なつかしのゲーム


今日の遊びはファミコンでしたね。
昔やったなーってゲームを久しぶりにプレイ。


まずは「1943」


シューティングゲームですね。1942ってのがかなりレトロでして。
その続編だったと思うんですが。


久しぶりにやってみて。やっぱファミコンは難易度がいいね。
なかなか面白かったです。
クリアできなかったけど。
シューティングにしては珍しいコンティニューにパスワードがあるので。
今度続きでもやってみようかな。


次は「ドルアーガの塔
やる前にかるーく宝物の取り方を予習してからチャレンジと。


…やはりコレを自力でやるのはきついよなぁ。
でもクリアしたら達成感ってやつがはんぱないんだろうな。


今日はクリアできなかったけど。(こんなんばっかだなw)
またいつかリベンジ…か?


次に「ファミスタ94」


COMと1戦だけ。とりあえず自分は西武選んで。
相手は巨人にしといた。


きよはら→あきやまとかその時代かぁと思うし。
相手の7番にまついいるよーとかそんな感じ。


11−1で勝っておきましたが。三振10個は残念賞w


スコアは…


L 000 000 227
G 100 000 000


とかどう見ても相手の投手のスタミナ切れ待ちです^^


最後に「ファミリーボクシング」


何故かコレに一番はまったw
気がつけば90試合以上してるとかw


単純なんですけど。なんかストレス発散になったようです。


パスワードをメモする作業すら懐かしいですね。
また明日やるかな。