さよならポップンフィーバー


今日でポップンフィーバーの全プレイを終了とします。
さよならフィーバー。そんな感じです。


今回はイマイチ自分のプレイ回数を把握できてないのですが。


メインカードでのチャレ回数が220回ほど。
IRで100回ほど。
ネット対戦が450回くらい(チャレ移行いれて)
店舗対抗+カードなしで400回くらい。


なので結局余裕の4桁なわけですね。


なんだかんだでⅡDXよりもプレイ回数は多いわけか。
ただまぁ今回のGOLDはこの回数並みの予感はしますけど。




…でポップンフィーバーなのですが。


チャレ関係


とりあえず超チャレができて2作目。もう慣れましたね。
たまーにチャレのグレ判定でまったりするのもいいかなと。
自分はおまりオジャマを使うわけではないので。
とりあえずスコアタできればそれでいいです。


IR


初めて挫折したまま終わった感じですね。
ホント燃え尽きちゃったよな。
次回でのIRは…完全未定です。
今現在の心境は7:3で不参加。
まぁ今の心境ですけどw


店舗対抗


1週間に1ストーリー。
このスタイルはキライですw
1話構成は好きですけど。やはりインターバルなしで走らせて欲しかった。
頑張ったかいがなかったですからね。


次回作では…やりたくねぇw
お客さんがやる気なら手伝わないといけないんでしょうけどね。



ネット対戦


ジョブは好きでした。
オジャマコンディションは反対です。


ってかとにかく防御を充実させろと。
駆け引きができないのはやはり面白くないですね。


後は…ギタドラや麻雀みたいにさ。
神部屋にはその上のクラスがあってもいいような。
1クラス内での2階層みたいな。


ギタドラならSクラスとSSクラス。
麻雀ならA1の一部がSAみたいな感じで。


神部屋でもそういうグループがあって。
優先的にそっちでマッチングすることがあれば。
うまい人も結構やるんじゃないかな。


ストーンランキングみたいなのはいらないけどね。
雀指数みたいなのはあってもいいんじゃないかと。



感想はそんな感じです。
とりあえずあとはもうアドベンチャーを待つだけですので。


なんか不安なんですけどね。
ロケテがホントに悪印象だったからさw


今日の超チャレ。


さすがに今日は試運転なしは厳しいなと思ったので。
ノーマルというか。簡単な曲で手ならし。


とりあえずレーシング(N)を2回。
2回とも最初がグダグダでしたが。


2回目で97.8kが出たので。
そんなに調子は悪くないかなーと。
思ったんですけどねぇ。



今日のネット対戦。


マスターになるまでの2戦を。


初戦は3位。
ちびっこアイドルとか今は苦手譜面です。
どうみても4.5速のような気がするんですけど。



自選のショウナンバラッドがひどすぎたなぁ。


ピーチアイドルは完全に目押しを捨てました。
そしたらスコアアップとか典型的なダメな日ルートですw


98.8kで3位でしたよ(´・・)


ここでマスターまであとちょっとだったので。
次であんまんだして一区切りと思っていたのですが。


2戦目。
うーむ。あんまんが選びにくい…。
既にこの人にはあんまんを2回も選んでいるので。
1回目はノーマル譜面でドロー。2回目はハイパー譜面でドロー。
なので今回EXで決着やー。


…でもよかったのですが。さすがにね。それじゃあねという事で。
慌てて最後の曲を考えてみることに。


エンディング系の曲は選びたくないので。
連戦でいきなりそういう選曲は嫌だし。


…と思っていたら時間もなくなってきたので。
ハッピーJヴォーグに。


なんというかさわやかに終わりたかったのと。
アドベンチャーがくるぜってのを春にみたてて演出。


したかったのですが。この曲ってジュディ曲だったのを忘れてまして。


結果的にこれがキャラ曲贈呈っぽくね?
って曲のバナー見て気がつきました。


それで自分のテンションががた落ちw
連戦でキャラ曲贈呈とかなんか違うよねぇ…。


これがこの対戦で終了にしようという決め手になったので。
2曲目以降は逆に集中できたかも。


グーニーズは…集中するほどどこかでグットが出るなw
この対戦は1位でした。


最後が勝ちで終わってよかったのかな。


この後にポップンAで1試合。


アニメヒロイン(H)でグレ1ペース進行中でファットリッチw
ガチならやばいスコアが出たような気がするw


ヒップロック3(EX)で豪快にオジャマ落ちしたので。


3曲目で出てきたラメントで4速実験。
速すぎた…。 OTL


どうみても集中が切れてのてきとーマッチになってしまったので。
ネット対戦はここで終わりにすることに。


せっかくの日に3戦しかしてないってどういう事だと。(´・・)



はい。これで今作でのネット対戦は終了です。


戦跡は248−131−56(カードなしは含まず)


勝率は57%でした。
勝率的には良かったんじゃないかなと思います。
ただ3位も多いような気もします。


…やっぱ自分はこんなもんかな?


アイテムは2個残し。
いつもこのあたりで終わるのが自分らしいですね。




次回作ですが。
IR感想でもちょっと書きましたが。


あまりイベント(IR、ネット対戦・店舗対抗など)に参加しようという
意欲がわいてきません。
なんか疲れちゃったんですかね。


なので次回作はこういうCNでとか。
全く考えられないのが現状です。


とりあえずチャレ用カードは名前を変える必要がないので。
そのままでいくとして。


あとはもうホントに真っ白です。


とりあえずアドベンチャーを触ってみないとね。
まずはそれからだ。