疲れたー


今日はポプ14でネット対戦を。


ネット対戦のコメントを変えようと思ったのですが。
なんかもう登録できなくなってますね。


別なコメントにしようとすると登録できなくて。
それまでのコメントも消えちゃうみたい。


ポプ15的に何かしてるってことなのかなぁ。


まぁいいか。今日はネット対戦を15戦ほど。


スペエン2(H)→フレンドリーLIVE(H)→メッセージソング(EX)


全国対戦だとCPUが大抵難しい曲を選んでくるんですよね。
基本的にはアウェーかなw


スペエン2はコンボ切って負け。
てか今日はこのBPMですらハイスピ4で遅く感じるとか。
うーむ。なんかハイスピ厨になっちゃってるのかなぁ。


フレンドリーで98kでたのかな。
メッセはコンボ切って負けるも総合は勝ったかと。


キューバングルーヴ(EX)→デジテクノ(EX)→プロバロ(EX)


キューバンはスコアでねーw
88kとか。せめて90kはいきたかったなぁ。
相手は94kとか。ないわぁw


デジテクノは最近96kとか出るからいけるかなと思ったんですが。
コンボ切っちゃあかん。
96kはちゃんと出たけどまけたよ。


そして最後はCPUがプロバロとかw


それはねーよwww


コンポラ(EX)→ハッピーJユーロ(H)→アニR(EX)


コンポラは久々の90k超え。
ハッピーJユーロも無難に98k。


最後のアニRも80k越えたから自分にしては合格点。
5速で見えるのは大きいかもしれない。


アジアンミクスチャー(EX)→デビルマン(H)→ハッピーJユーロ(EX)


アジアンは自己ベストの92kを記録。さすが5速w
それでもスコア負けてるとかかるくショックなんですが。
コンボで勝てたようですけど。


デビルマンはさりげなく武器曲。98kでなくてしょんぼりもまぁ勝ちで。
最後も93kでしのいで勝ちと。


バカボン(EX)→フィーバーロボ(N)→メロパンク(EX)


バカボンは同点だったかな?コンボで自分が勝ちましたが。
このレベルで同点は熱いなぁと。


ロボは…98k取れたけど。コンボ切るとかw
別にスパランとかじゃないだけに失敗だよなぁ。


メロパンクは91k。やっぱこのBPMで4速は遅く感じる。


シンフォ2(N)→エンリミ(EX)→デスレゲエ(EX)


ちょっとプレイの間が空いた後のシンフォ2。
97としょぼすぎた><
やっぱスパランの方が点数は取れるのかなぁ…?


エンリミはネット対戦前の準備運動で92kが出てまして。
これが出た瞬間にごちそうさまと思ったのですが。


本番で86kとかないわw


最後CPUが自分の比較的得意なデスレゲエ出してきたので勝てましたけど。
今日のデスレゲエは87kか。自己ベストの90kには遠いなぁ。
最後の速いところがかなりグレでしたけどね。


バトルダンス(EX)→パニックポップ(H)→エレパレ(EX)


バトルダンスは後半体力的にへばったなぁ。
それでも88kなのだからまぁうまくはなってるのかな?


パニポ・エレパレはコンボ切ったのが大きかった…。
エレパレはまぁコンボ切るんですけど。
コンボ切った場所がどーでもいい場所なだけに悔やまれる。


ディスコガールズ(H)→オイパンク(EX)→フィバヒロ(EX)


ディスコは6速で。今日なら見えるかもと思ったのですが。
ちょっと速かった。なので96kとスコアは低めかな。


オイパンクは…クリアできたからいいや。
81kとそんなに自分の中では悪くないスコア。
まぁ相手の89kと比べちゃうと(´・・)ですがw


フィバヒロはイマイチ印象にないです。
最後は覚えてなかったなぁ。ダダダダって押した感じw


デジポップ(EX)→テクノポップ(EX)→グラディウス(EX)


デジポップは97kドロー。
横のアイコン動きまくりで緊張したなぁ。
最後はこらえたと思ったらドローと。うん。すごいや。


テクノポップ(EX)93k、グラ(EX)91kはかなり満足。
3曲の完成度はここがピークだったかもしれない。
(デジポップはもう少し取れてもいいかもしれないけど)


クラシック7(EX)→レーシング(N)→テクノポップ(EX)


そろそろ相手の選曲がツンツンしてきたぞと。
クラ7は曲途中の4個押しはかなりの当たり譜面。
ここでゲージが減らないとか自分にとっては奇跡w


最後の4個押しは大はずれw
自分の流儀には反するけど。腕使ったよ。なんとかクリアゲージは維持。


クラ7をCOOL判定で真剣に叩いたのはかなり久しぶりなんだけど。
85kかぁ。コレ悪くないと思うんだけどなぁ。


レーシングはまぁなんというか。こっちもぶっ放しますよとw
不発弾になりそうで怖いんですけど。
今日はきっちりと98kが出たのでよし。


最後の同時押しでグレ4個はもったいなかったけどね。


最後はまたテクノポップかw今日のミカエラの選曲は異常w
ここでも92kが出たので。調子は良かったんだろうな。うん。


ヴイエスサウンド(N)→アイドルガール(N)→サイケデリックトランス(EX)


ヴイエスは97k後半。最初がうまくいけば98kだったんだろうなぁ。


アイドルガールはへタレすぎた…。今日のN譜面で一番ダメでしたね。


最後のサイケデリックトランス。終盤明らかに体力ゲージがなくなったな。
フルコン目指してたから序盤は気合はいってたんだけど。
コンボ切れてからの集中の切れ方が異常w


グランヂ(EX)→フィバエンディング(N)→ピラミッド(EX)


グランヂは最初から700コンボくらい気合でつなげたんですけど。
そこから先のランダム譜面はひどすぎた…。
豪快に落ちて終了w


フィバの最後の1個が久しぶりにCOOLで嬉しかったなと。
道中が失敗で99kいかなかったけど。


最後のピラミッドはオプミス。
今日の感じなら迷わず6速でいくべきだったな。


ハードPf(EX)→ピアノトロニカ(N)→禅ジャズ(EX)


ココに来てのPf89kとか肉体的にも精神的にもやられますからw
自分はクリアで精一杯ですよ。


アノトロニカはそれが悔しかったので絶対99kとってやると。
…で99k出たのでまぁいいかな^^


最後の禅ジャズ。85kは2速での自己ベストかなと思うのですが。
相手が91kとかでさようならw
2.5速でも取れないよ…。


スクリーン(EX)→コンポラ2(N)→SFポップ(EX)


スクリーンはクリア出来ず。
はずれではなかったと思うのですが。
さすがにこの譜面は当たらないとクリアできないや。


コンポラ2はまぁ…あんまりこの曲ネット対戦で選んでないので。
こういうときじゃないと選べないからなぁと。


ホントは97k取りたかったけど。96kだった。


最後はSFポップ。
序盤でコンボを切ってしまったので。スコア重視で。
せめてスコアは勝とうと。94kでなんとか勝ってたからいいや。


オオミソカ(H)→ウチュウリョコウ(H)→リンセイ(EX)


オオミソカは98k。同時押しでグレが出ると痛い><


ウチュウリョコウは…。
最初の難所を抜けた段階で100k取ったるぞと。


思ったのですが結局グレ5とかね。まぁこんなもんだw


最後のリンセイは87kとまずまず。
相手は91kとかw
やっぱ発狂は弱いな自分。


そんあ15戦でしたね。
自分から見て8勝7敗かな?


終盤ぼっこぼこでしたけどw


うーん。やっぱ相手がいると楽しいかな。
自分の全力が出せるネット対戦はホントに楽しい(´∀`;)


でもやっぱ3人対戦がしたいなぁ(←
今後そういう機会があればいいんですけどね。


あと今日結局アイテム取れなかった…。
ダブりすぎなんだよな。これ。


今日アイテムコンプならめっちゃネタになったのに…w


でもまぁ今日は燃え尽きるくらい楽しみましたよ。
お疲れ様でしたーと。ホントそんな感じです。