あれが始まる?


そんなことは知らずに久々に地元のゲーセンで1プレイ。


ボタンが固い(´∀`;)


昔とは違ってメンテはしたみたいですけど。
これは固い。指押し気味になりつつあった自分にはきついなぁ。


画面はかなりデカデカと調整されてるようで。
グレートとかの数字がギリギリ見えるくらいでかい。


結論としては微妙だけど…。


まぁネット対戦とかはここでやるのかなぁ。
ただ…あとはそれ以外の環境問題だと思う。


今日のポプの成績は…


やっぱ寺と全然違うなw
マジでかなり前で押す感じですね。


少し頑張れば勘は取り戻せそうな手ごたえはありましたけど。


…さて、どうするかな。





…って思って帰ってきたら。なんかネット対戦が始まるみたいですね。


19日か。自分の予想よりもかなり早いな。
ってかなんでこのタイミングなのかさっぱりわからないけど。


中途半端にきたね。って感じです。


まぁ遅いよりはマシなんじゃないかな。


まぁ書くこともないのでネタをかるく突っついておきますか。




・パス専用モードになった


今回はポップン☆Aってダメなんですね。


あれはあれで味があるんだけどなぁw
それだけ下の部屋への乱入が不評だったって事なのかな。


…でも名前変え放題だから狩りはあるでしょうね。
…自分はしないから気にしないけど。


・やっぱりジョブ制


これはアリだなーと思ってたので。
ニンジャのようなジョブがあるかどうかでしょうね。


とりあえず…弓使いは…人気なさそうだw


・ルームセレクト


依然としてレベルが大雑把すぎですねw
天空・竜神のレベルを1ずつ下げるだけでもかなり変わると思うんですが。


…神々の上はないのかな^^
ギタドラのSとSSくらいの区別はあっていいとおもうんだけど…w


・オジャマコンディション


(´д`;)


防御系は普通以下にはならないとかなら許すよw


・戦跡表示


部屋ごとの成績はいらないから曲別の成績を復活させて欲しかったな。


アイテム欄は9種類あるみたいですが…
ジョブも9種類なのか…あと2種類くらい追加されるのか…?


・コメント


今回は自分のコメントは表示されないのかな?


・プレイ画面


スキンによってこれも色々と準備されてるのかなぁ?
(これが一番楽しみかもw)


・ゴールデンポップ君


…なにそれーw
これってガチでも落ちてくるんですよね。
これでコンボきりそうで怖いわw


リザルトを見る限り1個500点?
5個集めると…ボーナスで3000点!とかになるのかなぁ。


計算上それでしっくりくるんだけどw



・トータルリザルト


線グラフ。
見やすそうとは思えないw


・Q&Aのタイトル画面で隠し解禁がMAXになってる。


次の解禁でMAXなのかなぁ。
IR2ってどうなってるんだろう…。芋2は…?


全部一緒なのかな?


・Q&Aでは新しいオジャマがあると言っている?


これも楽しみといえば楽しみなんですよね。
…自分には思いっきり通用しそうなオジャマなんだろうな…。



結論:まー(予想よりは)はやい解禁でよかったんじゃないの?


これでインカムもあがってくれればいいんだけどね。
とりあえずNET対戦紹介ページ印刷して貼っておくか…。