アケコンの感触は…


到着したアケコンで早速遊んでみました。


ボタンは…ペチペチとした感触があって。自分は好きですね。
ボタンがちょっと固いかな。
押した感覚と言うよりはボタンそのものが。


はじの方を少しだけ削ってみようかな…。
ホントにちょっとだけまるっぽくできれば問題なしやな。


打鍵音は…すげーうるさいw


ポプコン2よりもうるさいですね。
もちろん未改造の専コンよりも断然うるさいです。


自分はでかいヘッドホンもあるしその点は気にしなくていいかなって感じですけど。
部屋の環境によっては確かに夜ペチペチプレイするのはきついかも。



…で、問題は皿の方ですね。
新品という事もあって皿が滑るのはしょうがないとしても。


…やわらかすぎだなぁ。自分にとっては。
オッス派にはかなりきついやわらかさですね。


青龍のアナザーの最初の皿が同じ方向に回せない感じ。
無反応というか止まってないと判定されるPOORをやたら出します。


皿はちょっとガックリレベルですね。
うーん。これって改造できるのかなぁ。


ボタンはよく見るんですけどね。皿はわかんないなー。


…で今日の戦跡。


ボタンがしっかりとしたので。久々に片手プレイ。


まず10式の段位認定を左手で。


結果は3段合格でした。
3段は最初のシステムロマンスが一番ムズイ。
そこから3曲で回復していった感じ。


4段はCARRYはなんとかなったけど。
2曲目pandoraでアウトと。


まぁ3段取れれば十分やな。


次はDDにして右手。


初段の1曲目はGo Beyond !!


これ別格じゃねーか?
初段の人がこれって地味に相当きついと思うんだけどなぁ。


やっぱ10式の頃よりも難しくなってるのかなぁ。


結局2段のSchlagwerkで落ちると OTL
そこ抜ければすーっといけそうなリストなんですけどねぇ。


それにしても。利き手のほうが段位が低いっていうのもなんかなぁ。
俺ホントに1P側って苦手なんだなと再認識。


皿が左にあるレイアウトが信じられんw



…とまぁそんな片手プレイは終了と。


他のDDはと。ようやく☆10を全部終了。
これからは☆9以下をこのコントローラーでまったりと。
さいきんずっとポプコンでやってたから皿の感覚がまったくないもんなぁ。
勘を取り戻さないとな(´・・)



それにしても…。ゲーセンでプレイしたくなってきたぞw