Aネット対戦記 第15話


仕事後にネット対戦13戦w
あまりにもやりすぎた。


今日は体を動かしたいということで。
自選は全てレベル37以上と決めてプレイしました。
1回だけレベル36を選びましたが…まぁ関係ないや(←
…出来はまずまずよかったと思います^^


戦跡は2131311122221でした。


まとめると6−5−2ですね。


ガチは5−1−0で金ポプ戦は1−4−2だったわけですがw
オジャマ弱いなw(まぁ間接ガチバトルで負けたのも含みますけどね)


ちょっとやりすぎてしまったので。個別には後でまとめます。
明日休みなので。夜中にまったりと。(もしくは明日とか)


100戦も到達したので。戦跡まとめも同時発動の予定です。



∩(^^)∩



No.096:オジャマバトル(自分のみ装備)


67.6 2位 プログレッシブバロック(EX)
91.8 2位 ビビット(EX)
93.5 2位 カントリービーツ(EX)


1曲目で1位は確定した件について。
3曲目とかその人てきとーだなって分かる感じでしたね。


発狂使う相手間違えてるって。
ただ、自分の2位は確定してなかったので。
3曲目でその相手に1位を取られた時は少し焦りました。


なんとか総合2位は確保できたようです。


No.097:ガチバトル


84.8 1位 パーカッシヴ2(EX)
93.3 1位 ヴイエスサウンド(EX)
90.0 2位 IDM(EX)


いまだ負けしらずの人とCOM戦。なぜCOM戦なんだと思いつつ。


最初のパカ2。高速になる前に10k差ついてた。
高速終わったら6k差までつまった。


やっぱ俺高速捨てすぎだな^^


ここは1位。


次のヴイエスは両者フルコン。自分はハイスピ下げすぎて焦りましたが。
なんとかなった。


最後はCOMがIDM選曲。へー。こんなの選ぶんだ。
最後は相手の勝ち。


自分はIDM自己ベストだったんだけどな…。IDM初の90k超え。
90007点でした。絶頂のベストが90003点なので。
またIDMが追い抜いたな。


なんか相手はやる気なかったのかなぁ。
IDM93kでヴイエス91kって何か引っかかるな。
自選のパカ2も低かったし。
手を抜かれたのかも…。
とりあえず総合1位。


No.098:オジャマバトル(相手2人装備)


85.1 3位 トランス(EX) Colors
87.8 3位 クリオネテクノ(EX)
69.9 3位 プログレッシブバロック(EX)


相手2人がオジャマ装備という珍しい対戦。
自分は非装備。失敗やー。


対戦は…アンコのキャラポプが全く出来なくてビックリ。
普通→色々→キャラポプと連続できたからわけわかんなくなったのかも。


プロバロは俺ゲージなし。他2人フィバクリ。


…(´・・)


もちろん総合3位。


No.099:ガチバトル


91.4 2位 トライユーロ(EX)
97.8 2位 ニエンテ(H)
94.0 1位 クリスマスプレゼント(EX)


まずはトライユーロ。久々にやりたかったので。
正規譜面で挑戦。コンボ賞取られたのはしょうがないとして。
…フィバクリはしろよな俺…。


まずは2位。


ニエンテは…素点は2k差でトップでしたが。コンボ賞取られて2位。
絶対切るんだよなぁ。フルコンする方が少ないです。


2位を覚悟したけど。最後にクリプレが。とりあえず頑張る。
最後の低速に入る前の階段地帯で相手がコンボ切ったのを確認。
素点では既にリードしてたので。これで勝利確信。


最終的には94kでまして。前回のスコアを越えれたかな。
最初の低速でグレ30個くらい出したのに…。
理論上96kくらい出るのかもしれないな。


逆転で総合1位でした。


No.100:オジャマバトル(自分と相手1人装備)


87.1 3位 コアダストビート(EX)
90.6 3位 ホクト(EX)
90.5 3位 デジテクノ(EX)


2人でお邪魔の打ち合いっぽく。
相手の方がオジャマも普通のプレイもうまいので。
その時点でまず負けて。


オジャマを打たれないガチの人がさらにその上を突っ走っていった。
そんな感じの1戦だったのかな?


途中から勝利投げ出してオジャマ楽しんでましたけどね。
何をどー考えてみても勝てる要素がないんですよ。


そういうときの考え方ってのもちゃんとしないとねぇ。


総合3位と。


No.101:オジャマバトル(相手1人装備)


87.6 2位 ピラミッド(H)
91.6 1位 ソウサセン(EX)
98.3 1位 オルタナティブロック(EX)


ちょっとピラミッドは気が抜けすぎたかな。
80k台のスコアを見て逆に気合が入りました。
前の試合をちょっと引きずってたので。これで吹っ切って。


ソウサセンはギリギリ1位。


1曲目の差が埋まらなかったので。3曲目も勝利が絶対条件でしたが。
得意な曲が最後きてくれてよかった。


また99kとはいかなかったけど。ここも1位で総合も1位でした。


No.102:ガチバトル


90.6 1位 ビジュアル(EX)
99.0 1位 ダンススピード(EX)
94.6 1位 ホンコンユーロ(EX)


きれいに3タテできました。ビジュアルは自己ベストで90k超え。
コンボはまぁボロボロなんですけど。やっぱこの曲で3.5速はきつい><


最後のホンコンユーロはフルコン。…初フルコンw
チャレでフルコンマークついてないですw


もったいないような。どうでもいいような。


総合1位。


No.103:ガチバトル


83.7 2位 ニエンテ(EX)
96.3 1位 コウシンキョク(EX)
90.6 1位 ターバン(EX)


まずはニエンテ。とりあえず82kくらい取れれば落ちてもいい。
そんな気持ちでトライ。結果は83kでボーダークリア。
88kくらい相手に取られたけど。
コンボ賞は第3者がもっていってくれたおかげでまだまだ望みは繋ぐ。


2曲目は負けられない自選曲。なんとか勝てましたが。
200点差とか。差はつまらない。


最後はターバン。ここはもうランダム当たりに全てをかける。


…譜面は…4個押しが割れるもそれ以外はスコアの取りやすい譜面がきた!
結局700コンボ繋がったし90kいったしで自分の勝ち。


…なんか運ゲーな気もするけど問題ないかなw
総合1位。


No.104:オジャマバトル(相手1人装備)


98.5 2位 FMポップ(N)
93.8 2位 ウィンターポップ(H)
95.8 2位 超中華流行歌曲(EX)


前に対戦したことあったっけ?って探してる間に時間切れ。
結局オジャマなしでいったらこうなったと。


ウィンターポップではボンバー押しすぎたな。
最後のポップ君押してやっとボーダークリアという冷や汗物プレイでした。


総合では2位になったのですが。これは3位だろうという展開でしたね。


No.105:オジャマバトル(自分と相手1人装備)


90.3 2位 パニックポップ(EX)
93.4 2位 メルト(EX)
92.6 1位 ダークネス(EX)


…で、連戦になったので。オジャマ装備して。


展開は良く覚えてないんですが。総合は2位でした。
ハフスピくらいならゲージは減らないですよ。うん。
覚えてるのがそれくらいなんだよなぁw


No.106:ガチバトル


96.0 2位 ニンジャヒロイン(EX)
96.7 1位 エーゲ(EX)
81.6 2位 クラシック7(EX)


最初はニンヒロ。やっぱりあの中盤が繋がりません。
全押しすればとか思わなくも無いですが。
それは禁じ手です。やっぱり。


スコアは96kに突入しましたが。コンボ賞取られて2位。


しかも最後の3個で自分フィバクリも逃したし…。
タイミングはあってたんですよ。
…押すボタン間違えた… OTL


自選はレベル36ですが。無性にやりたくなったので選択。
全員フルコンでしたね。…ちぇw


最後はクラ7。これまたランダム勝負ですね。
最後が外れるとクリアすら出来ないんですが。


…違う意味で大ハズレでした。


第1レーンから第6レーンまでランダムかかってないとかw


途中の階段が階段でした。何のためのランダムだかわかりません。
同時押しは出来ましたけどね。それは意味がないんだよw


なのでここは敗戦。総合2位。


No.107:オジャマバトル(相手1人装備)


98.5 2位 サニー(N)
98.1 2位 ユーラシアロック(EX)
96.6 1位 キミョウ(H)


サニー相手グレ1でしたよ。すげーな。
自分は金ポプ誘発グレなどで撃沈です^^


ユーラシアロックは初の98kでしたが。コンボ賞で逆転負け。
最後のキミョウは取ったものの、届かず。そんな感じ。


お前はなんでEXなんか選んでるんだって感じの1戦でしたが。
まぁ今日はそういう日って決めてたんで。まぁいいか。


総合2位。


No.108:ガチバトル


75.3 1位 クラシック9(EX)
91.5 1位 コンテンポラリーネイション(EX)
93.5 2位 ビビット(EX)


クラ9で1位を取れたのが大きかったなと。
低速地帯の間が空いたところで完全に同点だったときはビックリ。
グットの数とかかなり出てたのになぁ。


低速後の3個押しが割れなかったのが大きかったですね。
そこが自分の当たりハズレの判断する場所ですね。この譜面は。


コンポラで素点+コンボ賞の1位を取って。


最後は素点さえ取れればコンボはいらないと望んだわけですが。
それで素点3位とかw


まぁ3人大接戦だったので。これはこれで楽しかったかな。
相手がフィバクリを逃していたのでなんとか2位に。


総合は1位でした。


…という今日の13戦。
結構オジャマが多かったような気がします。
そして打ってくる人も多かった。
それはそれで楽しいのでアリです。はい。


最後の1戦でサムライをマスターしたので。
いよいよポップンマン以外の最後のジョブに次からはなりますね。


そのせいで相手がオジャマ装備ってことも増えちゃうのかなぁ。
…とりあえず自分はマイペースにいきます。


最後にここまでの108戦の戦跡まとめ。



総合戦跡 108戦 46−48−14(勝率42.5%)


ガチ戦跡 71戦 38−25−8
金ポプ戦 37戦  8−23−6


ガチバトル率 65.7%
相手オジャマ装備率  17.2%(37人/214)



曲別戦跡 324曲 145−118−61


ノーマル  49曲 34−12− 3
ハイパー  71曲 34−27−10
EX譜面 204曲 77−79−48


自選譜面 108曲 64−31−13
他選譜面 216曲 81−87−48


ガチ勝負 213曲 111−67−35
金ポプ戦 111戦  34−51−26



自選譜面傾向


N:30 H:33 EX:45  平均レベル 28.97


他選譜面傾向 


N:19 H:38 EX:159 平均レベル 35.18


ネット対戦選曲ランキングトップ10


1位 14回 ニエンテ
2位  9回 プログレッシブバロック
3位  7回 フォレストスノウ
4位  6回 パーカッシヴ2・スカ
6位  5回 オイパンク0・オービタリックテクノ・スクリーン・ビジュアル


アイテム:現在6個 アイテム獲得率 13% 


次の戦跡まとめは150戦消化時でいいかな?