近日中に…


近々カテゴリーをもう少し詳しくわけようかなと思ってます。


時間があれば…ですけど。800日目以前を直す気はないけどね。
まぁそれ以降なら…。


ってことで。なんかあまりにも大雑把すぎるような気がするので。
ポップンとその他って感じじゃないもんな。今は。




最近の家ゲーはドラクエにはまってます。
アイ○スとかブルードラ○ンとか。そっちやれよって感じですけどw


なんかドラクエって気分。
とりあえず3が終わったので。次は6やり始めました。
これは時間がかかりそうなので。
まぁこれはまったりと楽しみたいなと思います。


以下、自分のドラクエの思い出をめっちゃ簡単にw




ドラクエ1 


まだこの頃は子供でしたから。
レベル1で装備とか何もなしでゴーストと戦って死んだ。
それが自分のドラクエデビューかなw


「げつべぞで れしごでなきで ぜちこれど にみほ」


こんなようなパスワードが自分の頭から離れません。
あってるかどうかもう定かじゃないけど。


あってればレベル24のキャラがでるはず。
「ねるおふ」って名前だったかな?
自分で育てたキャラではないです。
なんでこんなパスワード暗記しちゃってるんだろう…。(´・・)


ドラクエ


ファミコン版はクリアしてません。
リメイク版だけですね。ちゃんとプレイしたのは。
なのであまり印象になかったりします。


ドラクエ


初めてちゃんと自分でクリアした作品ですね。
1ヶ月くらいかかったのかなぁ。


当時はロマリアの呪いにかかってまして。
ロマリアにつくたびにセーブデータが消えるみたいな。


ホントに落ち込みましたよ。
クリアするまでカセット本体から抜かなかった記憶がありますからね。


ドラクエ


親戚の方に発売日に買って送ってもらったという記憶が。
なので発売日の翌日にはプレイできましたね。


後日近所のゲームショップでどーでもいいソフトとあわせて9000円くらいで
売られていたような。
そんな記憶があります^^


この作品も結構好きですね。
プレステ版で安いのがあったら買いたいくらいです。
2000円以下でどっか売ってないかなぁ?


ドラクエ


何故か5〜6周くらいプレイしてるかもしれないw


個人的にはフローラ派なんですけど。
大抵最初はビアンカですよね。
やっぱ最初に一緒に冒険してる思い出は強いw


でもやっぱフローラの方がいいですよ(´∀`;)


パパスといいオルテガといい父親って強いけど弱いよね。
ドラクエの父親は不遇な気がするなぁ。


ドラクエ


実はあまりプレイしていない作品。
1回クリアはしてるけど。それっきりって感じ。
なのでストーリーとか覚えてないです。


だからまぁまたはじめてみたんですけどね。
何回かまたやろうと思うことはあってもムドーあたりで飽きるんだよなw
今回はどうなることやら。


ドラクエ


石版ねぇーって何回迷ったことかw
最初の戦いまでに5時間くらいかかってビックリでした。


長く遊べるゲームでしたね。うん。


モンスターパークとか移民の町とか。あーいうの苦手です。
そこまでやりこむ気力はないんですよね…。
小さなメダルくらいがちょうどいいです。


ドラクエ


思い出はそんなにないんですけどw(←
やっぱり面白いなぁと思う作品でした。


後半に行くにしたがって思い出が減っているのは…
たぶん1回クリアするのにかかる時間が長いからでしょう。


100時間以上かかるのをやり直すのはそれなりに気合とヒマがいりますからね。
特に重要なのはヒマの方かなw


…でもやり直したいなと思いますよ。今でもね。


案外FFにそこまでの思いいれはないんですよね。
やっぱり自分はドラクエ派なんだなぁと思います。


次のドラクエはDSかぁ。どうなんでしょうね。
個人的にはPS2で出して欲しかったんですけど…。