Aネット対戦記 第33話


昨日までで97勝をあげていたので。
今日は3勝したら帰ろうと。


…今日の戦跡 3−10−0 OTL


99勝目を上げてから9連続2位とか笑えるw


3位とってないだけマシですが。
10連続2位なら戦跡グラフがネタになったのに…。


まぁ10連続2位なんて狙っちゃダメだし。狙いたくもないしね。


連続2位になりはじめて精神的に色々壊れた(?)面もありますが。


とりあえず連戦になったりした相手とか、相手から先に曲贈呈っぽいのとか。
そういう相手には曲贈呈っぽいことはしなかったかな?


関係ない相手には投げた気もします。


まー全てにおいて気まぐれですので。(´∀`;)
深い意味はないですよん。


No.211:オジャマバトル(相手1人装備)


97.6 2位 テクノポップ(N)
90.3 1位 デスレゲエ(EX)
95.2 1位 パニックポップ(EX)



相手のオジャマがなしなしパニックで全部絶不調だったので。
純粋に金ポプで遊びたいと言うか勝負したいと言うか。
そういう感じなんでしょうね。


1曲目の自選のテクノポップであの縦連打(?)で負けた以外は…
まぁ頑張った方かなと思います。


デスレゲエはなんとか4速で最後も見えるので。
高速直前までコンボつなげてれば高確率でコンボ賞取れますからね。


大敗はしないかな。


総合1位ですた。98勝目。ここで弓使い最後のアイテムゲット。


No.212:ガチバトル


98.0 1位 ロシアンポップ(EX)
81.2 2位 ピラミッド(EX)
98.1 2位 ピーチアイドル(EX)


ここからは魔法使いです。まーあんまり装備はしないと思いますが。


1曲目は自選のロシアンポップ。98kでまず1勝。
ピラミッドはスコアは勝つものの、コンボ賞で逆転負け。


勝負は最後のピーチアイドル。
中盤までグレ一桁。なのに横のアイコンは動くみたいな。
99k対決の空気もあったんですけど。


ここはチョンボラーのおいら。
コンボ切ってからはグレ多発だったようです(´∀`;)
だって負け確定だもんなぁ。


せもて素点だけでもって感じでしたが。500点ほどの差で負け。
ピーチアイドルなんてキライだーw OTL



総合2位



No.213:ガチバトル


99.3 1位 キネマ(H)
97.3 1位 コウシンキョク(EX)
96.3 1位 ハイパージャパネスク(EX)


自選のキネマはまぁ危なげなくというか。1位スタート。
コウシンキョクは最初でコンボ切っちゃいまして。
1曲目の相手の素点を見る限り、3k差つくかもと必死に素点を。


結果俺以外2人フルコンでしたが。3k差ついたので俺が1位。


3曲目は久々に最後の交互連打までコンボ賞未確定状態でしたが。
自分がコンボ賞取れて勝ち。
3人ともフィバクリしてなかったな…。


総合1位と。


No.214:オジャマバトル(相手1人装備)


89.1 2位 演説(EX)
95.7 1位 昭和怪奇譚(EX)
89.4 2位 クラシック10(EX)


演説ってもう少し点数取れたような気がするんだけどなぁ。
ここは2位で。


次は…またポプ15カテゴリーから1曲出てきたね。
未勝負曲が1個減ったのはいいんですけど。


4速速過ぎた… OTL
どう見ても3.5じゃないかなぁ。


これが1位というのも何か違和感があるけどまーいいか。


最後はクラ10。
低速はそんなに覚醒してないけど。
高速はなかなか好感触な譜面がきまして。


結果89kの自己ベストなんですけど。
相手が91kだったかな。600くらいコンボ繋がってて負けと。


低速覚醒すれば90kも見えると。
それがわかっただけいいかな。


総合2位。


No.215:ガチバトル


98.1 2位 ミスティ(EX)
96.4 3位 スペシャルエンディング(H)
98.3 1位 ファンタジー(EX)


ミスティは98k出まして。まーまだ出そうな気もするんですけど。
BAD1で逆転負け。


はい。チョンボラーです^^
スペエンは最後1位で迎えましたが。
最後の縦連打で一気に3位に><
リズム感ないなー OTL


最後の自選はなんとかトップ取りまして。


総合2位を確保と。


No.216:ガチバトル


97.8 2位 クリオネテクノ(EX)
99.8 1位 タブランベース(N)
93.1 3位 ヨーデル(EX)


クリオネテクノって見たらチョンボでしょw


さすがにフィバクリまで逃すとは思わなかったけど… OTL
相手の思惑にきっちりとはまったよなぁ。


タブランベースはグレ1。惜しかったな。


最後は…どうせならコンボ切ること前提で選んでみましたが。
大失敗でしたね。もう選ばないだろうな。
運ゲーならもっと楽しい曲いっぱいあるしw


総合2位と。


No.217:オジャマバトル(相手1人装備)


86.7 2位 クラシック6(EX)
91.3 2位 ヒップロック3(EX)
95.6 1位 フォレストスノウ(EX)


自選クラ6で。相手のオジャマはDEATH。
これはフラグ成立?^^
とか思ったんですが。クラ6ではDEATHではなく素点削りでした。
ホッとしました。


ヒプロ3では低速に入る前くらいでDEATHが。
普段は切るんですけど。今日は奇跡的に接続^^
なんとかクリア出来てよかったー。


最後はフォレストスノウ。1回DEATHがきましたが。まぁこれはね。
途中の休憩ゾーンの段階で明らかに自己ベストペースだったので。
もうオジャマくんなって祈ってました。


…で、こなかった(相手に行った)ので自己ベスト達成♪
この曲だけは勝てたかなと。まーオジャマ次第でしたけどね。


総合は2位。


No.218:ガチバトル


96.1 ニンジャヒロイン(EX)
82.9 クラシック4(H)
71.4 クラシック11(EX)


1人の方と連戦になりまして。さっきフォレストスノウだったから…
と相手のキャラを思い出そうとして。思い出せませんでしたw


なので。さっきもクラシックだったし…今度もクラシックでいいやと。
4番を選択。ってか運ゲーにしてはまらないと勝てないと思ったんですよ。


1曲目はニンヒロ。とことんきますねw
それで中盤のアレ繋がれて97k出されて。
いい意味で贈呈の基本が出来てるなと。
勝てる贈呈。…目指したいねぇw


クラ4はランダムが大ハズレ。
中盤はIDMよりも難しい軸連打になっちゃったよ。


相手の素点を見る限り譜面が当たれば戦えたなぁ…。


ここで第3者がかなりグダグダっぽいスコアだったので。
しかも降格フラグたってた気もしたし。
間違った選曲したかなぁと一瞬思いましたが。


最後クラ11出てきて杞憂だったと思いました^^


クラ11でも出す人は80kオーバーだもんなぁ。
すげー。


総合2位。


No.218:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


96.8 3位 アンセムトランスREMIX(N)
80.5 2位 クラシック7(EX)
92.1 1位 夏休み(EX)


久々にオジャマな気分になって。オジャマ装備と。


ただ、対戦直前でレベル2,3を…
「ミクロ」「強制LOW」から「強制ハフスピ」「もっとHELL」
に変えたんですよね。


敗因はそれでしたw
変えなきゃ勝ってたよ…。 OTL


…バラスピは楽しいなと。そんな対戦でした。
バラスピよりもファットポップ(+色々ポップ発動)の方が刺さったw


総合2位。


No.220:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


97.4 2位 フェアリーテイル(N)
93.7 3位 プレシャスアンコール(H)
97.4 1位 ケンカドラム(N)


前の対戦でオジャマ装備してない人と連戦に。
その人にも1発打ってたのと、自分が魔法使いなので。
キャラポプ、ラブリーとかそっち方面のオジャマで参戦。


相手とかぶったw


相手の選曲はフェアリーテイルとそのままな曲できたなと。
2曲目とあわせて何かホノボノムード。


オジャマ打ちましたけど。何か違うなーとw


最後は自選。ケンカドラムw
ここは戦場だぜって感じで1勝を狙いに。
…いったんだけど。コンボ切って終わったw


総合2位と。


No.221:オジャマバトル(自分だけ装備)


98.9 2位 フライングデュオ(N)
91.1 2位 ガムラン(EX)
97.6 1位 シャイポップ(EX)


相手のCNを見てふわふわだけ装備してフライングデュオ選んでみました。
ずっと2位だったので。何か精神が壊れてたのかなw


自選のフライングデュオ。昔のIRの時は相性が悪かった記憶がありましたが。
今回も99k取れなかったなぁ。素点は同点1位だったのですが。
その2人がどっちも金ポプを1個逃してて。
素点3位の人が逆転してました^^


ガムランは…実力負け。


最後のシャイポップはコンボ切りまして。
総合3位も見えたんですが…。
なんとなくトップ取っちゃいまして。


総合2位と。うーん。やっぱネタをしこむようなキャラじゃないな俺は。


No.222:ガチバトル


89.8 2位 スカ(N)
82.6 2位 トラウマパンク(EX)
87.4 2位 JV−ROCK(EX)


すげー人をツモったので。スカ出してみました。
そしたら98.8k取られたw


自分は滝1回目が最初がグレートだったので。
速過ぎたとテンポ落としたらグットになって。
そこからテンポ上げてグレ→クールと。
クール4個くらい出したら滝終わったw


2回目の滝は全クールでしたけど。もう台無しw


2,3曲目はまぁ特になにもないかな。
ただ、この2曲で自分とほぼ同じスコア取ってた第3者が…


この対戦で降格したんですよね。
一歩間違えば俺も降格組…になるのかなぁとそんなことを思った1戦。


総合2位。


No.223:ガチバトル


97.6 2位 ダンススピード(EX)
99.2 1位 アジアンミクスチャー(N)
80.1 1位 スクリーン(EX)


ここで2位だと10連続2位なんですよね。
そんなときでも相手のCNイメージで曲を選ぶ俺w


まーノーマルにするあたり勝つ気満々と思ってもらえれば。


ダンススピードはグット1個出してしまって。
その差で負け。だって2桁点数差だったんだよ…。


自選の2曲目は99k出せて勝利。


勝負は3曲目…。



ここでスクリーンかよってニヤリとしてしまいましたが。
終わってみたら素点10k差の完勝…。


10連続2位ではなくここで100勝ということになりました。


総合1位。


100勝目までの道が長かったなぁという。そんな1日でしたね。
ちょっと選曲とか色々遊びすぎたかな。
ほとんどが実力負けのような気もしますけどね。