Aネット対戦記 第10話


テーマは初心ですかね。初心ってのも微妙ですけど。


仕事後ですが。休み休みでネット対戦7戦消化。
あれ?IR2は?


No.067:オジャマバトル(相手1人装備)


97.7 1位 ダークメルヒェン(N)
95.4 1位 近代絶頂音楽(H)
80.6 1位 ニエンテ(EX)


今日は今まで自分が選んでいない曲でも選ぼうかなって思いまして。
何気なく絶頂選んだら相手のキャラ曲だったという微妙な話。


さて、相手のオジャマがCOOL or BADだったので。
なんかわくわくしながら対戦開始。


…で、結構くらったんですが。
ダークメルヒェンは無傷でいきたかったなぁ。


結局全部コンボ切りました。悔しいねぇ。


ニエンテはまぁくらったから落ちたってわけでもないから問題なし。
相手にニエンテクリアされてたら…負けてたかもね。


相手の未クリアはまぁ失敗なんでしょう。


総合1位。


No.068:ガチバトル


97.8 2位 ディスコガールズ(H)
79.1 3位 ニエンテ(EX)
89.3 2位 なまらジャズ(EX)


この対戦からニンジャになりました。
とりあえずオープニングだけはてきとーなハイパーで。


…で、普通に負けると。やっぱ98は超えないとだめだよなぁ。


2曲目は…またニエンテか。
さすがに疲れた。つかれきったw


ってかコレ選んだ人コメントでスパランとか言っておきながら。
しかも降格のピンチにもかかわらず。コレかw


最後はなまら。もう体力が残ってなかったのでグダグダに。


総合は2位でした。


ここで一旦休憩をとりまして。


No.69:ガチバトル


90.3 2位 パペットアンサンブル(EX)
69.6 2位 プログレッシブバロック(EX)
99.8 1位 ダンスポップ(N)


復帰初戦w


さて最初はニンジャ選曲。
BPM的に速い方にあわせましたが。


自分にしてはかなり珍しく。キャラ背景で曲がわかったなw


なので不安はなくスタートできましたね。


…でまぁこの曲はどっちかというとコンボで決まる曲なので。
コンボ重視で頑張ってみましたが。どう見ても自分が先にコンボ切ったのでw


素点で粘ることに。まぁ負けたんですが。大怪我はなし。


2曲目は…はぁ。日曜日ってこんなに相手が元気なのか?w


この1曲で総合順位確定です。


でもね。選曲者1位、俺が2位、諦めたのかなんなのかやたら低い人3位。


これならまだわかるんですが。
選ばれたけどさくっとクリアした人1位。俺が2位。ダントツで選曲者3位。


これは…まぁいいか(´∀`;)


最後は自選のノーマル曲。グレ1でしたか。惜しかったなぁ。
案外最初の方でグレ出して。そのまま。


総合2位。


No.070;ガチバトル


99.1 1位 ジャングル(N)
98.7 1位 ポジティブ(N)
82.5 2位 ニエンテ(EX)


とりあえずニンジャの間はポプ1〜3のノーマルでってこのあたりで決めたような。


…で、ジャングル。とりあえず99k出てよかったと。


相手からポジティブ(N)とか意外だったんですが。
ノーマルが選ばれるのって久々だったので。


ここも勝って連勝。それにしてもグレ出すなやっぱ自分は。


最後は…それまでの2曲のスコアがあまり高くなかった人の選曲。
大抵この場合相手は発狂…


…またニエンテか(´∀`;)


今回は完全に素点のみに焦点をあててみました。
まぁ落ちましたけど。82k出れば自分は満足です。


ここは相手が勝ったけど。相手のノーマルの点数が低かったので。
総合は1位。


No.071:ガチバトル


99.2 1位 ウィンターダンス(N)
98.7 1位 フォーチュンテイルビート(H)
98.9 1位 ハッピーJユーロ(N)


えっとポプ1〜3のカテゴリー…と思いましたが。


IR2の他の人の名前を見てたときにですね。
微妙にこの名前かぶってないか?って人がいまして。
(まぁその名前の意味・由来は全然違うと思うけど)


その人が相手となったので。ここだけは白い曲を選ぶ事に。


…ベタですね。はいはい。自己満足自己満足。


そんなウィンターダンスはまず1勝。
99kは出るけどね。その先はないのが俺クオリティw


次はフォーチュン。「テイル」だなぁってのは置いておいてw


あの1箇所で相手がコンボ切りまして。勝負アリでした。


フォーチュンとかオルタナとかのあの1箇所はコンボ重視でいいですね。
グット出してもいいからくらいの気持ちで。


最後は…99kいかなかったことが悔しい。



総合1位と。


No.072:ガチバトル


99.1 1位 テラピー(H)
98.1 2位 ユーロダンス(N)
87.0 2位 スカ(EX)


(´∀` ) お?


まぁポプ1〜3選曲でいいかな。
ここで初心に帰ってみました。自分のポップンデビュー曲で勝負。


…で、えっと店名見て笑ったんですが。
この3人集合しようと思えば1時間かからないんじゃ…。


それはさておき。


1曲目はテラピー。グレ5かな?
そのうち3個は最初に出したような気がしますw


曲の入りを完全に忘れてたな。


…で2曲目が自選曲。


やっぱあんまりいい思い出はないなw
すこしずつ横のアイコンが動かなくなっていきまして。


最後は…(´人`)


3曲目はスカですか。自己ベスト出したけど普通に負けてましたね。
コンボも1人だけどーでもいいところで切ってました。完敗モード。


だからといって次はスカ(N)だ!
…とは思わないけど…。


総合2位。


No.073:ガチバトル


97.8 1位 ハイパーロッケンローレ(EX)
99.1 1位 ガーリィ(N)
99.3 1位 むかしばなし(EX)


うそつきは素点モードで。途中の縦連打が豪快にグレ祭りでしたが。
今回の判定での縦連打は運ゲーなので気にしてません。
それ込みで97.8なら合格。


選曲者がフルコンしてたようですが。さすがに89kではダメだと思うんだ。
ここは勝利。


自選のガーリィはランセレで決めました。もちろん1〜3カテの。
99k出たのでいいや。ここが自分の合格ライン。
100k?そんな奇跡は…。


最後はむかしばなし。最初が全クールなら…と思いましたが。グレ2つ。
途中同時押しでグレ3個足して。グレ5。


とりあえず3タテで勝てたからよし。


今日はここまでで。なんか相手の選曲が二極化したような1日でしたね。


戦跡は4−3−0か。
あれだけの発狂ラッシュを3位なしで抜けたのはでかい。
やっぱ自選はノーマルで決まりなのかなぁw


とりあえずニンジャマスターまではポプ1〜3カテゴリーのノーマルで。
一切ランダム系はいれずに戦っていきたいと思います。
(だからメタルはないですよ^^)


これでポプ1スキンが出ればいいんだけど。(それ狙いが最大の理由だったりw)