.293:ガチバトル


74.0 2位 クラシック9(EX)
94.6 1位 メロコアLIVE(H)
76.9 3位 スクリーン(EX)


クラシック9を最初にプレイすることが増えてきたような。
そうでもないような。


いきなりあの高速は準備運動なしだと怖いんですよね。
1回クール<グレートになったこともあるしw


今日はそこまでひどくは無かったけど。
押しやすい譜面ではなかったです。


メロコアLIVEは最初の交互で大失敗して。
それだけで1k以上損した感じ。
それ以外はうまくいったんじゃないかな。もったいない。


はまれば96kとか出そうですよ。これ。


最後はスクリーン。
レベル43ってレベル42よりも疲れないよねw


まぁまた落ちたんですけど。
一人だけ落ちました。素点は悪くないような気もするんですけどね。
あの密集が叩けてないんですよ。
ホント全押しでもするかw


総合は2位でした。





No.294:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


83.2 2位 デスレゲエ(H)
89.3 2位 アジアンコンチェルト(EX)
95.2 1位 ショータイム(EX)


オジャマ装備しようとしたらランダムが絶不調とか…。
しかたないので上下プレスで遅い曲。


ですけどレベル3の方を打ってた記憶が。


今日の相手のランダムはそんなにキラーは来なかった感じ。
ちょっとぬるめのオジャマ戦だったのかな。


それってオジャマ戦っていうのかわかんないですけど。


総合2位。


No.295:ガチバトル


90.5 2位 麻雀格闘倶楽部(EX)
97.2 2位 フィーバーヒーローエンディング(EX)
99.3 1位 アカペラ(EX)


連戦だったらバラスピと1戦のみジョブ変えてみましたが。
ツモったのはもう一人の方でしたのでガチバトル。


麻雀は4速でいいのかなぁ。
ってか途中明らかに曲がわからなくなった…。


ちょっとポップンのボリュームあげようかなぁ(←


フィバエンドはラスト前にコンボ切って終戦
もちろん最後も切断w
覚えてませんでした。最後。


4・6連打かなぁって思ったけど。それは違う方だし。
選ばれないからなぁコレ。


最後は自選のアカペラ。既に2位確定気味でしたが。
最後は頑張りました。意地見せたると。


…でグレ11で99.3k。一桁狙えたかもしれないな。


総合は2位。



No.296:オジャマバトル(相手1人装備)


93.1 1位 スウィング歌謡(EX)
94.1 1位 秋(N)
93.1 2位 フロウビート(EX)


久々に秋を選んでみましたが。
オジャマがくるなーって事と相手の素点がイマイチ上がってこなかったので。
そんなに自分もいいスコアは出なかったかな。


フロウビートはオジャマ受けて、それでも93kとか出るから。
いまだと…95kくらいは出るのかなぁ。


相手はオジャマ受けても96k出てましたが。
すげーって。


総合1位。


No.297:ガチバトル


96.6 2位 ニンジャヒロイン(EX)
98.0 2位 ナイトアウト(EX)
96.8 2位 ねぶた(EX)


連戦するとニンヒロが飛んでくる。
その確率…メッチャ高いw


そういう人は大抵EXですがw


素点は…自己ベストだろ。これ。
でもアレで切って負け。まぁしょうがない。


ナイトアウトは…必ずグットが出るんですよね。
しかも1個とかじゃなく複数。


苦手です。曲は好きなのになぁ。
こんど鏡でもやってみようかな。


最後はねぶた。
やっぱりコンボ切って負けましたが。
素点だけは勝つとそっちだけ気合はいりまくりで。


…で96.8kか。自己ベスト更新しすぎだろ…w
まぁそれでも負けなんですけどね


総合2位。



No.298:ガチバトル


98.8 1位 キュアー(EX)
99.5 1位 メロウREMIX(H)
97.5 1位 インストゥルメンタル(N)


キュアーは6万点くらいまでかなぁ。
グレ4くらいでアイコンぐらぐらだったので。
これは緊張しましたね。
最後は勝ってたけど。


メロウリミは…最初の10個でグレ2個出して。
その後はしばらくずーっとクール。


最終的にグレ4だったのかな。でもこれは…胃が痛い系ですね。


最後はエアフロー。


ラストのソフランまでグレ2だったので。
99kキターと思ったんですけどね。


曲終わったら97500点とかなってて吹いたw


あのソフランはワープだろ…。
ぶっつけ本番でこなせるレベルではなかったです^^


総合1位。



No.299:オジャマバトル(相手1人装備)


81.1 2位 ケンカドラム(EX)
89.9 2位 アジアンコンチェルト(EX)
98.8 1位 エモーショナル(EX)


さすがに1日に3戦して。2戦目でキャラ曲だったら。
自分もキャラ曲かなぁ。
エモーショナルならEXでもかなりいい勝負できるかもしれない。
(素点だけは)


…と思ったらまた第3者がオジャマと。
それはいいんですけど。かみあわないなーと。



最近ケンカを最後まで頑張る体力がなくなってきましたw
手抜きってわけではなくて。息切れするw


クリアは出来ますよ。はい。


アジコンは最初の同時押しが134589と残念賞。
腕使っちゃえばよかったかなぁ。


ここだけで4k差つきました。
終わったら4k差でした。


まーそういう事ですかねw


最後はエモーショナル。
相手が連勝してたので。オジャマが全部あっちいってましたけど。
それでも98.3だもんなぁ。ガチなら負けてたよね。たぶん。


自分の98.8は…まぁこんなもんでしょう。


総合2位。


300:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


88.0 1位 カリビアンビーツ(EX)
93.7 2位 メルト(H)
90.6 2位 ガールフッド(EX)


今度はオジャマ装備してた人と連戦だったので。
かるーくオジャマ装備して突撃。


でまぁ相手はカリビアン選んできて。
…ダントツ3位だったので。オジャマ打つ気しなかったなぁ。


それから1+7・9の連打中に5番に金ポプは反則だと思う。
この曲はほとんど全員金ポプ取れてなかったな。


あと2曲では自分の左右プレス免疫がなかったので。
いい勝負になったような気もするし。
なんか微妙な気もするしって感じでした。


さすがにもう少し取らないとダメでしょ。


総合2位。


No.301:オジャマバトル(相手1人装備)


97.9 1位 クリオネテクノ(EX)
94.4 2位 祭(EX)
97.9 1位 ビジュアル艶歌(EX)


オジャマ発動はなし。


クリオネは97.9。コンボ切ったけど。
これでも3k差ついて1位でした。


2曲目は祭。これはそんなに苦戦しないかなぁなんて考えていたらとんでもないw


相手は92kだからクリオネより少し低いけど。
90kくらいを予想してたので。ちょっと焦ったなぁ。


コンボ切ってたので自分の負け。


最後の艶歌で決まるから。ちょっと緊張しましたが。
なんとか繋いで。ここは勝ち。


総合1位と。



No.302:オジャマバトル(相手1人装備)


97.2 2位 ルイン(N)
94.4 1位 撫子ロック(EX)
96.5 1位 ラブリートランスポップ(EX)


ルインの目押しが全く出来なくて。
意味不明にパニックになってしまったなぁ。


この負けは自爆以外の何者でもないな。


あと2曲は…あー勝ったなって感じです。
さすがに3曲目で相手が90k超えてこないのでは…。


総合1位。


No.303:ガチバトル


99.6 1位 トレンディポップ(N)
98.8 1位 シンフォニックテクノ(EX)
96.5 1位 SFポップ(EX)


トレンディポップはグレ2。最初に出しましたね。
その後は全クール。…まぁよくあると^^


2曲目は…絶対コレがくると思ってました。
相手のCNとコメントからね。


はい、きたーみたいな感じでしたよ。
コンボ切ったけど。素点でなんとかした感じですね。
最後失敗しなかったら99kだったと思うんですけど。


最後はSFポップ。
最初のぐしゃぐしゃしたやつをもう少しうまくさばければなぁ。
ここは両手、ここは片手みたいな区別をちゃんとつければ変わりそう。


総合1位。


No.304:ガチバトル


96.5 1位 スピードガラージ(N)
95.9 1位 フォレストスノウ(EX)
73.5 1位 プログレッシブバロック(EX)


スピガラは壊れすぎw
もうノーマル譜面やる集中力はなかったですねw


フォレストは…自己ベストかなw
94くらいで安定してくれればなんとかなるかなと。
コンボ?シラネ。


最後はプロバロ。久々きたーw


なんかみんなゲージ無かったですw
それでも素点10k差でしたが。
うん。出来なくても押すことに意味はあるなw


総合1位。


このあと超チャレに移行してしまったので。ここでおしまい。