Aネット対戦記 第39話


今日の超チャレ


敬老(N)96k。


グット9のままだけどw
グット減らないや。


…あとはまぁ適当に色々と練習をしてました。


今日のネット対戦は13戦w


早めに寝たいので。
感想のみ書きます。選曲とスコアは明日追記。


No.257:ガチバトル


70.7 2位 クラシック9(EX)
97.7 2位 ブリットポップ(N)
98.1 1位 ケンカドラム(N)


いきなりクラ9(EX)とかw
最近多いなぁ。


…で当たり譜面はこないと。最近これはキタ的な譜面がないよ…。


ブリットポップ(N)はまた平面でこけるごとくコンボ切って3位。
正規譜面なんですけどねぇ。


ケンカドラム(N)は98kでました。ギリギリですが。


総合2位。


No.258:ガチバトル


95.8 1位 サウンドトラック(EX)
89.0 3位 ビジュアル(EX)
99.3 1位 パーティロック(N)


サウンドトラック(EX)は中盤まで接戦だったような気がするのに。
終わったら5kくらい差がついててビックリ。
何があったんだ…。


1人コンボ切ってたのに1位。


ビジュアル(EX)は89kとかなり頑張ったんですが。
素点3位の人がコンボ賞取って。素点2位の俺が3位に。
89kじゃダメなのね。


最後はパーティロック(N)。
序盤でグレ4個出したけど。その後は安定した。
99k取れて1位。


2勝したので総合1位。


No.259:オジャマバトル(相手1人装備)


88.8 2位 デスコラップ(EX)
95.8 3位 キューバングルーヴ(N)
79.8 3位 ハードPf(EX)


オジャマ装備の人がポカーンと打って1位を獲得した対戦。


3曲目がハードPf(EX)だったので。
展開的にランダムでやってみた。
スコア的にはあたったかな。


最後にあわせてオジャマがきましたけど。
オジャマが無くても落ちたと思うよw
ランダムでしたからね。


総合3位。


No.260:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


73.8 3位 オイパンク0(EX)
86.0 2位 グラディウス(EX)
97.4 2位 むかしばなし(H)


3人同じの連戦に。
ここでもう一人の戦士の人もオジャマをつけてきたら打ち合いかなと。
…思ったんですが。なしだったので。


なら…ともう一つのシナリオを遂行。


自選が3曲目と分かっていたので。
1,2曲目が発狂でも装備しているDEATHを打たずに。


最後のむかしばなしだけDEATHを打つというなんともいやみな選択w


…で最終的になしの人が捨てちゃったんですけどね。


3曲目だけ思惑どうり打ちましたけど。
その捨ててしまった人にもオジャマを打ったのは失敗。
普通に間違えましたね。


次は普通にやろう。


総合2位。


No.261:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


88.9 2位 キョウゲキ(EX)
90.1 2位 パンプ(H)
95.7 2位 ハート(H)


またしてもピント合わない病が発動してました。
なのでオジャマでお茶を濁せて実は好都合だったと言うか。


横分身わかんねー。そんな対戦。


総合2位。


No.262:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


74.6 2位 ポップン体操(EX)
92.8 1位 シンフォニックメタル2(H)
88.9 3位 ガラージハウス(EX)



んでそのオジャマの人と連戦。


最初のポップン体操(EX)でヘッドバンキング部分でバラスピ受けて。
こりゃむりやーとか思いながらぺちぺち。


結果74−80で負けて。コンボも取られて。かなりのリードを取られる。


2曲目は自選のシンフォメタル2。


BPM170の方でバラスピ打たれましたが。
無傷で通過wこれはしてやったりでした。


そしたら相手のゲージがなくなってたんですけどね(−−;)


なので最後ガラージハウス3位になっても自分の勝ちと。
1曲目でかなりの大差をつけたんだから頑張ればよかったのに…。


総合1位。


No.263:ガチバトル


98.4 2位 ジャイアンリサイタル(N)
93.7 1位 メガネロック(EX)
98.9 1位 オラトリオ(N)


自選のリサイタル(N)。グレ5で負け。
まーグレ5でも98,4kですけどね。うん。これなら負けるか…。


2曲目にめがね(EX)は光らねーと思いながらプレイ。
それでも93kでてるのにはビックリ。
コンボ賞取れて逆転1位。


最後はオラトリオ(N)。
正規譜面で頑張って98.9k取って1位。


ノーマルの借りをノーマルで返せてよかった…。


総合1位。


No,264:オジャマバトル(相手1人装備)


99.6 1位 マサラ(N)
93.9 2位 ニンジャヒロイン(EX)
97.8 1位 レーシング(N)


ある意味衝撃的対戦でしたね。
お前は何がしたいんだみたいなw


簡単に言うと3曲0点でしたw
まぁCNどーりだったんですけどね。
すげーな。ビックリだ。


マサラ(N)はグレ1でもう一人の人と同点。
悔しいなぁ。グレ1は。


2曲目はニンヒロ。かなりプチプチとコンボを切ってしまっていたんですが。
そういう時は中盤の「アレ」が繋がるw


マジで勘弁してください。


最後はレーシング(N)。98kは出なかったんですが。
なんとか勝てたようです。


総合は2位ね。


No.265:ガチバトル


97.0 1位 ラテンREMIX(EX)
96.0 2位 ハイパンク(EX)
94.0 1位 パーカッシヴ(EX)


ラテンREMIX(EX)は97k。
これは頑張ったと思ったんですが。相手が97.4k。


うっはー。やっぱ強いーってガックリしたら相手コンボ切ってた。


いつ切ったんだかわかんねー。とりあえず1位スタート。


ハイパンク(EX)は普通に負けまして。


最後は自選のパカ(EX)。はいはい。必死必死w
EXの戦える曲が少なすぎですね。


高速終わって1k差お互いフルコンボで緊張しましたが。
相手が先にコンボ切ったので勝ち確定。


それで安心したのか自分もその後切りまくったわけですが。
スコア94kは満足だな。


総合1位。うっはー。勝っちゃった。


No.266;オジャマバトル(相手1人装備)


99.1 1位 ニエンテ(N)
94.7 1位 ニンジャヒロイン(EX)
82.2 2位 ニエンテ(EX)


264戦目で0点だった人が再び登場。


まだやってんの?って。
とりあえず無に帰れば?っとニエンテ選択。


まずは自選のニエンテ(N)。


…普通にプレイしてるじゃないか。
なんだ0点じゃないのかとそれはそれでいいやとペチペチ。


あぁ、お邪魔も打つのね^^
それはそれでいいかと。


バラバラポップ君1回撃たれて。それでも99k取れたので。
かなり嬉しかったです。


2曲目は…ニンヒロw
おい。さっきと同じ展開じゃないかw


今度は中盤のアレまで繋いでいて。さぁさっきの再現とやってみましたが。
コンボ切りました。やっぱそうだよね。


…でそのまま進んで。最後のイヤーンを残すのみ。


…ひゅーん。


ん?何か高速で過ぎ去ったなと思ったら金ポプw
アレ絶対押せないw


最後はニエンテ(EX)。
初めてノーマルとその他が同じ対戦で。


どうせなら連続でプレイしたかったかもね。


最後でバラポプ打たれて落ちたって書きたいんですけど。
たぶん打たれなくても落ちたかななんてw


ニエンテの最後は押せません^^


ここは2位でしたが。
序盤のリードが大きく総合は1位。


No.267:ガチバトル


92.4 1位 ロックビリー(EX)
90.7 1位 IDM(EX)
93.4 1位 パーカッシヴ2(N)


今日最大の事故が起こった対戦w


ロックビリー(EX)が繋がりました(´∀`;)
スコアも92kとかありえないよ。ホントに。


あまりにビックリしてデジカメの用意も出来ませんでした。


IDM(EX)でも90.7と良スコア。


最後の自選パカ2(N)は疲れててへたれたけど。
なんとか3タテに成功。


ってかこう見ると自分のパカ2は浮いたよね。


総合1位。


No.268:オジャマバトル(相手1人装備)


97.9 1位 ハイパーロッケンローレ(H)
91.4 1位 コンテンポラリーネイション(EX)
94.7 3位 近代絶頂音楽(N)


1曲目はニンジャ選曲のBPM17?(H)。


まさかねぇと思いつつ正規で。
うそつきでしたw


全員引っかかってなかったな。うん。


この曲での失点が 「縦連打地帯>その他×2」 とかひどすぎだな(−−;)


2曲目はコンポラ(EX)。
終盤で強制LOWがきましたが。
そんなに難しくない場所だったので。なんとかしのいで連勝。


最後の自選絶頂(N)はオジャマで沈んだけどね…。


総合は1位。


No.269:オジャマバトル(相手1人装備)


95.4 2位 K-ダンス(EX)
77.6 2位 オイパンク0(EX)
92.1 2位 ユーロビート(EX)



K-ダンス、オイ0、ユロビと全て素点1位もコンボで逆転という展開に。


オイ0は77kと自己ベスト出たんですけどね。
まぁコンボは繋がらないのでしょうがないかな。


総合2位。


こんな感じでした。
ホントに手が全体的に痛いので。明日は…ホントに休むと思います。


アイテムは1個獲得。いよいよあと1個でランダムゲットだぜー。