Aネット対戦記 第37話


まずは超チャレ。


スカ(N)をスパランでやってみました。
1回目で95kが出て。これは…と思いましたが。
2回目はハズレ(2連打譜面)だったので。


これはやっぱ正規でいいだろうと結論。


昨日他の人のプレイを見ててふと思ったことがあったので。
オイパンク0(EX)をミラーでやってみた。


クリアマークついた \(^○^)/


これで一応メインカードのレベル41以上は全部クリアマークつきました。
安定してない曲はいっぱいありますけど。


その後はクラシック9(N)の練習。
全く出来ない^^
最高93kとかないわ。引き続き練習やな。



ネット対戦は14戦。


戦跡は 6−5−3 でした。


No.237:ガチバトル


87.9 1位 DDR(EX)
95.2 1位 スムース(EX)
97.5 2位 エヴァ(EX)


いきなりDDRで自己ベスト出たしw
コンボはバグから伝説の中盤まで繋いで500ちょい。
それでMAXコンボ同点1位だったからビックリ。
中途半端な数字でぴったりだなんてねぇ。


スムース。今日はピントは大丈夫でしたね。
前回の90kがひどかったからな。
もう少し取れそうなんですけどね。


最後のエヴァは…ちょっと安心しちゃったかな。
コンボも切っちゃって2位に。


総合は1位でした。


No.238:オジャマバトル(自分だけ装備)


90.4 1位 プログレ 子供の落書き帳
76.8 3位 オイパンク0(EX)
98.5 3位 ラテンポップ(EX)


イリュージョンかなーと思ってお邪魔装備したけど不発。


プログレはコンボ賞取れて1位。
無理押しいっぱいだったのに。


オイパンク0は…もうクリアできるぜはっはー。
…でも3位だったw
まぁ僅差だったからいいや。これしのげるようになったのはでかい。


最後は…アイコンコンボ切りで無念の終戦
コンボ切らなかったら総合も1位だったはずなのに…。


総合3位。かなりもったいない。
オイ0で1発ずつオジャマ打ってるからまぁいいんだけどね。


No.239:オジャマバトル(相手1人装備)


93.7 2位 スカ(N)
96.9 2位 ロマネスク(EX)
68.7 3位 プログレッシブバロック(EX)


プロバロ1人落ちの時点で3位は決まったようなもの。
3曲目でよかったよ。


スカはラボとハフスピがきましたね。
コンボはそれでは切らなかったけど。
正規でよかったって思えた瞬間。スパランなら落ちてたかもね。


ロマネスク?別に何も。
自選だけど一番盛り上がりにかけたw


総合3位。


No.240:ガチバトル


97.8 2位 フライングデュオ(H)
94.8 1位 撫子ロック(EX)
96.8 2位 エレゴシックサバト(EX)


フライングデュオはピントが合わないというか。
なんかグレ量産。…で2位。


撫子はフルコン。どっちかというとつなぎに走った感じ。
これでコンボ切ってたら痛かった。


最後は自選。6速で勝負にいったけど。
失敗だった感じ。5.5で繋ぎにいった方がよかったなぁ。
ここは2位。


総合も2位でした。僅差でしたね。惜しかった。


No.241:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


93.8 1位 トランス(H) Colors
93.6 2位 オイパンク0(N)
77.7 2位 ネジロック(EX)


延々とオジャマ装備の人に打ってたんですが。
うーん。その人結構3位にいることが多かったので。
なんか複雑な気分になりました。(´・・)


1曲目の色で快勝したので。
これでオジャマの打ち合いしてても1位になれるかな。


そう思っていたんですが。ネジロックで相手のランダムが謎色をひくなど、
3曲目のランダムオジャマがなかなか強力で。


終わってみたら総合2位。


これで2位だとホント意味ないというか。
1位は確保しとけよって感じですよね。


もう一人の人とはガチの方が絶対面白いと思うんだけどなぁ。
まぁその時がきたらってことで。


No.242:オジャマバトル(自分だけ装備)


77.2 3位 ハードPf(EX)
97.8 2位 セクシーガールズ(H)
94.6 2位 アカペラ(EX)


出したい曲があったんですけど。
その曲のジャンル名とかをおもいっきり忘れてしまって。
探してる間に時間がせまって。
結局違う曲を選びました。


(出したい曲はテレフォンショッピングだったんですが)


…で、残り時間少なく決定しようと思ったら。
前の対戦のオジャマ装備したまま。


慌ててはずそうとしたけどレベル1をはずしたところで時間切れ。
なんとも意味のわからない装備での出陣に。


対戦前から勝負は決していたというか。なんというか。


全曲適正マイナス0.5速でプレイ。
もう罰ゲームですね。


思いのほかPfが見えたのが収穫かも。


総合2位。


No.243:オジャマバトル(全員装備)


95.2 2位 ナイトアウトREMIX(H)
98.4 1位 アーバンポップ(H)
97.2 1位 エンシャントユーロ(N)


さて、オジャマはずすかと思ったんですが。
大魔道士登場したので。なんかつけようかなと。


それでオジャマ3人戦。前の試合ではずしてたら…。
この対戦もはずしてただろうな。


さて、相手のコメントと装備を見て。
これは発狂がくるなぁって思ったんですが。


とりあえず1曲目は自選。2曲目はもう一人の人の選曲。


どっちもぬるい曲で。もっとHELL意味ないじゃんとか思いつつプレイ。


3曲目。さて、発狂かなと思ったらエンシャント(N)ですよ。
あまりにも予想外で笑ってしまった。


対戦は自選で失敗するも残り2曲はきっちりとって。
総合1位。久々のしょーり。


No.244:オジャマバトル(相手1人装備)


98.0 1位 ユーロダンス(N)
90.4 1位 イズモ(EX)
95.6 1位 マーチング(EX)


ニンジャ選曲で、あーティスト名が出てたんですが。
それでユーロダンスが分かってしまった…。なんでだろうw


分かってて98kってやっぱ微妙w


イズモは…このあたりがいっぱいいっぱいだなぁ。
この曲が出ると妙に緊張するw


最後はマーチング。
ニンジャの人のオジャマがイマイチ分からないのですが。


マーチングでカエルを撃つとしたら…螺旋だよなぁ。
…とか思いながら対戦開始。


螺旋の前で打ってきた…。そこじゃないだろ。


…ってなんか違う感想をもったなw


総合1位でした。


No.245:オジャマバトル(全員装備)


95.5 1位 シンパシー3(H)
91.7 1位 超中華流行歌曲(EX)
95.8 1位 ボッサGOGO(H)


3人オジャマ戦でしたが。素点で負けるとはあまり思わなかった1戦。
…コンボでは勝てなそうでしたが。


241戦目の相手と同じ相手だったので。
今回はレベル3はラブリーにしました。
あんまり打つ気はなかったけど。
敵対心があってお邪魔を打ち続けたわけではないよって意味をこめて。


…で、相手のレベル2がランダムじゃなかったのがちょっと残念w


もう一人の人は…素点が低かったかなって気がしました。
ってか3曲とも全部同じくらいの点数だったので。


…そこそこコンボは繋いでたんだけどなぁ。


とりあえずランダムが欲しい。そう思える1戦。


総合1位。


No.246:オジャマバトル(相手1人装備)


87.9 2位 ラメント(EX)
94.6 2位 シンフォニックメタル(H)
92.6 1位 クリスマスプレゼント(EX)


さっきのもう一人の人の方と連戦。


オジャマをどうしようか迷ったんですが。
新しい相手はたぶんなしだよなぁと。


さっきの人も素点が微妙だったので適当にオジャマを打ってただけなのか。
戦士だし。…とか色々考えた結果オジャマをはずして。


…で相手は装備してきたと。
あー装備かぁくらいしか思いませんでしたが。


対戦は延々とその人からロストが2人に。
それはそれで楽しいんですけど。


…普通に負けたって感じですね。
クリプレだけフルコンコンボ賞逆転でしたが。


総合2位。


No.247:ガチバトル


99.5 1位 オルタナティブ(H)
95.4 2位 ケルティックウィンド(EX)
96.7 2位 クラシック11(N)


オルタナは序盤からピントがあって。かなりいい感じに終了。
個人的にはよしグレ3きたなとスコア確認したら99.5。


アレ?って思ってグレ確認したらグレ6でした。


どこで3個見逃したんだろう…。とりあえず1勝。


ケルティック。最初からピントが狂った…。
最後まで判定とかみ合わずパフェで95kとか。


相手が98.8k。完敗じゃないか。


最後はクラ11(N)。9の練習しかしてないぞと焦る。


かなり頑張ったと思うんですが。97.1k出されて負けた…。
今の自分なら96.7kは出来すぎなんだけど。


それ超えられたらもうダメやね。


総合2位。


No.248:ガチバトル


89.8 1位 クラシック6(EX)
92.5 2位 J−ロックφ(EX)
90.7 1位 禅ジャズ(EX)


さて、クラ6です^^


無理押しも頑張って。300コンボ以上繋いだんですが。
コンボ賞取れなかったなぁ。素点で3k以上差がついてたんですが。
あまり突き放すことは出来ず。


φの曲はニンジャ選曲。一瞬オイパンクが頭をよぎりましたが。
まさかねぇ…と正規で。うん。よかった。


3.5だと微妙に速いんですが。
92k取れてればまぁそれでもいいかなと。


相手が95kだったので。素直に負けですが。
コンボ賞も取られて逆転されたなぁと。


最後は禅ジャズ。コンボ賞勝負と思ってプレイ。
最初の発狂は全員切ってたみたいなので。
そこから繋ぎきれればと必死プレイ。


…で繋ぎきれてコンボ賞取れて勝ち。


総合1位。ここでやっと魔法使いアイテム揃いました。


No.249:オジャマバトル(相手1人装備)


76.8 1位 スクリーン(EX)
79.3 2位 トラウマパンク(EX)
94.2 1位 カドルコア(EX)


この対戦はスクリーンでどっちにDEATHが打たれるか。
それで決まったな。


…でDEATHは相手にどーん。


スクリーンは自分1人クリアになりました。


トラウマは80kにすら届かず。
完全に疲れてました。今日13戦目ですからね。


スクリーン貯金を使い果たした感じでしたが。
最後のカドルコアでなんとか。


コンボ賞取られましたが。
素点でなんとかって感じ。


総合1位でした。
ここで戦士2個目のアイテムゲット。連続ゲットとか嬉しいねぇ。


No.250:ガチバトル


98.9 2位 ソフトロックロング(H)
74.7 2位 クラシック9(EX)
97.7 2位 オルタナティブロック(EX)


ソフロは開幕直後のグレで終了w


終盤は巻き返したみたいですが。100点届かず。


クラ9は…高速のハズレ譜面に泣いた><
後半の譜面は良かったみたいですけどね。
だから70k台中盤までいったと。


最後は…ハイスピ間違えて終了 OTL


BPM145は4.5と5.0に別れるんですよね。
これは5.0だったなぁ。


全曲2位でしたが。総合は3位。
決め手が自分にはなかったね。



これで今日は終了。
いやー疲れた。


ランダム獲得まであと2個。一気に決めたいねぇ。