Aネット対戦記 第30話


左手痛くなかった \(^○^)/


絶対長引くって思っていたので。ホントに嬉しいぜ。


今日の超チャレはレベル30台中盤あたりまでのフルコンマークつけ。


フューチャー、プログレ(H)、プライド、サウンドトラックを接続。


セイヤだけBAD1でした><


レベル30台前半は芋2のせいで未フルコンがやたら増えたなぁ。
あんまりやりこむ気もないけど…。


当面は最初の1プレイはフルコンマーク付けに必死になる予定なので。
ミスしないことを意識しないとな。


ネット対戦は3戦ほど。
あまり無理をしない感じでいきたいですね。
なので自選は当面簡単系。レベル30前後で抑えたいな。


No.195:ガチバトル


99.4 1位 モダニズム(H)
98.3 2位 サーフロック(H)
98.5 1位 フリーソウル(H)


久々プレイの自選モダニズムでしたが。
最初は好調でした。


これクールパフェ出るんじゃね?とか思いながら。


そしたら3個同時押しが全グレに OTL
そして横のアイコンがぐらぐらw


いやいやいやいや。


それはレベル高すぎだろ。その後は(いい意味での)余裕は消えて必死に。
必死にというか焦りが出たかな。


なんとかグレ5にまとめて辛勝。
99.4でこんなに焦るとは思わなかったなぁ。


2曲目はサーフロック。
1曲目とBPMが5下がったと。そして0.5速上げたと。


結論:速かった OTL


BPM160の4.5が今日は速かったなぁ。


スコアはともかくコンボ切って終了。うーん。


最後はフリーソウル。速すぎないオプション選んで。
98.5で勝つものの…


総合は2位でした。コンボがでかかった…。


No.196:ガチバトル


90.5 1位 近代絶頂音楽(EX)
96.4 2位 プライド(EX)
96.4 1位 ダークネス3(EX)


絶頂か…。これを叩き切れれば手はもう大丈夫と思っていいな。
そう考えながらプレイ開始。


結局手は大丈夫でした。うん。


…でなんかコレ1曲で総合の順位が固まったような…。


点数でない時は出ないからなぁこの曲は。
出た当初は自分も80kいけばいい方と思ってたので。 


なんかコツをつかめたかな。90kは出るようになったぞ。


プライドは超チャレ繋がった記念ですね。
掌とか今日の自分にもちょうどいいや。


…でコンボ切って負けと。 OTL


うーむ。あのフルコンは偶然だったのかな。
その偶然がチャレンジモードで出たからいいけどね。


最後はダークネス3。1チョンボありましたが。
コンボ賞はもう決まっていたので。痛手はなく。


欲を出せば97欲しいけどね。うん。


総合1位。


No.197:オジャマバトル(相手1人装備)


98.6 1位 アレグリア(EX)
98.2 1位 ヴィジュアル3(H)
99.4 3位 ハイスピードラブソング(N)


アレグリアは金ポプを1個逃してしまいまして。
1000点差つくかなぁと不安なプレイとなりましたが。


1300点差ついてたのでなんとか1位。
でも3位との差が700点とか。ホントに自選で差がつかないなぁ。
このあたりのレベルだと。


次はヴィジュアル3。今日の感覚なら迷わず3.5ですね。
今度は相手2人が金ポプ4個。どこか難しい金ポプあったっけ…。


まぁ貯金たっぷりで最後はノーマルか。これなら…4速でいいかなぁ。


…で金ポプにやられた…。 OTL


曲が終わってGREAT 1 GOOD 1 BAD 1とか。


BAD1のせいで3位になりましたね^^


この3個全部金ポプ絡みなので。


100k取れたんじゃね?


…とかいうたられば話はやめましょうかね。


総合は1位でした。


そんな3戦でした。比較的手に優しい曲が多くて助かったな。


出来れば明日も3戦して。200戦に到達したいところだな。