Aネット対戦記 第2話


今日は休みの日。いきなり16戦慣行w


まぁ前作では最初の方で1日23戦とかしてた気がするから。
勢いは無くなってますよw


さて、個別にダーッと見ていきますか。


No.006
相手1人のみオジャマ装備:間接ガチバトル


90.4 2位 グラムロック(EX)
98.4 1位 ダークオペラ(EX)
95.9 1位 パーカッシヴ2(N)


いきなりニンジャにはさまれたわけですがw
もうニンジャまでいってるのか。早いなー。


なのでコッチも本気選曲ってことかな?


相手は1人オジャマ装備も打ってきませんでした。
難しいはずなんですけどね。すごいや。


さて、1曲目はグラムロック。こういうズレ譜面は今回全く出来ませんw
どこで押せばクールになるのか分からないので。
全てフィーリングw


この2位はしょうがないな。次はダークオペラ。
逆にこういうリズム系なら何とかなるかもしれません。
ここはトップ取りまして。


最後のパカ2。


どーみても自己ベストですw


総合1位でした。宝箱はからっぽ。


No.007
全員オジャマなし:ガチバトル


91.1 2位 交響曲物語(EX)
88.1 3位 太極拳(EX)
86.7 1位 ターバン(EX)


ちょっとやんちゃして難しい曲を選んだんですが。
それが失敗でしたね。


交響曲は見事にあの連打でコンボ切って負け。
太極拳は…グレが出だすと全く止まらず最下位。
低速終了時では2kリードしてたはずなのにw


最後はニンジャ選曲のターバン。見事に正規譜面です><
でも正規は頑張ればコンボはかなり繋がるので。
コンボ賞取ってここだけ1位^^


総合は2位でした。


No.008
全員オジャマなし:ガチバトル


93.1 1位 エイジロック(EX)
91.3 3位 夏休み(EX)
70.7 3位 オイパンク0(EX)


まずはエイジロック。ってかこれニンジャ選曲だったのですが。
アーティスト名とEXって見ただけで嫌になるのも珍しいw


ここは1人フルコンで1位。昔は96kとか取った気がするんだけどなぁ。


次は自選の夏休み。また自爆でしたw
グレが出だすとホントに止まらない。
早すぎなのか遅いからなのかわかんなくなる><


最後は…はっはっは。1人だけ落ちたぜ。


でも何故か総合は2位と。
エイジ頑張ったからかな?


No.009
オジャマ2人装備:オジャマバトル


95.7 3位 コンティネンタル(EX)
86.4 3位 ブルガリアンリズム(EX)
97.3 2位 スペースワルツ(N)


自分ともう一人がオジャマ装備という事でしたが。
全体的に自分だけ実力不足って感じでした。


総合3位。3位確定ツモっぽかったです。


No.010
自分のみオジャマ装備:オジャマバトル


96.0 2位 ケンカドラム(N)
81.7 2位 エンシャントユーロ(EX)
95.8 2位 エンカ(H)


出たよ。自分だけ装備の対戦が。
なのでまぁ打ちましたよ。1曲目は。


なんか相手の一人のスコアがやたらと低くなったので。
コッチのテンションも下がったというか。なんというか。


2曲目以降のオジャマが実に中途半端になっちゃったなぁ。


総合は2位。エンシャントで91kとか。自分にはムリです。


No.011
オジャマ2人装備:オジャマバトル


87.6 1位 撫子ロック(EX)
96.0 1位 ビタースウィートポップ(H)
62.0 2位 プログレッシブバロック(EX)


オジャマ関係なしw
プロバロで全て決まりましたね。


総合2位。


No.012
全員オジャマ装備:オジャマバトル


93.4 2位 ダークメルヒェン(EX)
90.2 2位 ヒップホップ・モール曲(H)
64.1 3位 スクリーン(EX)


3人装備って始めてかな。


自分で選んだヒップホップで自爆したりとイマイチな試合。
90kとか吊りたい気分ですなw


スクリーンで1人だけ落ちしたのに総合2位というまた微妙な1戦。


No.013
全員オジャマなし:ガチバトル


98.0 2位 タッチ(EX)
92.3 2位 エレクトリカルパレード(EX)
86.2 2位 ハイパーJポップ3(EX)


完敗でした。全て相手が上。そんな感じ。


ハイパーJポップ3は繋ぎたいんだけどなぁ。
今日も最後の方できりまして。集中が切れちゃったな。


総合2位。


No.014
相手1人オジャマ装備:オジャマバトル


96.7 1位 ガールズロック・モール曲(EX)
93.9 1位 パーカッシヴ2(N)
94.3 3位 メルト(EX)


オジャマバトルと言っても誤爆の1回くらいかな。
事実上のガチだったかも。


そろそろ勝ちたかったので。パカ2を再投入しましたw


メルトでは金ポプのせいでコンボ切って。結局それが致命傷。
うーん。難しい。


総合は1位。宝箱は空っぽだったかな。


No.015
全員オジャマなし:ガチバトル


96.3 1位 ハワイアンパンク(EX)
99.1 1位 タブランベース(EX)
85.0 2位 シンフォニックメタル2(EX)


ハワイアン。今日はしっかりと接続。
相手は2人ともコンボ切ったので。かなり有利な展開に。


2曲目のタブランでは神降臨。
一番難しい所を抜けてもまだグレが一桁とか自分がビックリ。
その後ポコポコとグレ出して二桁になっちゃったけど。
99k出ました。これは良かった。


最後のシンフォ2も自分が85kなら満足です。素点負けたけど。


総合1位。「キリコの歯車」をゲット。アイテムは2個目。


No.016
全員オジャマなし:ガチバトル


91.8 1位 プログレッシブバロック(H)
84.8 1位 ネジロック(EX)
58.5 3位 オイパンク0(EX)


プロバロは乱で。結果的に正規の方がよかった…。完全ハズレ。
…でも金ポプパワーで逆転1位。


ネジは乱がやや当たり。フィバクリが自分だけでしたw


最後のオイは…こうなったら全部乱でと思ったんですが。
それが大失敗。


普通に正規でさっきくらいの点数出せば勝ってたのに…。


総合2位。


No.017
自分のみオジャマなし:オジャマバトル


92.6 1位 ブルガリアンリズム(H)
87.8 3位 ケンドーロック(EX)
74.6 1位 DDR(EX)


戦士がオジャマ装備とは思わなかったんですよ。
自分だけオジャマなしか。まぁそれはそれで。


対戦はケンドーのラストでクルクルポップ君かな?
それくらって落ちましたw


まぁそのせいで総合2位になったわけですが。
素点74kで1位取れたDDRって…。それはなんか違う気がする。


No.018
全員オジャマなし:ガチバトル


94.0 1位 パーカッシヴ2(N)
97.4 3位 ピーチアイドル(EX)
79.1 2位 ヒップロック2(EX)


1曲目のパカ2で勝ったと思ったんですが。
結果的に2k差まで詰められた。危なかったー。


3人麻雀でいうと最初自分が親で倍満ツモって楽勝と思ったら、
振込みすぎて結果的に2000点差とか。そんな感じ。


ヒプロ2は3.5速で次はいこう。3.0は遅い。


総合1位。宝箱はからっぽ。


No.019
全員オジャマなし:ガチバトル


94.7 2位 琴フュージョン(H)
95.8 1位 ヒップロック3(N)
91.3 2位 パニックポップ(EX)


ズレた譜面なんて嫌いだ。そんな1戦でした。
ホントにこの対戦はもどかしかったですね。


相手のコンボ切りを祈るも願いは通じずw


総合2位でした。


No.020
オジャマ1人装備:オジャマバトル


97.6 1位 ヒーリングデュオ(EX)
93.4 2位 名探偵コナン(EX)
95.7 2位 ハイパーロッケンローレ(EX)


1人だけのオジャマがどっちにいくかで勝負が決まったかな?
2曲目のコナンは全部オジャマ自分に来た… OTL

うそつきは…途中の縦連打で金ポプいっぱいくるだろうなーと予想してたけど。
3個まとめてきたのはビックリだ。露骨やなー。


総合は2位でした。


No.021
オジャマ2人装備:オジャマバトル


92.7 1位 メサリミ(EX)
95.5 1位 マリンクルーズ(EX)
94.9 2位 ホクト(H)


勝ちたかったので。
なしの人に多めにオジャマ打ちました(´∀`;)


なんとか勝てたかな。


総合1位。宝箱は空っぽ。


今日はそんな16戦。


今の所やっぱり相手はEXが多いですね。


自分の平均選曲レベルが29なのに対して、
相手の平均選曲レベルは35.5ですからね。高いなぁ。


累計戦跡    7−12−2
累計曲別戦跡 25−24−14