Aネット対戦記 第17話


そんなにたくさんやるつもりはなかったんですが。
とりあえず6戦ほど。


No.114:ガチバトル


70.5 2位 クラシック9(EX)
95.2 1位 スカ(N)
93.8 2位 サイバーアラビアン(EX)


なんか強そうな名前だなぁと思ったので。
抵抗するべくスカ投入。


1曲目はクラ9。はじめの高速終わって横見たら34k,32kとか。
高いなぁ…。自分はいい譜面をひいてやっと31kとかなのに。


低速でも差は当然詰まらず。同時押し割れてコンボ切るし。
やばいなぁと思ったら。相手の1人のスコアとゲージが落ち始める。
かなり不自然に。


何があったんでしょうね。よくわかりません。


結局2位で。致命傷ではないものの差はついたなぁ。


2曲目はスカ。これは負けられない。
滝前まではかなりいい勝負。
ってかそこまでは普通の譜面ですから。
負けててもそんなに焦りはないです。大差じゃないし。


最後の滝。1回目が終わってグレ14。
明らかに98k自己ベストペース。


2回目の滝…グレ祭り OTL


なんだこの精神の弱さはw


結局95kとか失敗クラスで終了。
相手がコンボ切ってたので。負けはないんですけど。
うれしくないし。


最後はサイアラ。コンボだけは切らないようにと思っていたのに。
一番コンボ切りそうな場所でちゃんとコンボ切って終戦
素点は1位だったんですけどね。


コンボつなげてれば勝てたかもしれないだけに。うーん。そこが俺か。


総合2位。


No.115:ガチバトル


98.7 2位 ソフトロック(N)
98.0 1位 J−テクノ2(EX)
96.5 1位 アンセムトランスREMIX(H)


まずはソフトロック。ノーマルで普通に負けると。
最近ノーマルの勝率悪いなぁ。


J−テクノ2は明らかに.5パワーですね。
こんなに見やすくなるのか…。


最後は自選のアントラ。これもなかなか調子がよく。
総合1位でした。


ノーマルを出した方が接戦になったのかもなぁ。



No.116:ガチバトル


99.4 1位 エレフラッドウェイブ(N)
99.4 1位 ハート(N)
95.9 1位 ミュージカル(EX)


ノーマルで負けてばかりなので。気合を入れるべく。
こちらもノーマルを投入。


1曲目は自選のエレフラ。…あまりノーマルらしくない譜面だけどねw
99kまず1勝。


次もノーマル。これは珍しい。低速でさっそくグレだすも。
その後はなんとかまとめて連続99kで2連勝。


最後はミュージカル。
最後に逆転される変なトラウマを持ってますがw
今日はそんなことも無く。


総合1位。この対戦でかなぁ。魔道士3個目のアイテムゲット。
マスターになる前のコンプリートが見えてくるとは思わなかったw


No.117:オジャマバトル(相手1人装備)


97.5 1位 ミスティ(EX)
94.7 1位 レッスン(H)
98.1 2位 ユーロビート(N)


相手は1回もオジャマを打ってきませんでした。


さて。ミスティ。今の調子のいい自分ならコレくらい出るわけね。
…金ポプでコンボ切ったりしてるから。もしかしたら98kも出るかも。


レッスンは…素点負けたけど。フルコンして逆転勝ち。
やっぱレッスンは正規ですよね。


最後は…ユーロビートに3個押しがあること忘れてた…。
なんか単調なリズム押しだったよなぁと思って。
普通にスパランつけて。同時押しが割れるとw


またノーマル負けた… OTL


総合1位ですが。なんか悔しい。


No.118:ガチバトル


65.2 2位 プログレッシブバロック(EX)
95.1 2位 ダークメルヒェン(EX)
98.2 1位 キュアー(N)


1曲目で全てが決まったw


とりあえずIRの時にこの譜面が降ってこなくてよかったと。
それくらいハズレましたね。


今日はそれでも気持ちが切れずに最後まで。
キュアーのような譜面は今の自分には苦手だな。
こういう譜面こそ強くなりたいのに。


総合2位。


No.119:オジャマバトル(相手1人装備)


98.2 1位 レーシング(N)
97.8 1位 シンパシー2(H)
99.1 1位 プログレッシブバロック(N)


この対戦でも相手はオジャマを打ってきませんでした。


さて、いきなりレーシングというのもアレですが。
まぁやってみたくなったんだからいいか。


金ポプ2個ほど押せませんでしたが。(隣押してたw)


98kが出たので。まぁ満足。
2.5速ならランダムでもいいかもしれないな。


2,3曲目はグレ1,2個の差での辛勝。
99k勝負って今作では初めてかもしれないな。


うーん。ヒヤヒヤ。


総合1位。


今日はこのへんで。
明日は…やるかどうかわからないなぁ。
やるとしたら…やっぱネット対戦かな。