Aネット対戦記 第26話


14戦してみました。
10−4−0でした。


No.164:ガチバトル


99.1 1位 カンランシャ(H)
87.1 1位 オイパンク(EX)
98.2 2位 島唄(H)


ウォーミングアップの調子があまりよくなかったので。
ちょっと不安なスタートだったのですが。


カンランシャが調子よかったので。不安は消し飛びました。
ハイパーですけどね^^
序盤はクールしか出なくって。やっぱ3.5速ってすげー。


最後の低速で思いっきりグレ出しましたが。99kのってまず1位。


オイパンクは…今当たり譜面がきたら90k目指せるかもしれないですね。
ただ…スパランだからコンボ賞取れないんだよなぁ。


最後は島唄。久しぶりにプレイしてみたかったので。出してみたわけですが。
やっぱ判定がしっくりきませんね。グット2個出たし。


100点差で負けて2位に。


総合は1位でした。


No.165;オジャマバトル(自分1人だけ装備)


98.8 1位 俺ポップ(H)
78.4 2位 クラシック4(H)
84.8 1位 DDR(EX)


自分だけオジャマ装備でしたが。そんなに自分は苦になりませんでした。
珍しい…。金ポプも素直だったし。ちゃんと避けれたし。
相手が金ポプうざいと思ってる人ならそれだけでそこそこ効果あったのかも。


まぁ譜面だけに集中できれば俺ポップは99kでしょうけど。


クラ4はニンジャ選曲(アーティスト名もしっかり隠し)
もちろん正規でプレイしたわけですが。


なるほど。一応正規でも78kは出るのね。結構うまくなったな。


これはオジャマ打とうかなと思ったんですが。
思いのほかスコアがいい勝負だったので。
打たずに勝ってやると思ってみました。


コンボ賞取られて勝てなかったんですが。素点は互角だったのでまぁいいか。


最後のDDRは…84kでトップと。
最近DDRで90kオーバーを見ませんね。
コレうまい人が選ばなくなったのか。
そういう人と対戦していないだけなのか。


DDR(EX)の時代はピークをすぎたのかもしれませんね。
俺も80k台中盤で安定してきたし。
まぁちょっとしたきっかけで思いっきりスコアが変わる譜面なので。
当てにはならないか。


総合1位。


No.166:ガチバトル


98.3 1位 ラウンジポップ(N) Linus
97.2 2位 ヤキュウロック(EX)
94.4 1位 フォレストスノウ(EX)


まずはラウンジポップ。序盤の2.3番の交互にビックリ。
思わず片手で処理してしまいグット3個。うーん。失敗した。
コンボ切らなかっただけましか。


4個同時があるんでランダムは無理ですが。まぁ心構え1個で問題ないな。
1発ネタですかね。次は大丈夫。


ヤキュウロックは…なんでもないところでコンボ切って。
3k差つけられずに負け。


勝負は最後のフォレスト勝負。
2曲目までのスコアからいって、コンボ賞取られると負け確定なので。
(3k差はつかないと予想)


まずはチョンボしないことを意識して。なおかつスコアも大事。
うーん。必死だ。


…でなんとかフルコンしまして。
素点も94.4−93.9で勝ち。


リザルト見るまで相手がコンボ切ってたの気付きませんでした。
ホントに必死だったんだな。


総合1位。


No.167:ガチバトル


86.9 1位 フィーバーロボ(EX)
98.1 1位 デジポップ(EX)
99.2 1位 キャンディポップ(H) Give me your pain


まずはロボ。なんかこれ1曲目に出るイメージがあるんですが。
疲れるんですよね…。2曲目以降にも影響しちゃうよなw


ここは必死プレイで。自己ベストのBAD10が出てビックリ。
その割にはスコアは87kの壁を破れない。
たぶんこのスコアも自己ベストなんですけどね。


これ以上スコアを上げるためにはポプ技術上げるよりも筋トレした方ががいいな。



コンボ賞も取れて1位でした。素点は互角でしたね。


2曲目以降は難易度が下がりまして。
相手のストライクゾーンではなかったようです。


無難な連勝で総合も1位と。


No.168:オジャマバトル(全員装備)


80.0 3位 トラウマパンク(EX)
95.8 1位 チテイタンケン(N)
87.2 2位 ピラミッド(H)


168戦目にして2回目となる全員オジャマ戦です。
自分はふわふわをメインに素点削りにいこうと。
…ってかもう何3個装備したか覚えてないんです^^;


トラウマは…3位スタートとなっちゃいましたが。
そんなに差はつかなかったので。まだいけるぞと。


2曲目は自選のモグー。
ここでレベル1を乱射しまして。
かなりの大差で勝利。


最後はピラミッド。
なんとなくそんな感じがしたんだよ。


ハイスピを上げて対応して。
オジャマ戦だったので90kはいかなかったけど。
相手の素点は削れたと思います。
コンボ賞取られて2位でしたが。素点は同じくらいだった。


結局モグー1発で勝った感じですね。
久々に何の躊躇もなく勝つためにお邪魔打てたので。
気持ちよかったー。


No.169:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


90.3 1位 カリビアンビーツ(EX)
88.2 1位 コサック(H)
91.5 3位 アドベンチャー(EX)


そのうちの1人と連戦になりまして。
またオジャマ装備していったわけですが。


今回はカリビアンでほぼ勝負がついてしまったので。
さっきほどの爽快感はなかったですね。


相手の選曲がピラ→コサックと。まぁそういう感じの曲が好きなんだなと。


自分は「探検」をテーマに選んだんですが。うーん。イマイチだったかな。


総合1位。



No.170:オジャマバトル(相手1人装備)


92.4 2位 アジアンミクスチャー(EX)
95.9 1位 スカ(N)
99.1 1位 エモーショナル(H)


何気に8連勝してたので。パカスカの2トップで10連勝狙い。


…ここで強者ツモるかと思いましたが。とりあえずガチでスカ。
8回から藤川投入みたいな感じですよ。


まずはアジアンミクスチャー。いきなりオワタ臭がしましたが。
とりあえず必死に頑張る。


…普段ほとんど繋がらない場所が次々と繋がっていきまして。
終盤はコンボ繋ぐコトで必死に。


そして初フルコンキターw
素点も自己ベスト。


負けましたけどね^^
最小限の差で抑えました。


そしてスカ。相手がコンボ切ったので。アジミクの差を詰めることに成功。


最後は…第3者の選曲次第。お願いだから簡単なのって祈ってましたね。


そしてエモーショナル。よっしゃ。コレなら可能性があるぜ。


…で99kで勝利。
最後に相手がBAD1個出してのキャラコメが気になるところですが。


とりあえず今の自分は勝ちにこだわっていたので。
これで9連勝。リーチかかったぞと。


No.171:オジャマバトル(相手1人装備)


94.5 2位 パーカッシヴ2(N)
98.3 2位 スパーク(EX)
91.1 1位 JAM(EX)


さて、10連勝が勝った試合。
今思えばスカ続投でよかったよなぁ。
いままで無敗って理由でパカ2に変えたわけですが。


ここで負けるとは…。まぁ自爆ですけどね。
高速交互に行く前からグレ20個以上出しちゃだめです。
最近は10個前後だったのに…



結果素点は1位で、コンボも繋いだんですが。金ポプを1個取り逃がしまして。
それで逆転負け。


高速交互の時に1番に落ちてきて。無視しちゃいましたね。
ってか反応できないってあのスピードでは。
でも相手2人とも取れているので。
他の人は少なくとも自分よりはハイスピが遅かったんだろうな。


スパークは例の場所でプッツンと。


リズムが全く理解できないので。
両手でグシャグシャ押したら…空バット出たっぽいですw
少なくとも判定ラインの下にポップ君は流れていないはずなので。


素点勝ちも相手は繋いでて負け。


最後はJAM。勝つためには単独コンボ賞とって。
相手に2k以上の差をつけなきゃダメというきわめてきつい戦い。


結果から言うとコンボ賞は取れたけど、
素点で負けて、まおかつフィバクリできなかったというおまけつきw


この曲は勝ちでしたが…総合は2位でした。


10連勝ならず…。最初で最後のチャンスだったんだろうな。
悔しい… OTL


ってか今ふと相手のCNを見てたんですが。
連戦だったの…かな?


じゃあスカ連投しなくて良かったのかも。
まぁ選曲必死すぎでしたが。


こんな状況は今回限りでしょう。うん。


No.172:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


96.5 1位 キュート(H)
83.5 3位 キューティー(EX)
94.5 2位 フライングデュオ(EX)


完全に負けを引きずったままの対戦でした。
色々バラバラとか打たれて。わかんねーみたいな。


相手にオジャマを打ちたくても相手のキャラの顔が似てまして。
全く打ち分けができないという。


勝ちたいって気持ちがなくなっちゃいましたね。
反動ってこわいわー。


総合2位。


No.173:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


93.9 2位 ケンドーロック(EX)
92.9 2位 フォレストスノウ(H)
96.9 1位 バイオミラクル(EX)


今度はオジャマを装備しようと。


…でケンドーロックの最後に何か打つというのを目標にしたんですけど。
出来ませんでした。


うーん、狙ったようにオジャマが打てないなぁ。


勝負の決まった3曲目では相手からオジャマきませんでしたよ…。


ガチでひたすらに勝ちを狙う自分と、
今回のようにオジャマ装備してから回る自分と。
相手はどっちが楽しいんですかね(´д`;)


総合2位。


No.174:ガチバトル


96.0 1位 カリビアンビーツ(EX)
89.0 1位 パーカッシヴ2(EX)
98.2 2位 エモーショナル(EX)


さっき不完全燃焼だったカリビアンを自選してみました。
相手はとても強い相手なので。どこまで取れるか取られるか。


…で相手は95k。自分は96kでした。(どっちもフルコン)


結構出るんですね。昔は92kくらいだった気がしたのに。
自己ベストは94kだったので。自己ベスト更新。



パカ2は…高速に入る前で2k差つけて。
高速でどれだけ差がつまる(もしくは逆転される)んだろうと思ってたら。


相手がコンボ切りまして。
それで相手のやる気が1ランク下がったような気がします。


自分はここも自己ベスト。コンボ賞もついて勝ちをほぼ手中に。


最後はエモーショナル。
さっきハイパーの5速が見えたので。ここも5速でやってみた。


結論:EXは4.5速(−−;)


98.2kとかかなりションボリなスコア。
相手は99.5kだったけどねw


総合は1位でした。


No.175:ガチバトル


92.2 1位 エレジィ(EX)
99.0 1位 青春ロック(H)
98.4 1位 コンティネンタル(EX)



発狂系ラスボスの方をツモったんですが。
エレジィの高速から相手の素点が激減。
2曲目以降も同じようなコンボ・素点だったので。
これは回線切れと見て問題なさそう。


うーん。残念。どんだけ驚異的なスコアだしてくるのかと思ったんですけど。


対戦はもう一人の方とのタイマン化。


エレジィは高速になる前でグレ<グットでした^^
どっちも20台だったんですが。これはグレが少ないのか…。
グットが多いのか…。


後半はちょっともたもたして結果は92k。相手は91kで自分の勝ち。
(コンボ賞は回線切れの方が高速まで全つなぎで獲得)


2曲目は最後の最後でグレ出してしまって同点。


3曲目は100点以内の差で自分の勝ちでした。
(ってことは自分はグット出したってばれそうですね^^)


総合は1位でした。



No.176:ガチバトル


93.8 1位 コアダストビート(EX)
98.4 1位 ネオGS(H)
99.4 1位 ニエンテ(N)



時間は9時をすぎていまして。
夕食を食べていなかったので。大分お腹が空いてきました。


コアダスが終わった段階であと1回発狂きたら終わりと決めましたね。


対戦のほうはコアダスで総合1位は決まった感じ。


ネオGSは…自分で選んだのに自分でコンボきっちゃダメw
最後あんな感じの譜面でしたっけ?


…フルコン者いなかった… (−−?)


最後はニエンテ。ノーマルですか。かなり気合を入れて叩いてみました。
テテン、テテン…が終わってグレ4。最終的にグレ5。


99.4まで自己ベストが伸びました。ここからは…きついんだよなぁ。


総合1位。


No.177:オジャマバトル(相手1人装備)


93.7 1位 ケシゴム(EX)
97.0 2位 クリオネテクノ(EX)
83.0 2位 ニエンテ(EX)


まずは自選のケシゴム。
最後に相手のバラポプがきてコンボ切りましたが。
既にコンボ賞は確定してたので問題なし。


久々にフルコンかなと思ったんだけどね。


クリオネは金ポプコンボ切りで2位に。
バラポプは相手に行ってました。


なしなしバラで、なしが絶不調だったので。
1曲1発が限界なんだろうな。


最後はニエンテ(EX)。今日最後の戦いですねw


ぶっちゃけ自己ベストペースでしたが。
バラポプが自分に飛んできた… OTL


そこは選曲者に打っとこうよ…w
俺は勝手に落ちるんだからw


バラポプで既にゲージが無くなってw
結局ゲージなし低空飛行でした。


選曲者はきっちりクリアしてました。


なので総合2位。うーん。


そんな対戦でした。


一番悔しいのは…
10勝したのに格闘家最後のアイテム取れなかったことかな…。


純粋に4個のうち1個に当たりがあるとすると。
10回選んで1回も当たらない確率は約5.6%か。


いままでがアイテム取れすぎだったのかな。(−−?)
はやく「ランダム」が欲しいのに><