Aネット対戦 第13話


今日最初の超チャレの1曲目でポプ15ランセレEXを選んだら…。


いきなりニエンテで落ちた件について。^^


頭きたのでそのままネット対戦になだれ込みました^^


No.079:オジャマバトル(自分だけ装備)


97.8 2位 ギターポップ(H)
94.6 2位 ガールズロック(EX) (SHINING)
92.3 3位 QMA(EX)


前に勝負した時にオジャマ装備してたなぁと思って装備したんですが。
…あれれ。俺だけか。


ギターポップは素点1位もコンボ切って負け。
自分のコンボの切り方だとスパランに間違えられたかも。
一応正規でしたが。


ガルロは金ポプでコンボ切りw
やっぱむずい><


最後のQMAは…4.5速でも速くね?
なんか4速でいいような気がしてきた。


総合2位。


No.080:オジャマバトル(相手1人だけ装備)


65.0 3位 プログレッシブバロック(EX)
97.5 1位 コナン(H)
77.4 2位 ニエンテ(EX)


プロバロとニエンテの競演だぜ^^


ってか最近プロバロを見ると3.5速にしてしまう癖が…。
今日また発動してしまいました。
スコアズタボロ(´д`;)


結果的にこれが致命傷だもんな。


コナンは願掛けです^^
今日1回は選ぼうと思ってたんですが。
相手のCN的にここしかないとw


まぁそれだけですね。


最後は…初めてオジャマのQMAを受けました。
ゲージ0になったぜ^^


ポップ君の形状が変わるのはビートポップ君だけにしてください^^


総合3位。


No.081:オジャマバトル(相手1人だけ装備)


98.3 2位 エモーショナル(EX)
94.0 2位 祭(EX)
94.4 2位 カドルコア(EX)


オジャマは1回も発動しなかったようです。


この3曲は全部素点1位→コンボ賞で逆転2位。
そんな流れでした。コンボって大事ですね><


総合2位。


No.082:ガチバトル


90.3 1位 オービタリックテクノ(EX)
97.1 1位 ロシアンポップ(EX)
97.7 3位 ハードシャンソン(EX)


まずはオービタ。横のアイコンが見事に3位低空飛行を続けていたので。
これは失敗したのかなぁと思ったんですが。90k超え。
自己ベストなのに低空飛行って(´∀`;)


ただフルコンは俺だけだったらしく。数百点差で俺トップ。


ロシアンポップは1位から3位まで500点ほどの激戦。
なんとか勝てました。相手1人がコンボ切り。
これが後で重要な要素に。


最後はハードシャンソン。素点重視の4速で。
コンボさえ切らなければ1位になれそうな空気でしたけど。
それじゃつまらないからね。


…コンボ切っちゃったw


狙い通り素点はトップでしたけど。
まぁこれでもまた3人1000点差以内の接戦でしたけどね。


総合も逆転されたかなと思いましたが。
ここは2曲目でコンボ切った人が1位。


そのおかげで総合1位は自分でした。
これは嬉しかったなー。


No.083:ガチバトル


98.5 2位 プラスチックポップ(EX)
93.1 2位 オービタリックテクノ(EX)
98.9 2位 エモーショナル(EX)


真っ向勝負を挑んでみましたが。
蹴散らかされたとw


プラポは正規か鏡かどっちだったか忘れてましたが。
鏡で当たりだったようで。


フルコン98.5も…相手は99かそうかw


2曲目はオービタ。…ってまたかw


今回はコンボ切った…。でも素点はさらに3kアップw
でも完敗。


最後はエモーショナル。まさに真っ向勝負。…でしたが。
60点差だから…グレ1個差?


悔しいねぇ…。


総合2位。


No.084:ガチバトル


94.2 2位 撫子ロック(EX)
95.3 2位 ビジュアル(H)
96.2 2位 ロッテルダムテクノ(EX)


総合で、1位に20k差つけられ。3位には20k差つけて。
途中で完全に順位が決まってしまったなぁ。


…神々の聖域の実力の差にしみじみ。


こんな対戦ばっかりならそりゃメッチャうまい人は…
ネット対戦つまらないと思うわな。(´∀`;)


うますぎるのも大変だねぇ。


総合2位。


やっぱ週末は勝てないな。でもまぁそれもまたよし。