瞬間全一


今日は金寺オンリー。


エキスパはプレイせずにスタンダードばかりプレイしてました。


今日の収穫を箇条書きで。


・FAKE TIME(H)ハードクリア。


レベル11になったので。これはハードで超えないとなと思ってまして。
家庭用では既にクリアしてるので。
…ってか通常ゲージでクリアしてるなら大丈夫だろうと。
そう思っていながらなかなかクリア出来てなかったんですが。
今日やっとクリア。スコアは鳥寸止めくらいでしたけど。



・GOLD RUSH(N)解禁


エキスパートコースをプレイして、フルコンすると、
スタンダード未プレイでもフルコンマークがつくので。
今回のノーマルの新曲はそれで埋めていこうと。


…で20数曲は埋めたので。残りをまぁパシパシやって。
無事今日出現しました。


とりあえずノーマルでも電人を目指そうかなと考えてます。


・ノーマルペチペチ


今日は比較的レベルの高いノーマルをプレイ。
…こんなのノーマルじゃねーよって感じでしたけどね。


そんな中低いレベルの曲では…
DON’T STOP!で全一を狙ってみようかなと思ったのですが。


…ダメでしたw
途中まで頑張ってたのですが。ターゲット−3となって気持ちが切れたw


最終的にはグレ11。相手はグレ6でした。
うーん。198500でもダメだよなぁと思っていたのですが。


…穴場がありましたw


・DUE TOMORROW(N)全一獲得


前に全一取ったーってのがハピスカですか。
・The end of my spiritually
・250bpm
・Secret tale


この3曲だったわけですが。


それ以来ですね。うん。素直に嬉しいです。
まぁこのときの250bpm並の穴場ですけどね。


前回のように、仕事前にサービス入れて記念撮影とかはもう出来ませんがw
まぁいいんだ。記憶の中だけで。


192500点くらいで全一です。
失点63かな?
かるーく抜いてやってくださいw


自分もまだ余力ありますけど。
(今日だけで4回やったけどなw)


IRの途中経過がネットで見れるようになりましたね。
アップデート前のスコアで
トップ100ランクインの猛者もいるようですが。


…あとで今後の目標を立てるべくまとめてみようかな。
多分後で「続きを読む」が出現してると思いますw







エキスパ今後の目標。


今現在の順位はあまり気にしません。
自分があとどれくらい伸ばせそうなのかを見たいですね。今は。


ノーマル部門


POP


登録スコア 5539点(失点195)


現在のスコア状況(理論値−自己ベスト:失点)


Air Bell(998−973:25)
never...(828−808:20)
星をこの手に(1228−1200:28)
零 -ZERO-(1192−1164:28)
smile(1488−1430:58)


まずsmileですよね。これを30くらいに出来れば。
星をこの手には初見パワーっぽいのでw
このスコアは伸びなそう。


目標は20−15−30−20−30かな。これで5424点。
現実的には5400点いくかどうかくらいだと思います。


RECOMMEND


登録スコア 3935点(失点237)


GHOSTBUSTERS(644−626:18)
Watch out!!(754−706:48)
The Smile of YOU(944−928:16)
Red Rocket Rising(830−796:34)
クルクル☆ラブ(1000−879:121)


クルラブはオプミス捨てゲーなのでw
当然まだ伸びます。
後はやっぱWatchの皿ですよね。
全体的にもうちょい削りたいところ。


目標は10−30−10−25−40かな。これで4057点。
4000点をどれだけ突き抜けられるかでしょうね。


TRANCE


登録スコア 5188点(失点162)


シティ・エンジェル(1038−999:39)
Second Heaven(1000−974:26)
Cyber Force(1274−1247:27)
FIRE FIRE(1232−1170:62)
snow storm(806−798:8)


5曲目のスコアをたえず求めるのはきついですねw
残りの4曲は詰めれそうなスコアかなと。
やっぱ4曲目が勝負なんでしょうね。


目標は25−20−20−45−10かなと。これで5230点。
既にスコア率97%なので。伸ばすのはきついなぁ。
ランダムパワーがどれだけ効くか。
 

TECHNO


登録スコア 5121点(失点201)


Come On(978−956:22)
Play back hate you(816−799:17)
the shadow(1236−1197:39)
TRANOID(828−778:50)
LASER CRUSTER(1464−1391:73)


正直前3曲はこれ以上大きく削れることはないですね。
なので前半はこれを維持しながら、後半頑張ると。


目標は前半3曲で失点80までに抑えて、
残り2曲で30−45かな。 
これで5177点。


4曲目は絶対ランダムで伸びるから…。
5曲目をランダムでやってみないとなんとも言えないかも。


案外できるかも…しれない。


MIXTURE


登録スコア 4364点(失点178)


four-leaf(772−753:19)
HALF MOON(774−744:30)
Yabis Starlight(952−901:51)
鬼言集(1198−1151:47)
GRID KNIGHT(846−815:31)


Yabisは失敗してるので。ここはまだ減らせる。
鬼がなぁ。微妙だよなぁ。
あと、HALFは皿的にこれが精一杯っぽいw


目標は15−30−30−35−25で。
これくらいを目標にして、最終的に4400点にのればいいかなと。
目標通りで4407点なので。…ってきついなw


BEAT


登録スコア 5867点(失点205)


Roulette(918−895:23)
CROSSROAD(1148−1116:32)
Blind Justice(1358−1329:29)
CaptivAte〜誓い〜(1354−1285:69)
KAMAITACHI(1294−1242:52)


どうみても誓いが失敗ですね。
逆にJusticeは出来すぎ。
全体的に多い感じもするけど。削れる気もあまりしないというか。


とりあえず15−25−30−40−40かな。
これで5922点。


まずは何も考えず5900を目指した方がいいのかもね。


とりあえずノーマルは100点伸ばさないと総合順位が上がらないのでw
とっととクルラブを押し上げますかね。


ハイパーは…時間も遅いし。また明日。