ポップン15稼動


全国ロケテ版が稼動しましたねw
製品版になるのが楽しみです。


…ってわけでもないですか。そーですか。


3クレほどプレイしてみました。
一応感想を。


・画面について


なんか縦に長いような。
自分の店でもかなりの縦長だったので。
これは明日開店直後にでも直そうというか調整というか。
これきっかけにして自分好みの画面にしてしまうのもアリかなw


とにかくこういうのは統一して欲しいなぁと。


・判定について


これ遅延してますよね?
なんか違うなぁってのが感想です。


かなり早めに押したところでCOOLは出るので。
判定がきつくなったとかそういうレベルではないなと思いますけど。


…ってかこれロケテの時と同じなんですよね。
まぁ自分が今回かなり消極的な見方をしてたのもこれのせいなので。


直るという言い方が正しいのかは分かりませんが。
直らなかったらCOOL判定はもうしません。
つまり、IRもネット対戦もしないという事ですね。


最悪無反応だけでもとっとと直して欲しいものです。
うちの店はアニメロ筐体なので。
無反応だって知らない人は確実にメンテ悪いと思うでしょうから(ノд`)


・曲と譜面


新曲は正直感想を語れるほどプレイしてないし聞いてないし。
なので今は書くことないです。
譜面は…時折バッと難しくなる場所がある譜面が多いですね。


とりあえず今日やったロケテ時になかった曲の感想。
(ってか2曲しかしてないんだよなぁw)


・パカ2


これはどこにハイスピをあわせればいいんだろう。
パカよりも全然難しいよなぁ。


・ヒプロ4


EXを最初にプレイしてみたのですが。
これ41じゃねぇw
曲の前半しか難しくないので。
通常ゲージだとコアダスよりも簡単じゃないのかと。


ヒプロシリーズの中でも一番空気な気がします。



今日はカードなしでプレイしたんですが。
…一応データは引きつごうかな。


これからしばらくはチャレンジモードでぬくぬくと。
…そんな感じなのかなぁ。
まぁ今は金寺の方がやる気は高いですね。
なんだかんだでこれは逆転すると信じてたんですけど。
…期待値のはるか下だったようで^^


後は…パニポのEXはなかなか面白かったなぁと。
36のわりにはフルコンきつそうですけど。