Aネット対戦記 第18話


最近の超チャレはランセレ38−40を2曲。
41−43を2曲って感じが多いです。


今日の4曲目で絶頂を引き当てまして。
なんとなく力を抜いてプレイしたら92kとか出ましてw
今まで相当力んでいたのかも。


ちょっと何かを掴んだかなと。


なのでIR2を1クレ。


・HELL15コース


目指せ350kという事で。あと2k伸ばそうというつもりでしたが。


1曲目からいい譜面を引き当てまして。
91kとか自己ベスト大更新。


最近ハイパーをプレイしてリズムを掴んだのが大きかったかな。


2曲目は超チャレとほぼ同じ92kでいい感じ。


3曲目も覚醒モードかと思いましたが。階段が出来無すぎて89k。
逆に考えれば階段大失敗でもこれなら他はよかったんだなと。


最後はニエンテ。どう見ても体力不足。
ゲージ半分以上なくなってましたが。
それでも自己ベストクラスの83k。


体力さえあれば85はすぐ出そうなのに。


合計は356kと大満足の結果に。
HELL15終了♪


そしてネット対戦は5戦。


No.120:オジャマバトル(相手1人装備)


94.0 2位 オラトリオ(EX)
97.5 1位 ルイン(H)
96.2 1位 なまらジャズ(N)


1人の装備の人がポコポコオジャマ打ってきましたね。
前も装備してたんだよなぁ。
曲とか決定した後前の対戦を振り返ってみて気付いた。


対戦はと。オラトリオはコンボ切った時点で負け。
グットは0でした。きれいに隙間が空いてBADが3とw


ルインはなんとなく。実際どんな曲か覚えてなかったし(←
相手が99k取っててスゲーって思いましたが。
最後の1個をその人が押さずに俺がコンボ賞などで逆転。


…(´д`;)


最後も相手が早々にコンボ切ってたので。なんか1位に。


総合1位でしたが。これは2位になるべき対戦だろ…。


No.121:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


82.3 3位 トラウマパンク(EX)
88.7 1位 ファンクロック(H)
87.8 2位 キューティー(H)


勝ちたいという気持ちの差かなぁ。
トラウマパンクでもっとHELL打たなかった自分の甘さがねぇ。


後はオジャマ戦とはいえファンクロック点数取れなすぎ。


この2点かな。敗因は。


総合2位。


No.122:オジャマバトル(相手1人装備)


94.7 1位 パーカッシヴ2(N)
91.3 2位 フィーバーヒーロー(EX)
95.2 2位 オラトリオ(EX)


相手はオジャマは打たず。


パカ2は序盤がダメでしたね。終盤はよかった。
なんとか1位スタート。


あとの2曲は力負けですよ。オラトリオが出たときはまたかと思いましたが。
さっきより点数取れたんでほっとしました。
コンボ切って負け確定でしたけど。


総合2位。


No.123:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


93.2 3位 ダークネス(EX)
94.4 2位 ロンド(EX)
80.7 2位 ネジロック(EX)


オジャマ戦でしたが。自分に策が何も無かったなと。
やっぱオジャマ戦にするなら…。
まずオジャマを決めてから曲を決めた方がいいな。


という反省があっただけいいかな。


とりあえずダークネスで97kとか出されてる時点で勝ち目ない。


総合2位。


No.124:ガチバトル


99.0 1位 タッチ(N)
95.1 3位 ランブルローズ(EX)
90.9 2位 スカ(N)


とりあえず勝負曲のスカを投入したわけですが。
滝が赤く染まってしまいまして。
滝以前にコンボ切ってまして。


ちょっとショックすぎる負けですね。90kって…。
ちゃんと叩いた中では自己最低点…。
 

どうせ負けるなら自分の素点くらいは出したかったな。
まぁIR2上位クラスの人でも95kなんだなっていうデータは取れたけど。
たまたまかもしれませんけどね。


総合2位。



ここで魔道士マスターに。
これでポップンマン以外はマスターになったのかな。


ちょうどいい区切りなので。
ここでネット対戦はお休み。


指の怪我治さないといけないんで。
1週間くらい音ゲーを自重したいと思います。


その後IR2で復帰して。ネット対戦は11月から再開かな。


まーそんな感じで。
さすがに1週間我慢すれば指の怪我もそこそこ治ってくれるはず。