あんまん7年目の失速


栄光ナイン7年目。初めての中堅シーズンです。


夏大会前に練習試合を組みまして。
初めて強豪を相手にしてみました。
練習試合はなるべく弱い相手選んで
選手に自信と勝利ポイントを得るのが目的ですが。


ちょっと欲張ってみました。


結論から言って練習試合から強い相手を選ぶ意味が感じられないんですが。
(相手が強い方が経験点が高いとかそういうのは分からないため)


勝利ポイントは一緒ですからね。


大体コレまでの経験から…


弱小・そこそこ=総合ランクD
中堅=総合ランクC
強豪=総合ランクB
名門=総合ランクA


…と見ていいんじゃないでしょうか。
あと一番注目した方がいいのは「経験」かなぁと思います。


やっぱり選手の能力も大事なんですけど。
経験というか。こっちの視点で見れば信頼というか。
それ結構大きいなぁと思います。


練習試合は多くやっておいた方がいいですね。
めんどくさいけど。





その練習試合は無事に勝ちまして。かなり調子よく迎えた夏大会。


準決勝敗戦となりました。
投手の調子が後半ガタガタになったのが敗因かなぁ。


相手はたぶん…中堅。相手のツモは悪くなかっただけに残念。



…でもまだ中堅は維持なわけですが。


この年の1,2年は…核がなかった…。
あと投手が一気に3人いなくなって2人になるのはつらい。


やはり投手は3人以上ほしいですね。


下手したら6回くらいには代打とか出されるかもしれないので OTL




秋大会。 1回戦負け OTL


これでそこそこに転落です。
まぁいきなり弱小と言われないだけマシかなぁと思いますが。


秋1回戦負けだと卒業まで長いよなぁ。




8年目の新入部員は…これまたGのオンパレードでw


投手も1人か。これはきつい。
(そのくせ捕手は全部あわせて5人とかw)


弱小も視野にいれてポイント稼ぎといきますか…(´・・)