あんまん8年目の意地


久しぶりの栄冠ナイン8年目。


この年はあまり期待していないわけで。
とりあえずそこそこ維持を目標に練習を続行。


夏大会。1回戦はパワーA5人の重量打線にしただけありコールド勝ち。


2回戦。相手のランクはB OTL


ここで強豪ひいてどうすんだw


それでも8回終わって6−3とリード。
しかし9回のマウンドは既にハーハー言ってる1年のピッチャー。


…伝令系とか全部使い切っても5点取られて逆転負け(´д`;)


夏は2回戦で終了。


ここで1,2年チームへ。
パワーAはみんないなくなりました。


かなりチーム力も落ちたし。ピッチャーも2人しかいないし。


正念場ですね。


そんな秋大会。


1回戦。たぶんそこそこ相手かなぁと。


でも4回にピッチャーに代打出された… OTL


5回から1年ピッチャー登場。
案の定点数取られて。


9回表終わって2−5。


負けを意識しましたが。そこからなんとか連打爆発で同点。
10回にサヨナラで弱小降格は免れました。


ここがこの年の山場でしたね。


2回戦もそこそこが相手(たぶん)でしたが。
なんとか勝てました。


これでもう満足ーだったのですけど。


地区1回戦も勝てました。相手はBランクだったんですけどね。
なんでだろう。運が良かったのかな?


地区2回戦も相手はBランク。


なんかこの年は相手のランクが高い><


ここではまた1イニングで6点取られたので敗戦。
やっぱノーアウトから動かすとダメみたい。


2アウトからだと…運がよければ…ね。


結局甲子園はダメでしたけど。


中堅にあがれたし。予想をはるかに上回る結果に満足です。


9年目は…ピッチャーが3人入ってきました。
野手も中心となりそうなキャラが2人。


やっぱ初期能力にEとFだけが並んでるキャラは期待が持てるw


Gがないだけマシ。
そんな価値観かなー。このモードは。


ただ外野が1人もいなかったんですよね。
2年後はまた1年生外野手をスタメンで…。
バランスがとれないなーw