Aネット対戦記 第14話


今日考えていたこと→久しぶりにIR2の更新しないとなー。
今日実行したこと→ネット対戦9戦w


まぁどうみてもネット対戦>IR2ですよ。はい。


No.085:オジャマバトル(相手1人だけ装備)


93.2 2位 ワンピース(EX)
95.0 1位 スカ(N)
95.0 2位 ハッピーキュートコア(EX)


また相手の名前を見て。IR2の上位の人と勘違いしてスカですw
やらかしたw


まぁ相手が強かったのでアリかな?
スカは…金ポプのせいでズタボロ。
それでも滝まで互角の勝負から終わったら4k差とかw


金ポプ1個取り逃がしてたので。ギリギリの勝利でしたが。
まぁ勝ったから武器曲の威信は保ったな。


3曲目は95kでました。結構満足なんですけど。
コンボで逆転と。


総合2位でした。


No.086:オジャマバトル(相手1人だけ装備)


93.9 3位 ガラージハウス(EX)
96.2 2位 流星RAVE(H)
84.7 2位 クラシック8(H)


相手の勝ちたいって気持ち(だと思うんだけど)にやられたかな。
完全に勝ちたい気持ちの差ですね。この対戦は。


最後のクラ8は…。刺さりすぎだろw
オジャマも効果的に食らいましたけど。ちょっとまずいよね。
最近クラ系は全然プレイしてないからなぁ。
復習した方がいいのかも。


総合2位。


No.087:ガチバトル


95.7 1位 近代絶頂音楽(H)
95.2 1位 ハッピーハードコア(H) Sweet Sweet Love Magic
99.3 1位 シンパシー(H)


1曲目は接戦でしたが。最後ちょっと抜け出した自分が1位。
あの連打はみんな繋いだと。


2曲目で勝負あったかな感がしまして。
最後は99kで締めると。


100k?ムリムリムリムリw


総合1位。


No.088:ガチバトル


99.0 1位 ニエンテ(N)
97.8 1位 ピンキッシュ(EX)
95.2 1位 サイバーフラメンコ(H)


ニエンテはやっと99kが。ボーダーですけど。嬉しいかな?
やっぱスパランでいいやと。


ピンキッシュはコンボ重視で。それでこのスコアなら問題なし。


最後は…ランダムを入れてみました。
結論は…正規で十分だろってことで。
同時押しが割れる危険性を考えればランダムを入れる必要はないかと。


爆発的に素点が伸びるわけでもないですし。


総合1位。


No.089:ガチバトル


90.6 1位 ゴアトランス(EX)
98.6 1位 バラッド(N)
89.8 3位 フォレストスノウ(EX)


ゴアトランスはBAD1。繋がっていない曲だったので惜しかったな。
それでもコンボ賞は取れました。選曲者に素点は負けたけど。
それでまくって1位。


バラッドはちょっとした理由があって出した曲。
まぁ完全にこっち側のみの理由です。


久しぶりだったので。
最後のソフラン部分だけでグレ5個と精彩を欠いたな。


それでも1位だったので一安心。


最後は…グレが260個ほど出ましたw
まったくピントが合わなかったですね。最悪でした。


フルコンだったのがせめてもの救いかな。これでコンボ切ってたら。
台無しでしたよ、ほんとに。


総合1位。


No.090:ガチバトル


98.6 1位 デビルマン(H)
98.4 1位 ラメント(H)
99.4 1位 ニンジャヒロイン(N)


今日一番の覚醒試合。


デビルマンは最初の出だしで失敗したけど。
その後は完璧にまとめてこのスコア。
コレだけ出せば大怪我はないだろうと。


2曲目は…3.5速ありがとうって感じですね。
ここまで点数が取れるとは自分も思ってなかった。
今後は96kくらいになりそうですけどw


最後は…そうきたかw


一生懸命叩いて。グレ2で最後を迎えると。
自己ベストもらったーと最後の3個。


終わったらグレ5になってました^^


そりゃないだろ… OTL


総合1位。


No.091:オジャマバトル(相手1人だけ装備)


97.5 2位 AOR(H)
90.2 2位 ラメント(EX)
99.5 1位 ラブポップ(N)


相手の装備はHELL2種。
この選曲ならほとんど無効にできるなw


…しかし。金ポプというオジャマがw


AORは金ポプクオリティでコンボ切りました。
素点1位も逆転負け。


ラメントは…ついに90k出た!これは嬉しい。
しかしコンボで逆転負け^^
これは金ポプ関係ないので。実力ですね。


ラブポップは…曲中盤までで金ポプが5個出たので。
後半は集中できたかな?。グレ3で1位。


総合は2位でした。AOR繋いでれば勝ったんですよね。
もったいなさすぎるだろ。


No.092:オジャマバトル(自分と相手1人装備)


85.6 1位 アンセムトランスREMIX(RX)
84.1 2位 オイパンク(EX)
97.3 1位 トレインシミュ(EX)


残り2秒でチャレ移行でした。
日曜日のこの時間にそれはないだろと思いましたが。


いやー相手がいてよかった。


久しぶりにオジャマ装備と思ったんですけど。
マスターオジャマなきレベル3はやっぱ弱いな。


ジョブマスターまではオジャマは苦戦しそうです。


さて、1曲目はアントラリミ。自選では今作で初めてレベル41を選択。
オジャマ戦ならこれくらいかなと思いまして。


曲中盤の休憩地帯で約50k。自己ベストペースとかw
この状況でそれかと。


まぁオジャマバトルなので後半素点は落ちましたが。
素点はトップ。コンボ賞を素点3位の人が取ってくれたので。
ここは1位。


2曲目は…オイパンク。
この人との対戦のときはランダムやスパランがやたら当たり譜面になるので。
まぁ問題なく。


ここで初めてクルクルラボとかいうオジャマくらったんですが。
なんか背景が特殊な色々ポプって感じですね。
全く何のキャラかわからんw


適当にボコボコ押してたらクリアゲージは維持できたようです。
QMAよりはマシかも。


ここの素点は84k。オジャマ無しなら自己ベスト出たかも。
やっぱ当たり譜面^^
それでもコンボ+素点どちらも敗戦。


最後はトレインシミュ。ここで簡単曲がきてしまったので。
これは負けるなと。


とりあえず自分のオジャマでは相手はコンボを切ることはないと思い。
どれが一番素点を削れるか考えて。とりあえずハフスピを連打。


効いたのか何なのか分かりませんが。素点で3k差ついたのでここは1位。


でも2曲目の差が埋まらずに総合は2位でした。
ここでものまねマスター。


No.093:ガチバトル


98.2 1位 オラトリオ(N)
91.5 1位 ゴアトランス(EX)
96.4 1位 フォレストスノウ(H)


ここからサムライです。


まずはオラトリオ。結構難しいですね。
何も考えないで選びましたが。
とりあえず1位。


次は…またゴアトラか。久しぶりだな。
同じ日に2回同じ人と当たって同じ曲を当てられたのは。


…でまた素点負けたけどコンボ賞で逆転1位^^
どっちも自分もフルコンしたわけではないので。


詰めが甘いねぇ…。相手はスパランなのかな?
一応自分は正規です。腕痛くなるね。これ。最後の連打とか。


…でまた第3者がフォレストと。第3者は別人ですが。
こんなこともあるんですねぇw


今度はきっちりと素点取れました。コンボ切ったけどw
ハイパーってあんまりやってないからなぁ。


総合1位。


今日はこの9戦です。仕事後に9戦とか。頑張りすぎだね^^


戦跡は5−4−0なんですが。その内訳は。


ガチ 5−0−0
オジャマ(金ポプあり試合) 0−4−0


(´∀`?) おや?